• 締切済み

数日前グーグルでブログを作成しました。投稿後、グーグル、gooでキーワード検索しても自分のブログがhitしません。原因は?

いつもお世話になっています。 数日前グーグルでブログを作成しました。投稿後、グーグル、gooでキーワード検索してもhitしません。原因は? ブログ初心者です。自分の作成したブログはどうなってしまったのでしょう? 以上宜しくお願いします。

noname#46689
noname#46689

みんなの回答

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.2

検索に引っかかるのは、内容が沢山あって1週間~4週間後です。 数日前じゃまだ、ですねー それまで、待ちましょう

noname#46689
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 >検索に引っかかるのは、内容が沢山あって1週間~4週間後です そうなんですか。勉強になりました。「自分では内容がある」と思っているのですが、検索エンジンに引っかからない可能性もありますね。 ありがとう御座いました。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

「投稿後」てのは何日後ですか。 一瞬で反映されることはないですよ。 また、愚にもつかない内容だった場合、検索順位がものすごく低くてでてこなかったりします。 4,5日待ってみたらどうですか。

noname#46689
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 >一瞬で反映されることはないですよ そうなんですか。検索エンジンはそうなっているのですか。そんなことも知らない度素人でした。 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • gooブログはgoogleでヒットしないの?

    自分の新しく始めたgooブログがgoogle検索でヒットしないのは何故なんでしょう?

  • 自分のブログが全く検索エンジンでヒットしません・・・><

    12月にブログを作成し、ほぼ毎日更新しています。 ですが、YAHOO,グーグルの検索で自分のブログのキーワードやタイトルをそのまま入力しても、検索にヒットしません。 検索エンジンでヒットさせるためには、何かしなかればならないのでしょうか? PCの知識が乏しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • gooのブログ検索にヒットしない

    seesaaでブログを開設してそろそろ2ヶ月 そこそこマメに更新してますが、未だに一度もgooのブログ検索にヒットした事がありません ちなみに、グーグル、ヤフーなどのweb検索にはヒットします pingは2ヶ月前から更新の度、毎回送っています。 ひょっとしたらseesaaのpingが飛んでいないのではないかと、一ヶ月ほど前から「ぶろっぐぴんぴん」というソフトでpingを飛ばしていますが、それでもヒットしません 「ぶろっぐぴんぴん」ではpingがはじかれるとエラーが記録されますが、gooには毎回正常に送られているので、受け取ってはいるようです 更新時間が大きくずれているとか、二重投稿してるとか、更新した後記事をいじっている・・等もしていません 不適切な表現など書いた覚えもありまん 最初からずーっとgooには無視されっぱなしです ちなみライブドアなど、他のブログ検索にはヒットしたりします gooのRSSリーダーを愛用しているので、ここに自分のブログが反映されないのが非常に残念なのです 一ヶ月ほど前、この件に関してgooに直接ヘルプから質問したのですが、全く音沙汰無しで放置されています もう、どうしたらいいのか解らないので、良い知恵があったら貸してください

  • gooブログ検索について

    はじめまして。 この度、初めてgooブログを作りました。 この世界は全くの素人で設定1つすらうまくできません。 まずは、ブログを投稿したのですが、皆さんに読んでもらえるか 【検索】に表題や名前やキーワードなど入れてみたのですが、 全く自分のブログがヒットしません。 なぜでしょう? どうしたら検索できるようになりますか? 教えて下さい。

  • 自分の見られたくないブログが、あるキーワードでgoogleで検索すると

    自分の見られたくないブログが、あるキーワードでgoogleで検索するとすぐに出てきてしまいます。 検索表示されないようにはできないのでしょうか。

  • Googleの検索にヒットしません。

    ご質問します。自分のホームページをGoogleの検索にヒットするように、登録したのですが登録して10日間がぐらいはGoogle検索にキーワードを入力したらヒットしたのですが、その後ヒットしなくなりました。なにか原因があるかどうかわかりません。またGoogleの検索に自分のホームページがヒットするにはどうすえばいいのでしょうか。ご回答をよろしくお願い致します。

  • 外部ブログを使っていますがgooブログの新着記事および検索に自分のブログが反映されない。

    自分のブログタイトルをgooブログサーチで検索しましたが、1件もヒットしませんでした。開設は半年くらい前で、googleでもyahooでもしっかり検索できます。 しかし、gooブログサーチ(http://blog.goo.ne.jp/)では1件もヒットしません。どうしたらいいでしょうか。 記事投稿の際にpingサーバー(http://blog.goo.ne.jp/index.php?fid=freshEntry)に送信していますが、gooには反映されない模様です。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • excite ブログ内キーワード検索

    3ヶ月ほど前から日記やメモ代わりにexciteブログを使用してます。非公開にしてます。ブログページ内にある検索フォームで自分の過去の記事に対し、キーワード検索したいのですが全くヒットしません。ブログ設定も一週間以上変更してませんが相変わらずです。exciteブログは「非公開」にするとブログ内検索は働かないのでしょうか?gooでは非公開にしてもブログ内検索が反映されましたが。既出の質問かもしれませんが、ご存知の方教えて下さい。

  • gooのブログ検索で、自分のブログ名・記事が全くヒットしない

    こんにちは。色々調べてみたのですが、どうしても解らず、こちらにはお詳しい方が多いので、是非教えて頂きたく、初めて質問します。 私は半年前にブログを始めました。最初は自分のブログ名や、書いた記事が、ちゃんとgooのブログ検索にヒットしていました。 ところが、最近気がついたら、自分のブログタイトルはおろか、記事一切が、無視されたように、全然ヒットしなくなっていました。 その後2日して、治ったので、たまたまか・・・と思っていたら、またその何日か後、また無視状態になって今に至っています。 gooのブログ検索では全くヒットしないのに、gooのウェブ検索では、タイトル名などヒットします。(yahooでも) goo質問に問い合わせしていますが、もう10日過ぎても返事が来ません。(混み合ってる為だとは思いますが・・・) もちろん「設定」のブログ情報で、チェックは入れていますし、知らない内に外れたのか?と思い、念の為、もういちどチェックを入れなおし、更新もしてみましたが、ダメです。 せっかく新しい記事を書いても、全くブログ検索で引っかからないと、悲しすぎます。 どうぞ何かご存じの方いらっしゃったら、お話是非聞かせて下さいませm(_ _)m

  • 自分のブログが検索されない・・・?

    2か月くらい前からアメバでブログを始めたのですが、あまりアクセス数が多くないのでおかしいなと思い、よく自分のブログで使用する言葉で検索したのですが、全くヒットしません・・・。 以前、gooでブログをしていたときには、ヤフーでもグーグルでも 検索すると出てきたのに・・・。 何か、設定しなくては検索されないのでしょうか・・・?