• ベストアンサー

ハッピーバースデーの音楽をお教えて下さい!

「マリア」という台本を演ることになったのですが、 そのなかに使う、音楽を探しています。 頑なな主人公の心を溶かすような軽快で元気のいい 「パッピーバースデイ」の音楽を教えてください! 歌詞はあってもなくてもかまいません。 ちなみに、その音楽で踊らなければならないので、 あまり、テンポの速くないものでお願いします。 HPでもCDでもかまいません。 是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ビートルズの曲で、「BIRTHDAY」という曲があります。 ポールがその場で即効に作った曲なので、ラフな感じが溢れている、 明るくてにぎやかな曲です。 ここを参考にすると、良いかもしれません。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197797 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=165691 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=24191

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197797
sazannka19
質問者

お礼

ビートルズの「BIRTHDAY」聞いてみました。 賑やかでテンポも丁度よく、検討してみようと思います。 URLもとても参考になりました! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • koarakko
  • ベストアンサー率26% (87/333)
回答No.1

ドリカムの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」はいかがでしょうか。アルバム「MAGIC」に入っています。 とても素敵な歌です。下記URLで試聴できます。 踊られるそうですが、もし、歌うことも出来るのであれば、この曲だと、みんなで歌うというのもよいのではないかと思います。もし、コーラスとかも入れて歌うのであれば、アルバムのバンドスコアの本が出ていて、それにコーラスの音も書かれた楽譜が載っています。(台本の内容を知らないので、あわなかったらごめんなさい)。 短い曲ですが、テンポも速くなく遅くなく、「頑なな主人公の心を溶かすような軽快で元気のいい」曲ではないかと思います。 http://www.dctgarden.com/disco/ ALBUM から MAGIC を選択

sazannka19
質問者

お礼

聞かせていただきました。 もうちょっと、賑やかな感じがよかったので、 今回は使えませんが、個人的に気に入ってしまいました。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 元気になれる音楽(歌詞がない)、アップテンポの曲、やる気がでる曲を教え

    元気になれる音楽(歌詞がない)、アップテンポの曲、やる気がでる曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 何もかもを、吹っ飛ばしてくれそうな曲!!

    何と言えば良いのでしょう・・・爽快な、軽快な、スカッとするような、元気な?曲などを、ご紹介いただけると嬉しいです!! 例えばですが、ドラムが目立つような強い感じ(?)の曲やテンポが速いの曲など・・・ 歌詞も、そんな歌詞の曲は大歓迎です!! よろしく、お願いします!!!

  • 運転中に流す音楽を紹介してください。

    運転中に流す音楽を紹介してください。 必須条件は洋楽であること、ノリの良い曲であること(やかましいとは違います。チャックベリーのルート66みたいな)、歌いやすいテンポであること(早すぎて唄えん!ってことがない、歌詞がわかれば歌えるテンポ)であることです。 最後のは英語の場合に限ります。英語でないと歌詞があっても読めないので。 あと条件に関係なく運転中に聞いている曲も教えてください。TSUTAYAでネットレンタルできる(在庫がある)CDであればありがたいです。

  • 好みの音楽によってその人の性格などは分かるもの?

    聴く音楽、好みの音楽によってその人の性格が分かることってあるのでしょうか? 例えば、アップテンポな曲が好みの人は、実は明るい性格だったりとか、悲しい感じの歌詞が好きな人は、実は人には見せないが寂しい心を持っているとか・・・ 教えて下さい!

  • 現代風の音楽って、いつから始まった?

    テンポの速いメロディに合せた歌詞。 この現代風の音楽っていつから始まったんですか?そして、誰が先駆者でした?

  • スペインの、アラビア風?音楽について

     スペインにはいろいろな音楽がありますが、その中で、アラビア風というか、何か哀愁を帯びた、東洋風の、スローテンポの音楽がありますよね。  その音楽の「ジャンル名」が知りたいです。(サルサ、サンバ、クエカなどのような・・。)CD屋さんで選ぶときに困っています。よろしくお願いします。

  • SUZUKIのCMの音楽

    CMの音楽の詳細を教えて下さい。 SUZUKIのCMだったと思うのですが、 車のCMだったのは確かです。 透明感のある音楽でした。軽快で、テンポのいい。 一年くらい前まで流れていました。 色とりどりのパラソルを持っている人々が いたような気がします。 情報が少なくてすみませんが・・・ 分かる方いらっしゃれば、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • タイタニックの音楽

    タイタニックのなかで下流階級層の人たちとダンスするシーンがありますよね。あの手の音楽、アイリッシュ音楽っていうんでしょうか、あの手の音楽のCDを買いたいなと思っていてお勧めを教えて頂けないでしょうか。  テンションをあげたい時に聞こうと思ってるんで全曲テンポがいいのになってると嬉しいです。できるだけ激しいのでお願いします。

  • 音楽作成ソフト?

    こんばんわ。 友達と興味本位で音楽?(ロック系)作ろうということになりました。 歌詞はできたのですがリズムができません…。 そこで無料で使えてなおかつ使いやすくて初心者でも扱いやすい音楽作成ソフト?をおしえてもらいたいのです。 遅いテンポから早いテンポまで幅広く使えるソフトがいいです。 急いでいるので早めに回答してくれれば光栄です。 よろしくお願いします。

  • テンポのいい音楽を聴きたいのですがどのCDを借りれ

    テンポのいい音楽を聴きたいのですがどのCDを借りればいいでしょうか?