• ベストアンサー

中3の女です。体臭が最近すごいです。おすすめの石鹸とか教えてください!

kaorin1の回答

• ベストアンサー
  • kaorin1
回答No.7

こんにちわ。久々に 教えてGOO 見ました。 私は 高一の息子と小2の娘を持つ 2児の母です。 体臭ってきになりますよね。 ご家族にも相談できない気持ちもわかります。 私自身 小学高学年くらいから、臭い が 気になるようになった覚えがありますよ。体操服の脇のところが洗っても、洗っても 黄ばんでいたり、飲みかけのコップが臭かったりで、友達と顔を近くして話すこともできなくなったり、… 息子も 小学生のときは無臭だったのですが 中学に入った頃から、口臭が ひどくなり、にらが腐った様なひどい臭いがしだしました。自分の経験上、治してやりたい!友達にいじめられたりしないか とても心配でした。色々調べた結果、思春期の独特のホルモンバランスが崩れるための体臭、口臭だとわかりました。そういえば、わたしも大人になるくらいには気にならなくなり、脇も服が黄ばむ事もなくなり、息子も高校に入ったら全く口臭もなくなったんですよ。 ですから あなたの場合も高校生になってホルモンバランスが整うと随分臭いも良くなるとおもいますよ。 ただ、やはり 中には本当に黒人さんやヨーロッパ系の人に多いように 元々体臭のきつい人がいるようですので、試したことはないのですが、よく 通販で売っているような、これを飲めば、薔薇の香りが おならからも、口からも出るようなサプリメントもあるようなので、お母さんに相談してみて買ってもらうのはどうでしょう。遺伝もあるので、お母さん、お父さんも学生時代悩んでたかもしれないですよ。両親は あなたが大好きなはずですから、親身になってくれるし、今匂う?とか 友達よりはっきり 言ってくれるはずですよ。 あんまり悩まないでね。ストレスで口臭もひどくなるので。

unnkolove
質問者

補足

ありがとうございます。 親には相談したのですが、「くさくないから大丈夫だよ。 きっとからかってるだけなのよ」と言ってました。 でも、クラスの人にはくさいといわれます。でも、いろんな石鹸とかサプリメント、試してみます!