• ベストアンサー

AutoCAD LT 2002について

今,”AutoCAD LT 2002”を用いて製図しているのですが,寸法値の記入について質問します.  ある図形を描き,それに寸法値を記入したいのですが,自分で決めた寸法値を記入するにはどうすればいいのでしょうか?図形を描くときにすでに寸法の大きさが決まってしまうようで,それに寸法線を入れると自分が入れたい寸法は出てきてくれません.  どうか詳しい方ご返事をお待ちしています.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZhakTin
回答No.1

寸法線のオブジェクトプロパティで、 「上書き寸法値」とかいう欄があると思います。 そこに手入力で好きな文字を入力できます。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

直接の回答ではありませんが、Autodesk社のサイトにFAQがあります。このOKwebのautodesk版のようなものです。こちらもご活用ください。

参考URL:
http://www.autodesk.co.jp/adsk/0,,1974537-1169823,00.html