• ベストアンサー

TDSに行くときの服装

またまたお世話になります。 GWにTDSに行きます。5月2日です。 検索したらTDRの服装はあったんですが、シーの方が寒いと聞きまして・・・。  私は札幌在住です。今日は雪が積もりました(^^; ですので、19度、20度と言われてもどんな気温でどんな服装をすればよいのか忘れてしまいました・・・1年くらいそんな気温を体験していないので(^^; そして、朝早く行くつもりですので、調節できる服装がよいとは思うのですが、私の案を見てご意見いただければと思います。    薄手のショートトレンチ(裏地なし)  薄手のカーディガン  中にキャミソール  調節できるようになにか巻物(ストールとか)  下はジーンズにスニーカー  念のためにホッカイロ こんなもんで大丈夫でしょうか?ちなみに私は寒がりです・・・。 ご意見いただけるとありがたいです。 シーは水場が多いので寒いと聞いたものでこんな感じにしてみました。もっとあったかくしていったほうがいいでしょうか?よろしくお願いします。

noname#22523
noname#22523

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

シーのほうが寒い…確かにそうかもしれませんが、私は大して変わらないと思っています。なんだかんだ言って、お隣ですから。TDLと同じ格好でも大丈夫です。 GW中の気温ですが、結構暑いですよ。 ただし、朝晩は冷えます。 先週は昼間は半そでになっている人もいたし、なぜかダウンを着ている人も(汗 さすがに半そで、ダウンはやりすぎかもしれませんが、GWだと一番下は半そででもいいかもしれません、といえるぐらいです。 脱ぎ着出来るのでしたら、書かれているような服装でいいと思いますよ。 天気によって大分左右されますから、夜はカイロ1つぐらいあってもいいかもしれません。これぐらいになってくると、パークでもカイロを売っていませんので、いざというとき困らないかもしれないし。以前梅雨時かなんかにすっごく寒くて、冬物もないしカイロも売っていないしで、本当に困ったことがありましたから。 もう日焼けもしますので、日焼け止めも忘れずに。GWが一番焼けます。

noname#22523
質問者

お礼

ありがとうございます! 半そでにダウン・・・なんだかすごいですね(^^; やはり朝晩は冷えますか。昼と夜の温度差が大きいようですね!中のキャミソールをTシャツに替えて、暑くなったらカーデをぬいで上にコート、と言うことも出来るようにしようかなと思ってきました。 日焼け止め・・・、考えても居ませんでした。シミが気になる曲がりかどにさしかかっていますので(汗、必ず持って行くことにします。アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • YUKKER
  • ベストアンサー率44% (74/168)
回答No.1

こんにちは。万全な守備だと思いますヨ(笑) ちなみにわたしがシーに行った時は8月の真夏で、熱くて 死にそうで遊覧どころではありませんでした( ̄  ̄;) お住まいの方からの移動では厚い上着が必要でしょうが、 現地ではその薄着でOKです。 肌寒い時は建物内に避難されれば良いですが、 移動や異常な人ゴミの人熱で体があったまると思います。 お守りのホッカイロもいい味出してます(笑)

noname#22523
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり暖かそうですね(^^)異常な人ごみ・・・(汗 おかげで安心しました。寒いのは耐えられないけど、暑いのは我慢できそうです。 でも8月には行かないようにします(笑)! 万全な守備で、いってきます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京の気温・服装

    今月30日~11月3日まで東京に行きます。 東京の気温はまだ暑いでしょうか? ニットワンピース(ファー付)では暑いでしょうか? ジャケットでは寒いでしょうか? 北海道から行くのですが、北海道ではもう裏地付のトレンチコートやダウンを着ている人も居ます。 気温や服装の差が心配なので教えて下さい。

  • 6月下旬、函館へ行く時の服装ですが

    こんばんは。 先日もこちらのカテゴリでお世話になりましたが、再び宜しくお願いいたします。 6月下旬の旅行を考えており、いろいろ悩んだ結果、函館・湯の川温泉と大沼公園に行くことにしました。 函館の夜景と大沼でのカヌーをプランニングしています。 さて服装はどうしよう…と過去の質問を見てみると「カーディガンかジャケットがあったほうが良い」とのことなのですが、 カーディガンとジャケットって、厚みというか暖かさが違うように思います。もちろん素材にも因るでしょうが。 東京なら1ヶ月前の服装で…ということも目にしましたが、私は気温に応じて上着もしょっちゅう替えるので、涼しい日にあわせるのか、比較的暖かい日にあわせるのかでも悩みます。 一番涼しい日にあわせると、私の場合は裏地付のショートトレンチ着用なのですが、いくらなんでもそれは暑くないか?と思っています。 ※9月上旬に札幌に行った時、コットンの七分袖カットソーの上にベロアのパーカを着ていったら、暑くて上着を脱いで観光した記憶があります。 いろんな種類をもっていけば安心なのですけれど、あまり荷物は増やしたくない…。 とりあえず、1ヶ月前に着た上着は以下の通りです。 ●裏地付のショートトレンチ ●コットンのテーラードジャケット(本来はスーツの上) ●長袖のニットカーディガン ●七分袖のコットンカーディガン ●ナイロン製のパーカ(本来はマリンスポーツ用) ●ベロアのパーカ あとは持っていないので買うしかないけれど、思いつくものでは ●Gジャン ●コットンのパーカ いかがでしょうか。この中で「6月下旬の函館周辺で」妥当な服装は、果たしてどれでしょうか?

  • お正月の香港の服装

    1/4~バンコクに、1/7にバンコクから直接、香港に2泊3日滞在することになりました。 そこで気になるのが香港での服装です。 平均気温からのイメージでは11月初旬くらいの服装なので 【トレンチコート+ツインニット】夜、気温が下がった時用に ストールを持っていこうと思っています。 ガイドBookを見ると、 ★高層ビルや海風で結構体感気温は低い ★冬でもお店の扉を開けたままで室内でも寒い など掲載されていますが、バンコクも行くのであまり大荷物にしたくないのですが・・・・ 厚手の真冬コートを持っていったほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 5月、シアトルでの服装について教えて下さい!

    4月下旬から5月上旬まで、初めてシアトルへ旅行にいくのですが、 どんな服を着ていけばいいのかわからずに困っています。 ネットで調べたところ、最高・最低気温は記載されているのですが、 イマイチ服装までイメージできません。 たとえば、コートは厚手のものが良いのでしょうか? 日本ではトレンチコートを着ていますが、 これだと寒いでしょうか? 毛の素材のカーディガンや、スカートなどを持っていくべきですか? アドバイスお願いします!

  • お見舞いのときの服装

    今週末、彼の親戚のお見舞いに行くことになりましたが、服装で今悩んでいます。 下記の服装3パターンのどちらかがいいかご意見をお願いいたします。 【A】 ・黒のスカート(膝上) ・ピンクのキャミソール ・白のカーディガン ・ベージュのカジュアルな靴 【B】 ・ベージュのキュロットスカート(膝上で少し短め) ・白のキャミソール ・黒に近い紺色のカーディガン ・ベージュのカジュアルな靴 【C】 ・ベージュのキュロットスカート(膝上で少し短め) ・ミントカラーのプリントTシャツ ・ベージュのカジュアルな靴 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ドイツ・フランス旅行での服装を教えてください

    5月下旬に、フュッセン—ストラスブール —パリという行程で旅行します。 (海外旅行は初めてです。) 日本の春~夏の服装を用意したのですが↓ ・キャミソール+薄手の七分袖ニット(又はプルオーバー) ・ジーパン(又はチノパン(綿)) ・フラットシューズ ・スプリングコート ・(ユニクロのヒートテックは持って行こうと思います) もっと温かい服装が必要でしょうか?ネットで気温、服装など色々見たのですが、いまいちどうしたら良いのかわからないのです。 カーディガンと書かれていても、厚手のものか、サマーニットカーディガンで良いのか・・ また、春っぽい綺麗な色のトップスに白いパンツとか履いていたら浮きますか?

  • 近々のイギリス旅行での服装について

    この9月の末に一週間程イギリスに行く予定です。日本より寒いとは思っていましたが、天気予報をネットで見ると最低気温が6度という文字を見て、予想以上の低さで、現地でする格好にすごく悩んでいます(>_<)荷物は多くしたくないし、という思いもあります。そこで、ぜひ現地ではどのような格好の方が多いのか教えていただきたいと思っています(´・_・`)寒いのにはかなり強い方なのですが、一人薄着で浮いてしまうのも嫌なので、ぜひどういう格好をすべきか教えていただきたいです!ヒートテックをきてカーディガンももって行ってストールを羽織るとか考えているのですが、トレンチコートとかにすべきなのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします(>_<)

  • 京都旅行の服装で迷っています

    GW後半に京都へ行きます。 天気は大体良さそうで、最高気温が18~22℃くらいのようです。 (最低気温は7~10℃くらい。yahooの天気予報を見ました) 私は関東地方在住で、こちらと比べても特に大きな気温差はなさそうですが、最近あまり外に出ない生活をしているため、どの程度の服を着て行くのが良いか迷っています。 薄手の長袖(インナーにキャミを着ます)の上にカーデだと、夜が寒いでしょうか? かといって、裏地なしのコート(モッズコートのような)やブルゾンだと昼が暑そうで…。 昼間は上着を脱いで調節すればOKかもですが、コートを脱いで持ち歩くのは邪魔になりそうなので、カーデ+寒くなったら羽織れるストールにしようかとも考え中です。 ちなみに下は綿のクロップドパンツか、デニム(スキニー)を穿きます。 暑い寒い等の感じ方には個人差もあると思いますが、今コートを着ている人ってもう少ないでしょうか? 今時期の京都だと、どの程度の服装が良いか、大体でよいのでアドバイスお願いします。

  • 東京の気温と服装 至急

    今月28日に東京行くのですが天気予報見たら18、19度くらいあるらしく私の県の秋の気温なんです。今私の県は雪もふり最高気温で10度とか寒いとき5度とかでかなり防寒してます。 朝方家でるとかはかなり寒いことが予想されますが東京では動き回るしあまり厚着じゃないほうがいいかななんて考えてます。ニットのカーディガンにストールを羽織ろうかなと考えてます。 今の東京の人はどんな服装してますか? やはり夜は冷えますか?マフラーまいたり手袋したりコート巻いたりしなきゃ寒いでしょうか? 至急お願いします

  • 京都旅行 現在の気温

    今週末に東京から京都へ観光に行く予定です。 現在(週末)の気温と服装を教えて下さい。 日中はお寺回りで歩くので、そこまで厚着(毛のコート)は不要だと思い もこもこカーディガンで行こうと思ったのですが 週間予報を見ると最高気温15度前後となっていて寒そうです。 張るカイロで夕方の寒さはしのげるでしょうか ↓のようなもこもこした裏地付きのニットカーディガンを着る予定です。 http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8998/8998_04721.asp ↓これにもこもこした裏地付がついたもの http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8905/8905_05903.asp 皆さんどんな服装をしていますか。