• 締切済み

エクセル関数でセル内の文字を反対にする

エクセル初心者のため、お助けください。 エクセルのセルに 「Fukuda Yasuo」と入力されています。 これを「Yasuo Fukuda」にしたいのです。(名、苗字の間に半角スペースが入っています。) どなたか、返答をください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#204879
noname#204879
回答No.7

=MID(A1,FIND(" ",A1)+1,99)&" "&LEFT(A1,FIND(" ",A1)-1)

dash_iiko
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろやり方があり、とても勉強になりました。お礼のポイントを差し上げる事ができない事をお許しください。

• imogasi
回答No.6

MIDだけで統一すると =MID(A1,FIND(" ",A1)+1,LEN(A1)-FIND(" ",A1))& " "&MID(A1,1,FIND(" ",A1)-1)

dash_iiko
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろやり方があり、とても勉強になりました。お礼のポイントを差し上げる事ができない事をお許しください

• Yosha
回答No.5

“A1”に「Fukuda Yasuo」があるとし、“B1”に「Yasuo Fukuda」を入れるとします。 “B1”に次の式を入れます。 =MID(A1,SEARCH(" ",A1)+1,50)&" "&LEFT(A1,SEARCH(" ",A1)-1) “A2”以降を同じようにするには、B1”をドラグ&コピーすればよいでしょう。 ※“=MID(A1,SEARCH(" ",A1)+1,50)”の中の“50”は“A1”の右半分の文字列を取り出す数を書き込みます。この数は“10”でもいいのですが、多い方がよいのでとりあえず“50”をいれます。

dash_iiko
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろやり方があり、とても勉強になりました。お礼のポイントを差し上げる事ができない事をお許しください

• mu2011
回答No.4

次の方法は如何でしょうか。 =IF(A1<>"",TRIM(MID(A1,FIND(" ",A1)+1,LEN(A1)))&" "&LEFT(A1,FIND(" ",A1)),"")

dash_iiko
質問者

お礼

• don9don9
回答No.3

No.1です。間違えました。 =RIGHT(A1,LEN(A1)-FIND(" ",A1))&" "&LEFT(A1,FIND(" ",A1)) だと最後に半角スペースが1つ付いてしまいますので、 =RIGHT(A1,LEN(A1)-FIND(" ",A1))&" "&LEFT(A1,FIND(" ",A1)-1) として下さい。

• nobu555
回答No.2

下記の数式で如何でしょう。 対象文字列が、セルA1にあるとして =MID(A1,FIND(" ",A1)+1,LEN(A1)-FIND(" ",A1))&" "&LEFT(A1,FIND(" ",A1)-1) 関数の詳細は、ヘルプを参照してください。

dash_iiko
質問者

お礼

• don9don9
回答No.1

A1に名前が入っているとして =RIGHT(A1,LEN(A1)-FIND(" ",A1))&" "&LEFT(A1,FIND(" ",A1)) でどうでしょうか。

dash_iiko
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。いろいろやり方があり、とても勉強になりました。お礼のポイントを差し上げる事ができない事をお許しください