• ベストアンサー

PS2のDVDプレーヤーでDTSの設定が出来ません

PS2でDTS再生対応のDVDを見るとき、DTS出力設定したいのですが、プレーヤーの「オーディオ設定」⇒「DTS」設定項目が「切」から変更出来ません。(項目が灰色表示されていて変更出来ません。) 「デジタル出力」や「ドルビーデジタル出力」の項目は変更出来るのですが、一体なぜでしょうか? どのようにすればDTS出力を行うことが出来るのでしょうか? ご存知でしたら教えて下さい。 なお、使用機器は以下のとおりです。 ・本体:SCPH-5000 ・プレーヤー:Ver.3.00 ・PS2⇔アンプ間は光デジタル端子使用 ・当然再生ソフトもDTS対応のモノです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.1

再生しているDVDを「停止」してから 設定の画面を出してみてください。 再生中は変更できませんでした。

chipsll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事設定する事が出来ました!! 「停止してから」というのは分かっていたのですが、ちゃんと停止されていなかったようでした。 しかし、「ドルビーデジタル」の設定は停止していない状態でも設定出来ていましたので、迷ってしまいました。紛らわしい設定ですね。