• ベストアンサー

ホームステイ先とホテルで見つけたあるもの。

私はこの夏イギリスとアイルランドに旅行に行きました。その中のホテルと、ホームステイ先にあったものを教えて下さい。 日本にもある暖房(カーテンのようなスチーム)を壁にくっつけたようなものです。横に1,2など、回すものがついていてそれを回してみたけど何も起こりませんでした。(止められていたのかもしれませんが)ホームステイ先では廊下に付いていました。 絶対知りたいというわけではないのですが、気になるのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekotama
回答No.2

スチームのことですね。 正式名は知りません。 10年以上前ですが、とある施設には結構ありました。 現在はそのようなところに出入りしてないんでどうかわかりません。 中をお湯が通って部屋をあっためます。 『回すもの』の回した回数でお湯の量が調節できます。

tarechan
質問者

お礼

そういえばその機械からでた棒(管)が天井とかを通ってました。不思議に思っていたのでスッキリしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんにちは。 なんとな~くどんなものか分りますが・・・。 暖房設備そのものではないでしょうか。

tarechan
質問者

お礼

やっぱり??向こうも夏だったので使えなかったかもしれません。。。遅くなりましたがアドバイスありがとうございました。