• ベストアンサー

MACの起動音の消し方を教えてください。

最近MACを購入したのですが、起動音が大きくて外で使用するときに目立つので起動音を消去したいのですがどうやって消したらいいのかわかりません。 ちなみにOSのバージョンはXの10.4.8です。 StartupSound.prefPaneをダウンロードしてみたのですが対応していなかったみたいです。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brashov
回答No.2

↓これで消せるみたいです http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-1058.html

goodya
質問者

お礼

ありがとうございました! 完全に消えました!! 最高です!!!

その他の回答 (2)

• sandenn
回答No.3

Intel Macに対応したバージョンがありますが、これではダメですか? http://www5e.biglobe.ne.jp/%7Earcana/StartupSound/BETA/

goodya
質問者

お礼

ありがとうございます。 これやってみたら環境設定エラーが出てきちゃって 開けませんでした。

• u-kokkkei
回答No.1

起動中にキーボードのミュート(スピーカーに×印)をしてから 再起動したらどうですか? 音楽や動画を見るときは解除して他はミュートにしておくとか...

goodya
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに消えました。 嬉しい。。 でも毎回サウンド消すのは面倒ですね・・