• 締切済み

パソコンでソフトが起動できない!

最近、パソコンでソフトを起動しようとすると、 「問題が発生したため○○○を終了します......」 というのが出てきて起動できないことがあるのですが、 しかも、表示を消そうとして エラーを「送信しない」をクリックして一度消えても、また出てきてしまいます 。 最近使っているソフト「Sony PSP Image Converter 2」は、そうなってから再起動しても、インストールしなおしても直らず、起動できない状態です。 誰か助けてください!

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> OSの再インストールは自分ではできますか? できますよ。 メーカ製パソコンならマニュアルに 再セットアップ の方法が詳しく書かれていると思います。 > あと、パソコン内のファイルが消えてしまうなどということはありませんか? バックアップをお取り下さい。以下参考に。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

ajageanbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかくいただいたアドバイスですが、ウイルススキャンを色々試してみたところとりあえずどうにかなったので、一応解決しました。 ありがとうございました!

• violet430
回答No.1

重賞ですね。 OSから再インストールし直さないと駄目かもですね。 ソニーのサポートへ問い合わせた方が良いです。

ajageanbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 OSの再インストールは自分ではできますか? あと、パソコン内のファイルが消えてしまうなどということはありませんか?