• ベストアンサー

Googleでヒットしても、gooやlivedoorでヒットしません

ホームページを検索エンジンに登録しようとしました。 「Google」ではヒットするようになりましたが 「goo」や「livedoor」でヒットしません。 聞いた話ではgooもライブドアもGoogleのエンジンを使っているとの事なので Googleでヒットするようになればgooもドアも・・・と思うのですが、違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56568
noname#56568
回答No.2

Googleの検索は生き物で、昨日検索し上位に表示されていたものが、次の日には30位以下に落ちているなんて事もザラです。 gooもlivedoorも検索エンジンはGoogleを使用しています。 どのようなキーワードを使われたのかは分かりませんが、基本的にGoogleで表示されればgooでもlivedoorでも表示されるはずです。 ただ、Googleの表示結果と提供先の表示結果が微妙に違う事もありました。

amemasu
質問者

お礼

半月ほど待ちましたがやはりgooやlivedoorでは登録が反映されないので サイド登録依頼をしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiroaki_0
回答No.1

>>聞いた話ではgooもライブドアもGoogleのエンジンを使っているとの事なので こういう提携は、どんどん移り変わるので、いまはどうなのでしょう? 提携していると検索画面の片隅に、検索エンジンの名前が表示されることが多いですけど。

amemasu
質問者

お礼

半月ほど待ちましたがやはりgooやlivedoorでは登録が反映されないので サイド登録依頼をしてみようと思います。 ありがとうございました。