• ベストアンサー

ボルネオ島(ブルネイ・ミリ・ムル)について

11/23~12/2までボルネオ島を周遊する予定です。 コタキナバル→ブルネイ→ムルの順で行きます。 いろいろ調べてみたのですが、以下の三点がどうしてもわかりません。 1.バンダルスリブガワンからミリ行きのバスの時刻と料金を教えてください。 2.ミリを経由してグヌン・ムル国立公園へ安く行きたいのですが、やはりパッケージツアーの方が安く行けるのでしょうか?ミリでパッケージツアー(一泊二日)を購入する場合、料金はどれくらいかかるのでしょうか? 3.ミリからコタキナバルはバスが出ていますか?あれば時刻と料金を教えてください。 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.1

(わかるのは最初の一つだけだけですが) 1) バンダルスリブガワン発は朝9時のようです。 参考URLに料金は載っていませんが、クチンまでの 料金から、バンダルスリブガワン→クアラブライト間 がB$15とわかりますから、それをクアラブライト→ ミリの運賃B$10.20に加えて、バンダルスリブガワン →ミリは、B$25.20だろうと思います。 東馬快車(のバス)は、サバ州内でも長距離路線 を走らせているはずですが、サバとサラワク間の 路線もあるのかどうかは、わかりません。

参考URL:
http://www.biaramas.com/fares.html