• ベストアンサー

鈴木えみちゃんのような体型になるためにはどうすれば?

15歳、身長160cm前後、体重58キロです。 体脂肪は推測になってしまいますが、30%台です。(体脂肪計が故障しているみたいなので) 私は生まれたときから太っていました。 母も祖母も叔母も、現在も過去も太っています。 来年で高校生になりますが、それまでに少しでも痩せたいと思っています。 去年の夏から今まで10キロ減らしました。(見た目的にはそう変わりないですが…) あと数キロ痩せれば健康的な体重としては◎かもしれないのですが… 私の場合、太ももがウエストより太いのです。 かわいい服を着たいと思っても着れません。 高校生になって環境も変わりますし、私も自分に自信をつけたいのでダイエットをすることにしたのですが… 私は鈴木えみちゃんのファンで、彼女のことを尊敬しています。 彼女のようになる、というのは元々の骨格などがあるので不可能だとは思いますが、彼女の体系に近づきたい!と思っています。 ですが、私の知っている限り芸能界に入ってからの鈴木えみちゃんはずーっと細い方、ですよね。 彼女の体型に近づきたいですが、彼女は筋肉質なのかそうでないのかが微妙な女性のような感じがします。 腹筋は縦線こそ入ってるものの…という感じで… 彼女のような感じになるには、どういうダイエット方法がいいんでしょうか? スローペースなりにまだ身長は伸びています。 久し振りの質問でめちゃくちゃな文章になりましたが、よろしくお願いします。

noname#42901
noname#42901

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirara-ki
  • ベストアンサー率31% (520/1650)
回答No.1

すご~く太っていた知人が痩せて別人のような体形になりました。 後姿では彼女だとわかりません^^; どうやって痩せたかというと、公営施設のランニングマシンで毎日走っていました。 使いすぎて、マシンを破壊したという噂です。 長距離のランナーに太っている人はいないので続けられれば効果があると思います。 彼女は太っていましたが、骨盤は張っていない体形でしたので本当にほっそりしましたよ。 真似して走り出した別の知人は、がっしりした体形なので無理かなぁと思って見ていましたが、こちらも痩せました。 別人とまではいきませんが、かなり痩せたと思います。 まだ、若いので食事はしっかり食べ、運動で綺麗に痩せたほうがいいと思いますよ。 頑張って下さいね。

noname#42901
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 公共施設ですか… 一応近くの福祉施設にジムがあるという話を聞いたことがあるのですが、一度試してみようかと思います。 元々走るのは好きなので楽しく続けられるかも知れないです^^

その他の回答 (3)

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.4

 体型も太りやすさも個人差がある、つまり体質にもよる要素があるでしょうから、同じように努力しても同じような結果になるとは限りません。  若い女性に特徴的なのは、皮下脂肪がつくと下半身(お尻、太ももなど)が太りやすいことです。中高年のオジサンではお腹周りが膨れるのと同じです。  まずは皮下脂肪を取る努力をすることでしょうね。それにはダイエット(食事療法)と有酸素運動をするですが、成長盛りに過激なダイエットをすると体づくりと将来の健康に影響が出るでしょうから、運動をしっかり行ってカロリー消費を促進しながら、3食とも栄養バランスよく食べる(控えめに食べる)ことが対策になりますヨ。

noname#42901
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 皮下脂肪ですか… 母が協力してくれないので自分で出来る限りやってみたいと思います。

  • rinzoo
  • ベストアンサー率29% (76/262)
回答No.3

現在15歳。 すでに10kgダイエット済み。 血縁者に肥満気味の人が多い。 ・・・察するに、血筋的には太りやすい体質かもしれないですね。 ただ、十代の大切な時期に無理な食事制限などは、 健全な体を作る意味でもお勧めできません。 単純そうで難しいですが、 体の成長に必要な食物を摂取しつつ、トータルカロリーを押さえ、 歩いたり走ったりで、摂取カロリーを上回る運動をすれば、 理論上は痩せる、はずです。 ただ、走るのは、あまり早すぎると無酸素運動になりがちで、脂肪の燃焼は少なめなようなので、早歩きぐらいの、ちょっと汗ばむ程度の心拍数を維持した運動(ウォーキング)が良いらしいですよ。 なんて人にお節介を焼いていますが、 私自身、病気と薬の副作用で、2年間で20kg体重が増えました。 もちろん、服は全部買い換え。ふつうの店ではサイズがないので、カタログや通販で服を見繕ってます。で、私は、夏から、私みたいに体力無くても続けられそうなフィットネスジムに通い始めました。運動前と運動後に心拍数をはかりますが、私はまだまだ、運動に不向きな体のようです。 あと、体の血液やリンパの流れが滞ると、「水2リットル」を毎日摂取しても、体にしまい込んでむくむだけだそうで、体をできるだけ暖かくして、滞っている流れをスムーズにするのが大切だそうです。これに関しては、何をしたらいいか、私にもわからないのですが。 モデル体型にあこがれる気持ちもわからなくもないですが、 あなたらしく自然な体型を目指してください。 成長期は今しかないのですから。 がんばって!

noname#42901
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 私も太りやすい体質があるのは何となく考えているのですが、母よりは細い(母は私の世代のときに既に70あったとか…)ので何も言わず、少しでも太れば笑い話にされるのも苦痛で痩せたいというのもあるのですが… /苦笑 食事制限はできないので、できるだけ野菜を多く摂るようにしています。 やっぱり歩いたり走ったりがいいんですよね… 家から学校までが遠いので其れを利用するのも手かも知れないですね。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

まずはダイエット、体も鍛えて・・・参考に http://diet.minami-aoyama.com/

noname#42901
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 このサイトは見たことがあるのですが、果たしてこれが本当に痩せることができるのか?というと違うそうですね… /苦笑

関連するQ&A

  • 26歳男子 赤ちゃん体型

    初めまして。何かご存知の方おられましたらよろしくお願いいたします。 知りたいことはずばり、「赤ちゃん体型を治したい」です! 以下詳細です。 年齢: 26 性別: 男 身長: 165 体重: 56 体脂肪: 14.5 BMI: 20.6 体年齢: 23 内臓脂肪: 4.5 皮下脂肪率: 8.7 基礎代謝: 1411 骨格筋率: 35.3 腹筋も割れてます。特に力を入れたらぼっこぼこに割れます。でも横から見るとお腹が出てる状態です。ただ最近気付いたのが赤ちゃん体型だということです。お腹が出てるけど、背中から腰にかけても同じようにそってます。だからウエストそのものはそんなにないはずだと思います。 あと運動も適度にやってます。週に2、3回は10キロを1時間くらいかけて走ってます。それ以外の日は腕立て伏せ15回4セットやってます。あと腹筋はほぼ毎日20回3セット程やってます。 そこでいわゆるダイエットしてお腹の脂肪を燃やすとか、減らすといったこととは少しジャンルが違う気がしたので質問させていただきました。 赤ちゃん体型は骨格の問題なのでしょうか?痩せ型で胸板もある程度ついてるのに、それ以上にお腹が出てしまうため、何かバランス悪くて不細工で困ってます。正面から見たらソフトマッチョでかなり良い感じなのですが…。 何かアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • この体型どうですか??

    中2女子です。 身長=159センチ 体重=54.5キロ 体脂肪率=28% バスト=82 ウエスト=66 ヒップ=89 これってヤバイですか? アドバイスお願いします。 ダイエットの参考にしたいです!!!

  • 健康的ですか?

    今自分でも健康について気にしたほうが良いと思っているんですが、私の体系について教えてください! 身長:153センチ 体重:95キロ 体脂肪率:69パーセント 以上です。写真もあるので見てください。。。 自分的には、身長と体重的にはちょっと太ってるくらいですが、体脂肪率がすごい高いと思います。 おなかなどは歩いたり、少し動くだけで揺れます・・・(プリンみたいな感じです。) 私の体系についてどう思うか、いろいろな方の率直な感想とダイエット方法などを教えてほしいです。

  • 体型維持について、及び体型そのものについて

    僕は運動をやめて3年になります。18歳の男子です。やめて1年で10キロ太りました。そのころから筋トレも始めたのですが食べ過ぎも確実にありました。でも周りからは太ったとは言われませんでした。それから今日までの2年間運動は体育と通学ぐらいですが体重も体脂肪もあまり変わりません。しかし身長177センチで体重79キロ、体脂肪率は17%です。普通筋肉落ちますよね??なぜ運動しないのに筋肉が維持されるのでしょうか??持久力や短距離走のタイムは確実に落ちてきていますが1ヶ月練習すればピークに持っていけそうな勢いです。見かけの筋肉は落ちたのかたまに久しぶりに会う友人には痩せたと言われます。体重体脂肪は決めた時間に計ったのの平均です。ちなみに骨格はガッシリしていて骨太。逆立ちも得意だし腕相撲は滅多に負けません。 あと年齢のわりに太りすぎでしょうか??座るとお腹なんかボヨボヨでウエストは82センチありました。メタボが見えてます。お尻なんか1メートルあります。女性以上です。笑えます。太ももは64センチで結構固めの脂肪な感じです。見かけはガタイがいい感じだそうです。 なぜ僕は筋肉が落ちないんでしょう??僕はぽっちゃりでしょうか??

  • 体型についての悩みです。

    私は今年23歳になる女です。 大学3年以降、体重がみるみる増えて体格がぽっちゃりしてきました。 高校生ぐらいから下っ腹は出ていて幼児体型だったのですが、見た目は痩せていて身長147センチ、体重38キロぐらいでした。 しかし今は、下っ腹は妊婦さんのように出ていて、お尻も大きくなり、腕も足も太くなり、体重は43キロにまで太り、体脂肪が29パーセント。。 去年のデニム58センチが入らなくなりました。自分でもびっくりしています。 最近家族に指摘されようやく自覚し始め、以前の体型に戻したいと思うようになりました! しかし今までダイエットはしたことがなく、やせ型だった自分には関係がないと思っていたので、どのようにすればよいのかわかりません。 どなたか私の身体に合った痩せ方を教えてください。 現在 身長147 体重43 体脂肪29% 筋肉量29 運動は全くしていません 元の体重38まで落として、二の腕や足も痩せたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 私の体型について教えてください。

    私は 年齢  32歳 身長  155.5cm 体重  50.5kg 体脂肪 14.4%(毎日お風呂上りに測定) 何もしてませんが、ナゼか腹筋が軽く割れてます。 体に脂肪のたるみはありません。 食事は油モノが苦手で野菜中心で三食取ってます。 しかし、この体重と体脂肪の比率がどうにも理解できません。 これは筋肉質と考えていいのでしょうか・・・? 長いこと疑問に思っているのでどなたか解明してくださいると幸いです。

  • 私のダイエット法とは?

    現在、24歳、女。 身長146センチ、体重44キロ、体脂肪29% 基礎代謝1064キロカロリー、ウエスト68センチ。 朝と昼は、普通に食べ、夜は牛乳とキャベツのみというダイエットをしています。 運動は、毎日40分のウォーキング・腹筋を40回です。 ウエストが異様に太く、幼児体系になっていますので、くびれがほしく、体重よりも体脂肪も落としたいです。 また、汗をかきにくく、冷え性なので、体質改善をしながらダイエットもできればと思っています。 何か、良いアドバイスをお願いします。

  • 体型について 体重かな

    身長153センチ 体重50キロ前後 体脂肪率20%前後です 年齢40才 主婦です 二年ほど前ダイエットして一年で30キロ以上 30%位落としました 最大は46キロ 17%まで落ちました ただ体脂肪率は20%位が限界ときき現在の体重になってます 今でもトレーニングはかかしてません 半分趣味なんで ただ女性として45キロ位まで落としたいのですが体脂肪率も下がるしこれくらいがいいのでしょうかね ちなみに服のサイズはS及び子供150センチはいります ジーンズは25インチスキニーも入ります 見た目はもう少し軽く見えるみたいです アドバイスお願いします

  • 体型について

    現在18歳の高校生です。身長、体重、バストは163cm、53kg、G65です。数字だけみると、そんな太ってないように感じますが、鏡でみると太ってるように見えます。ちなみに体脂肪率は25%ほどです。そこで男性・女性の方 両方に質問です。どんな体型の女性が1番 魅力的にみえますか。その理想体系の写真とか載っけてもらえると嬉しいです。お願いします!

  • 体脂肪率が多すぎて・・・

    今ダイエットをしているのですが、体重は減っても体脂肪率があまり減りません。というか、同じ位の体系の人と比べてもはるかに他の人よりも多いんです・・・ 今の私の身長が154cm、体重が46キロ 体脂肪率が24%です。痩せてもブヨブヨしてたら意味がないんです(涙)引き締まった体になるにはどうしたらイイのでしょうか?教えてくださいm(__)m