• ベストアンサー

AVG7.5使用時にThunderbird2.0でメール受信できない

AVG7.5を使用してるのですが、Thunderbird2.0にてメール受信できません。 メールスキャナは起動しているポップアップは出てきますが、接続がタイムアウトしてしまい受信できません。 再度受信ボタンをクリックしても受信できません。 メールスキャナを無効化するとメールの受信はできます。 しかし、再起動するとメールスキャナが有効化されてしまい毎回無効化するのが面倒です。 AVGの設定が悪いのでしょうか? AVG側、Thunderbird側ともインストール時から設定は変更していません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41697
noname#41697
回答No.2

インストール方法 http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg-in.html OE 以外のメールクライアント使用の場合の不都合 http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg-qa.html#q-1 解決しない場合はBBSへ 

yodare450
質問者

お礼

ありがとうございます Thunderbirdではメールスキャナを使用しない方がいいみたいですね・・・ 再インストールし直してみます

その他の回答 (1)

• waros99
回答No.1

こんにちは。 ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。 最近のAVのメールスキャンなどは大概トランスペアレントモードなので変ですね。もしかしたら、POP before SMTPなのかもしれません。 いずれにしろ、フリーの物は自己解決力のない人には向きません。

yodare450
質問者

お礼

>いずれにしろ、フリーの物は自己解決力のない人には向きません。 それはわかってはいるのですが・・・ 自分ではそれほどPCスキルが低くはないと思ってるので導入したのですが 検索して情報を得たり、色々と設定をいじったりはしたのですが、 どうしてもこの件が解決できないので、ここで質問させてもらいました。