• ベストアンサー

祝電(1万円)のお礼

オルゴール+プリザーブド付きの祝電をいただきました。 調べてみたら1万円もするので、何かお礼をしなければと思うのですが、 電報のお礼というのも大業な感じがして、困っています。 (新郎側がかわいがって頂いている取引先の年配の女性からです) たまたま私の大好きな曲のオルゴールなので、 とても嬉しかった旨、お手紙をお送りすればよいかとも思うのですが、 気を使わせない程度のお礼ができれば、、とも思っています。 アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

そのお手紙と共に、その曲が入った小さなオルゴール(価格は3000~4000円くらい)を贈ってあげると喜ばれますよ。 幸せのおすそ分けも含んでいます。

t-hino
質問者

お礼

すてきですね~! 確かに先方は電報を注文しただけなので、オルゴールを見てもいないと思うので、いいかもしれません^^ ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#136164
noname#136164
回答No.2

気を遣わせない程度のお返しということでしたら、お手紙と一緒に4~5千円ぐらいのお菓子を贈れば良いと思います。

t-hino
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱりお菓子が無難かもしれませんね。彼とも相談してみます!