• ベストアンサー
  • 困ってます

MAC バージョンアップしたらビープ音3回。

起動できないのでうろ覚えですが、たしかmac os 10.6.8を使っていたと思います。osをバージョンアップしたくて、mac os x snow leopardを購入して、cdを入れてしまいました。するとビープ音が3回鳴るのがループしてしまい、起動できなくなってしまいました。。。 後からよく見たら、購入したosのバージョンは10.6.3でした。とりあえずcdを出してmacが使えるようになると嬉しいのですが、どうしたらよいでしょうか…。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • trytobe

CD を入れるところのあたりに、ゼムクリップの針金がちょうど入りそうな小さな穴がありませんでしょうか。 そこに針金を(ゼムクリップの真っ直ぐなところを曲げて)挿すと、奥にあるツメを押してロックを外せるようになっているドライブもあります。 そういう穴がないようならば、パソコンの電源を入れてからすぐに CDドライブの取りだしボタンを押し続ける、というのも試してみてください。

質問者からのお礼

素早いご回答、ありがとうございます!穴は無かったので、取り出しボタンを押し続けたところ、無事取り出せました。ビープ音が鳴ったのは初めてだったので焦ってしまいましたが、普通に取り出しボタンで良かったのですね。一応、macも普通に動くみたいです。助かりました!