• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クルーズの部屋の位置

1週間くらいの日程でエーゲ海クルーズを計画中です。 クルーズ予約時に、部屋の位置の希望を聞いてもらえるそうですが、初めてなのでどの辺りがいいのかまったく分かりません。 (階は決まっています。) 右側と左側は、寄港地によって良い方が変わるということで、ルートを見て決めようと思っています。 前側と後ろ側では、どちらがいいのでしょうか? クルーズについて知識がある方、経験者の方など、アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

クルージングの航行中に、客室に閉じこもることはありませんので、右舷・左舷どちらでも同じことだと思いますが・・・・ 港に入港し接岸をするとき、大抵は左舷に接岸をします。 前方か後方かは、エンジンルームの位置によります、エンジンルームから遠いところが、振動や音が静かです。 船旅をお楽しみになってください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 入港または出港の時に部屋から港を見れたらいいな、と思っていました。 船内では食事や色々なイベントが盛りだくさんで、あまり部屋にいることはなさそうですね。 無事に予約もとれました。楽しんできます! 重ねてありがとうございました。