台湾への送金方法について

このQ&Aのポイント
  • 台湾への送金方法について詳しい意見を募集しています。現金封入は不可と言われ、国際為替送金を勧められましたが手数料が高いです。
  • 台湾への送金方法で国際郵便書留が使えないか検討中です。
  • 他にもおすすめの送金方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

台湾に18000円ほど送りたいのですが

送金方法に付いて詳しいかたのご意見を頂きたいのですが、よろしくお願いいたします。 先日、先方より国際普通郵便でこっそり現金を送るように言われ送ったのですが、現金封入の疑いありという事でまた帰ってきました。 他の方法で国際為替送金(住所宛)or国際郵便書留[k1] を勧められ、国際郵便書留[k1] は500円から750円位の送金手数料との事だったのでそれでお願いしようと思ったすが、台湾では書留での現金の受け入れができないと言われ国際為替送金(住所宛)を勧められましたが手数料が2500円と言われ、ちょっと高くて用紙のみもらって帰ってきたところです。 国際郵便書留[k1] でこっそり送る事はできないでしょうか。 あと、郵便物は一つ一つエックス線で確認されているのでしょうか? また、他に何かよい方法があれば教えていだ抱けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tera_tora
回答No.1

普通は振込みでしますがね。 >台湾では書留での現金の受け入れができないと言われ国際為替送金(住所宛)を勧められましたが手数料が2500円と言われ、ちょっと高くて用紙のみもらって帰ってきたところです。 まあ、振込みの場合でも3000~4000円の手数料がかかりますので、妥当な手数料ではないでしょうか?それで送れるようでしたら、その国際為替送金を使用されるとよいのではないでしょうか? 近年のお札は色々な光を当てて分かるようになっていますので、その光をさえぎるような金属、鉛板にはさむ手もありますが、そこまではやりすぎでしょうね。重いので明らかに不信がられます。まあ、小切手で送る方法も考えられますが、同じ程度の手数料がかかったように思います。日本紙幣で欲しいのであれば、台湾の銀行でexchangeしてもらえないのでしょうか?ちょっとよく分かりません。

fktjn979
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 オークションンの取引なのですが先方様がどの振込口座に対応していないようです。 以前アメリカの方との取引の際には、ぱるるに口座を持たれておりスムーズに行ったのですが... 本日、大きな郵便局で何か良い方法がないか確認してみたいと思います。

fktjn979
質問者

補足

別の郵便局から750円で書留に金額分の保険を掛けて無事に贈ることが出来ました。