• ベストアンサー

親子席についてなのですが・・・。

コンサートで親子席って、ありますよね? 親子席というものは、何歳までの子供の事を対象にしているのでしょうか・・・。中学二年生はダメでしょうか? それと、親子席のチケットは普通に発売しているのですか? どの様にして手に入れるのですか? 質問ばかりで申し訳ないのですが・・・ どうかご存の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tap-kids
回答No.2

ジャニーズの親子席でしょうか? ジャニーズに限って言えば↓の通りです。 ・小学校3年生(9歳)以下対象 ・申し込みはFC会員のみ対象 ・会員本人が9歳以下、又は会員本人が9歳以下の子供の保護者の場合のみ応募可能 ・抽選なので必ず取れるわけではなく一般席に回される、落選する場合も多数 ・当日は保護者(大人)同伴 ・当日、身分証明書にてID確認 ・コンサート中は全員座って観覧(立ち上がり禁止) ジャニーズの場合はチケットではなく「引換券」が送付されてきて当日座席券と引き換えです。 座席位置は当日までわかりません。 一般応募やプレイガイドによる親子席の販売は一切ありません。 こんなところでしょうか? ちなみに、ジャニーズでは最近『着席ブロック』が出来ました。 100席限定ですが年齢制限がなく、その名のとおり着席してコンサートを楽しめる座席です。 FC会員のみ対象ですが・・・。参考までに。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは どのようなコンサートかわかりませんが 年齢制限があるところは 小学三年生とかまでのようです