• ベストアンサー
  • 困ってます

DisneySeaでの服装は?

  • 質問No.4414785
  • 閲覧数80
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 77% (7/9)

来月の11月15&16日に東北→DisneySeaに行く予定です。

去年10月下旬にSeaに行った時は寒かった(夜は)
ような覚えがあります。雨も降っていたので…
11月に行くのは初めてなので、気温や服装が
いまいちよくわかりません。
関東の方は、何月ごろからコートを着るのでしょうか?
というか、何度になったらコートを着ますか?
大体でいいので、11月の服装を教えていただけると助かります☆
よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (2631/9774)

11月中旬だと薄手のコートを着ることは多いです。
シーに行くと言うことですので、海に近く海風も強いことも多いので風による寒さが感じられると思います。
特に、日陰と日向の差が大きくなります。また、太陽が出ているときと出ていないときの差が大きいです。
私なら、長袖シャツに薄手のセーターとかトレーナーを着て、風邪対策としてウインドブレーカーを持って行きます。
屋外のショーなどを見たり、順番待ちなどで地面にすわったりすることがあるようなら、レジャーシートの他に座布団代わりになるようなひざ掛けなどがあると良いと思います。底冷えすることが多いですから。
どうしても、1日いるとなると、体感温度はかなり変わるので、薄手の冷えても良いような対策だけはしておくことをオススメします。
ただし、日向で風が少ないとかなり暖かくなることも考えられるので、厚手のセーターとかダウンとか一枚でかなり防寒出来る物より、薄手の物を重ね着する感じで、細かい調節がきく物の方が良いと思いますが。

参考までに。
お礼コメント
toy_pooh

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございます!

薄手のコート…(ピンときません汗)
内側にボアが付いてるジャケットを持っていくか
大きめのストールを持っていくかで迷っています。
投稿日時:2008/10/21 01:25

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
ボアつきでは、がさばりませんか?
外はそれでもOKだと思いますが、アトラクの中では暑いと思います。
ユニクロなんかで売っている、薄でのフリース(ジャンバー)等が良いかと
思います。
お礼コメント
toy_pooh

お礼率 77% (7/9)

フリースですね!!
わかりました★ありがとうございます♪
東京はまだ20℃とか暖かそうですね~。
投稿日時:2008/10/26 22:19
  • 回答No.1
こんにちは

日が暮れると寒くなりますよ。すぐ隣は海ですから、風が冷たいんですよ
ね。よって夜に羽織る物を持っていけばOKですよ。
分かっている人たちは、1枚余計に持ってきていますから。ホテルもしくは
コインロッカーに置いておくと良いですよ。

ダウンコートじゃなくて、ジャンパー等が良いのではないでしょうか。
お礼コメント
toy_pooh

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございますヾ(。・∀・)ノ
やはり夜は寒いですよね。
大きめのストールを持っていこうかな
と思ってますが大丈夫でしょうか?
ボアが内側についてるジャケットでは暑いでしょうか?
投稿日時:2008/10/21 01:24