• ベストアンサー

DisneySeaでの服装は?

来月の11月15&16日に東北→DisneySeaに行く予定です。 去年10月下旬にSeaに行った時は寒かった(夜は) ような覚えがあります。雨も降っていたので… 11月に行くのは初めてなので、気温や服装が いまいちよくわかりません。 関東の方は、何月ごろからコートを着るのでしょうか? というか、何度になったらコートを着ますか? 大体でいいので、11月の服装を教えていただけると助かります☆ よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

11月中旬だと薄手のコートを着ることは多いです。 シーに行くと言うことですので、海に近く海風も強いことも多いので風による寒さが感じられると思います。 特に、日陰と日向の差が大きくなります。また、太陽が出ているときと出ていないときの差が大きいです。 私なら、長袖シャツに薄手のセーターとかトレーナーを着て、風邪対策としてウインドブレーカーを持って行きます。 屋外のショーなどを見たり、順番待ちなどで地面にすわったりすることがあるようなら、レジャーシートの他に座布団代わりになるようなひざ掛けなどがあると良いと思います。底冷えすることが多いですから。 どうしても、1日いるとなると、体感温度はかなり変わるので、薄手の冷えても良いような対策だけはしておくことをオススメします。 ただし、日向で風が少ないとかなり暖かくなることも考えられるので、厚手のセーターとかダウンとか一枚でかなり防寒出来る物より、薄手の物を重ね着する感じで、細かい調節がきく物の方が良いと思いますが。 参考までに。

toy_pooh
質問者

お礼

ありがとうございます! 薄手のコート…(ピンときません汗) 内側にボアが付いてるジャケットを持っていくか 大きめのストールを持っていくかで迷っています。

その他の回答 (2)

noname#82268
noname#82268
回答No.3

ボアつきでは、がさばりませんか? 外はそれでもOKだと思いますが、アトラクの中では暑いと思います。 ユニクロなんかで売っている、薄でのフリース(ジャンバー)等が良いかと 思います。

toy_pooh
質問者

お礼

フリースですね!! わかりました★ありがとうございます♪ 東京はまだ20℃とか暖かそうですね~。

noname#82268
noname#82268
回答No.1

こんにちは 日が暮れると寒くなりますよ。すぐ隣は海ですから、風が冷たいんですよ ね。よって夜に羽織る物を持っていけばOKですよ。 分かっている人たちは、1枚余計に持ってきていますから。ホテルもしくは コインロッカーに置いておくと良いですよ。 ダウンコートじゃなくて、ジャンパー等が良いのではないでしょうか。

toy_pooh
質問者

お礼

ありがとうございますヾ(。・∀・)ノ やはり夜は寒いですよね。 大きめのストールを持っていこうかな と思ってますが大丈夫でしょうか? ボアが内側についてるジャケットでは暑いでしょうか?

関連するQ&A

  • 9月中旬のゴールドコーストでの服装について

    今週末より、ゴールドコーストへ行きますが、タイトル通り服装で悩んでおります。 こちらで検索もさせていただきましたが、9月下旬は 日中半袖で、夜は長袖とありました。 中旬も、日中は半袖、夜は薄手の長袖でよいのでしょうか? 各旅行会社のホームページを見ると、9月だと厚手のコートなども必要などと書かれていたりと色々で、また気温が書かれていても、日差しの強さなどを考えると、いまいち服装の検討がつきません。 どなたか、九月の中旬ごろの服装のアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 千葉の9月の服装★

    来月初旬、TDRに旅行に行くんですが、現在そちらの天候と気温は暖かいですか?服装は一般的に、日中は半袖で夜カーデを羽織る感じでしょうか?やはり夜は冷えますか? 私は東北在住なので現在も朝~晩まで暑くてタンクトップを着ていますが、関東の気候が全くわからないので教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • ディズニーランドでの服装

    今月23日から3日間ディズニーランドとシーに行ってくるのですが、上着や中の服装はどの様な物がいいのでしょうか? 北海道から行くのですが、冬のダウンやコートだと昼間は暑いですか? 昼用に薄い上着がないと暑すぎますか?関東の気温が分からないので教えて下さい!

  • 5月、シアトルでの服装について教えて下さい!

    4月下旬から5月上旬まで、初めてシアトルへ旅行にいくのですが、 どんな服を着ていけばいいのかわからずに困っています。 ネットで調べたところ、最高・最低気温は記載されているのですが、 イマイチ服装までイメージできません。 たとえば、コートは厚手のものが良いのでしょうか? 日本ではトレンチコートを着ていますが、 これだと寒いでしょうか? 毛の素材のカーディガンや、スカートなどを持っていくべきですか? アドバイスお願いします!

  • 京都旅行の服装で迷っています

    GW後半に京都へ行きます。 天気は大体良さそうで、最高気温が18~22℃くらいのようです。 (最低気温は7~10℃くらい。yahooの天気予報を見ました) 私は関東地方在住で、こちらと比べても特に大きな気温差はなさそうですが、最近あまり外に出ない生活をしているため、どの程度の服を着て行くのが良いか迷っています。 薄手の長袖(インナーにキャミを着ます)の上にカーデだと、夜が寒いでしょうか? かといって、裏地なしのコート(モッズコートのような)やブルゾンだと昼が暑そうで…。 昼間は上着を脱いで調節すればOKかもですが、コートを脱いで持ち歩くのは邪魔になりそうなので、カーデ+寒くなったら羽織れるストールにしようかとも考え中です。 ちなみに下は綿のクロップドパンツか、デニム(スキニー)を穿きます。 暑い寒い等の感じ方には個人差もあると思いますが、今コートを着ている人ってもう少ないでしょうか? 今時期の京都だと、どの程度の服装が良いか、大体でよいのでアドバイスお願いします。

  • ディズニーでの1月の服装

    1月に、ディズニーリゾートへ行く計画を進めています。 北海道在住なので、寒さには強いとは思っているのですが、 なにぶん、この時期に関東に行ったことがないもので、 どのような服装で行けば良いのか、さっぱり、わかりません。 できれば、北海道に住んだことのある人にアドバイスいただきたいのですが、 北海道で言えば、何月頃の服装でいいのでしょう? それぞれの最高・最低気温を調べてみたら、 北海道の11月の気温に近い感じなのですが・・・。 さすがに、北海道の1月頃の服装だと、汗だくになってしまいますよね? みなさん、どのような服装なのでしょうか?

  • 白川郷での服装について教えてください

    白川郷での服装について教えてください 11月下旬に白川郷へ旅行に行くことになりました。 はじめての白川郷ですので、そのころの白川郷付近の気候・気温が全くわかりません。 11月下旬へ白川郷へ旅行されたことのある方、また白川郷近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、服装や持ち物などのアドバイスをいただきたくお願いいたします。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 東京ディズニーランドの服装について

    卒業旅行として3月頃にディズニーへ行きたいと考えています。 春のイベントは見たことがないのでランドとシーを1泊2日で行くつもりです。 そこで、3月頃の千葉の気温はマフラーやコートなどの防寒具は必要でしょうか? シーは海があるからやはり寒いのでしょうか?

  • 3月下旬にディズニーランド&シーへ!服装・・・

    3月の20日から夜行バス二泊ホテル一泊で ディズニーランド&シーにいきます。 そこで今困っているのが服装です。 関西出身なものですから、東京の気温もよくわからず、どんな格好で行けばちょうどよいのかがまったくわかりません・・・ せっかく旅行に行くので(大学の卒業旅行で友達とです)ある程度はおしゃれをしていきたい!と思い、 来週頃に春服を買いに行こうと思っているのですが・・・ 下は動きやすいようにパンツ(ジーンズ)とスニーカー。それは決まっているのですが、問題はトップスです。 起毛などのないトレンチコートの下に、長袖Tシャツやカットソー一枚では寒いでしょうか・・・? あるいはコートの下に薄手のニットでは暑いでしょうか? その辺の基準がわからず、とても不安です。 また、夜は春でも寒いと思うのですが その対策などはありますか? もし、こんな格好で行ったというような 例がありましたら教えてください。 参考までに、私はカジュアル系で、 雑誌で言えばsoup. miniなどです。 3月の下旬頃に行かれた事ある方や、 東京の方、また同じ系統の方、是非アドバイスをお願い致します!

  • 9月20日頃の登別・洞爺の気温・服装について

    9月20日から登別・洞爺へ家族で旅行をします。 北海道は初めてです。 そこで、登別・洞爺にお住まいの方にお聞きしたいのですが、 この頃の気温はどのくらいで、どのような服装をされていますか。 私は関東から向かいます。関東地方は半そでのカットソーでもまだ大丈夫なくらいです。一昨日あたりは曇りでしたので、長袖かもしくは半そでの上に夏用の薄手のカーディガンを羽織るといった程度でした。 過去の天気を検索するとだいたい今頃の去年の気温は22度前後くらいとなっていました。それだと半そででは寒いでしょうか。 一緒にいく家族は高齢者なので、冬支度(セーター、コート)の格好のほうがいいでしょうか。 すみませんが色々教えてください。よろしくお願いします。