• ベストアンサー

TDSでの服装は??

10月27日にDisney Seaに行く予定です! 10月には行った事がないので、服装がよく分かりません。 (東北から行きます!!) 今考えてるのでは、薄手のツイードショートJKを 持っていこうかな…と考えてます。 10月後半でアンサンブルだけっていうのは寒そうですよね?? ツイードっていうのはまだ早いでしょうか?? あと、その日は一緒に行く友達の誕生日でもあるので、 何か楽しめる裏技のようなのがあれば教えてください☆ (m。_。)mお願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

難しいですね。 今日はとても暑くて、綿のタートルとパーカーの2枚を着ていましたが、歩いていたら暑くなって半そででももしかして大丈夫?くらいな感じでした。 ただ朝夜はそれでは確実に寒いです。2枚でももしかしたら寒いかなぁと思ったのですが明るいうちに帰る予定だったのでこれで行きました。 10/16は日が落ちるまでいましたが、これにウィンドブレーカーを着ていても寒かったですね。ただ天気が悪くて夕方から雨でしたが。 この日私の友人は裏がフリースになってるあったかそうなジャケット(パーカー?)みたいなのを持ってきてました。 そんなに重装備な人は他にはいませんでしたが、ソレぐらいでも大丈夫なくらい寒かったので、最大限寒い場合を考えたらツイードでも全くおかしくはないです。 むしろショート丈だったらあわせるものによっては寒いかもしれないぐらいかも。 インナーとか暖かいものを用意したほうがいいと思います。 なにしろ朝昼晩で気温が全然違うので、調節しやすい格好にしたほうがいいですよ。 ちなみに、昨日も行ったけど寒かったですよ。 今日は日差しもものすごく強かったので、日焼け止めも塗っちゃいました。 誕生日ですが、まずバースデーシールをもらいましょう。 ランドで回答しましたが、シーも大体同じです。こちらをどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3275316.html シーのレストランについてはこちらで回答してます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3414659.html

hinago-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます・:;*(人´∀`) 温度差ってそんなに激しいんですね!! 朝は(とても寒がりなので)着こんで 昼間脱げるような服装がよさそうですね! ツイードの下はワンピースのつもりなので… 他にタートルとかも合わせた方がいいかもしれないですね! (それか…ババシャツとか?笑) バースデーシールですね♪ 回答を参考にしてみます★ ありがとうございました~!!

その他の回答 (1)

noname#169327
noname#169327
回答No.2

東北の方の寒さに関する基準がわからないので、もしかしたら温かいと感じるかもしれませんが、現在の最高気温は、天気がいい日だとだいたい20~23度、最低気温は16度前後です。肌着+長袖カットソーなら、日中日当たりの良いところなら少し汗ばみます。日陰に入るとちょうどいいくらい。シーは夕方になると海からの風が強くなるので、風を通さない衣類が欲しくなります。あと、シーはアトラクション同士の移動距離がかなり長いので、いろいろ楽しむ予定なら、やはり動きやすい軽装が一番快適だと思います。 ツイードショートジャケットだとかさばりませんか?日中持ち歩くのが苦にならないレベルなら、悪天候時や夕方にはきっと役に立つと思います。 タートルは日中の温度調節がしづらいので、悪天候の時以外はあまりお勧めできません。それよりは薄手のババシャツを、小さくたたんでかばんに潜ませておきましょう。寒さ対策として上着を考えがちですが、肌着が一枚増えるだけでずいぶん体は温まります。肌寒くなったら、トイレでさっと着替えてしまえば、身軽に動けますよ。

hinago-n
質問者

お礼

27日は残念ながら雨ということになってしまいましたので… タートルにJK(7分袖)を持っていくことにしました☆ ありがとうございました☆