• ベストアンサー

ART-SCHOOL好きのサブカル女とは?

私は最近ART-SCHOOLのファンになりました。賛否両論あるようですが、私は木下君の声が好きなので気になりません。 掲示板などを見ると『アートのファンの女はサブカル系が多い』と言っている人がけっこういました。『サブカルチャー』と言う意味なのはわかったんですが、検索してみても具体的にどんな感じなのかわからなくて; サブカルチャー系とはどんな感じなのでしょうか? それと、私は雑誌で言うなら『Ray』や『CanCam』系なんですが、ライブ行くと浮きますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶんここでいうサブカル系ってのは、基本的に文系で、ちょっとひねくれた趣味を持つ人のことだと思います。 音楽では、Mステに出るような流行のJPOPではなく、それらにくらべればややマイナーなもの(くるり、ナンバーガール、スーパーカーが昔は3大筆頭でした。他にもゆらゆら帝国やシロップ16gや音速ラインや・・・)を好み、 マンガではワンピースやハチミツとクローバーのようなヒット作よりは丸尾末広やつげ義春やねこぢるとかを好み、 雑貨屋はソニープラザよりはビレッジバンガードを好み、 お笑いはオリエンタルラジオよりは鳥肌実を好み、 服装はお姉よりは古着をリメイクしたりを好み、 って感じだと思います。 もちろんサブカルといっても幅広いので、上記はほんの一例です。イメージとしてこんな感じってことです。 芸能人でいうと大槻ケンヂとか、昔のタモリがサブカルっぽいかなあ。 CanCam系でライブは確実に浮きます!てかライブにそんな気合いれてオシャレしてくる人はあまりいません。ビジュアル系ファンくらいです。なのでユニクロのTシャツとジーパンでOKですよ。けっこう密着するので汗かくし

noname#110890
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど!確かにそういう感じの子まわりにいます。 私もやっぱりスーパーカー、音速ライン、シロップ、くるりも好きです。ビレッジバンガードも。。。照 ただ服装だけは古着系とか苦手で;Tシャツにジーンズはあんまり好きじゃないけど、ライブなら仕方ないですよね! 大変参考になりました♪ありがとうございました。