• ベストアンサー

ラグビーの選手の太もものテーピング

ラグビーW杯をみていて思ったのですが、 太ももにテーピングのようなものを グルグル巻きにしている選手が結構いました。 これはどうゆう目的で巻いているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• golf90
  • お礼率55% (878/1594)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

ラインアウトでのリフティングの際、太ももをサポートするための滑り止めと、その際の擦り傷等の怪我の予防です。

golf90
質問者

お礼

なるほど。納得です。 当方高校時代にバックスだったので気がつきませんでした。 ありがとうございました。