• 締切済み

エクセルで工程表

エクセルで工程表を作りたいです。 C1に第1工程の開始時間1220(12:20という意味) C2に第1工程の終了時間1240(12:40) C3に第2工程の開始時間1300(13:00) C4に第2工程の終了時間1325(13:25)        : という感じで約10工程まであります。 シート2は各セルを細かくしてあって、A5を12:00とし横軸に時間をとっています(5分刻み) 第1工程の12:20から12:40まで、つまりE5からI5までを黒くしたいです。 同じように第2工程13:00から13:25までのセルを黒く・・・ 関数では難しいと思うので、VBAでもかまいません。 何かいい方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• n-jun
回答No.1

例えばこんな感じの事でしょうか? Sub Test()  Dim v, vv, tim  Dim i As Integer With Sheets("Sheet1")      vv = .Range("C1:C10").Value   'セルC1~C10とした場合 End With ReDim tim(1 To UBound(vv, 1)) i = 1 For Each v In vv     tim(i) = TimeSerial(Int(v / 100) - 12, v - Int(v / 100) * 100, 0) / TimeSerial(0, 5, 0) * 1     i = i + 1 Next With Sheets("Sheet2")      For i = 1 To UBound(tim) Step 2          .Range("A5").Offset(, tim(i)).Resize(, tim(i + 1) - tim(i) + 1).Interior.ColorIndex = 1      Next End With End Sub 外れていたらすいません。

messi0912
質問者

お礼

ありがとうございます。 このまま貼り付けたところ、エラーで動かなかったのですが、かなりいいヒントをいただきました。 参考にさせていただきます。 また、よろしくお願いいたします。