• ベストアンサー

沖縄第一ホテルの朝食ってどうですか?

「日本一の朝食」という評価もある沖縄第一ホテルの「薬膳」朝食なんですが、ある方のブログによると、「沖縄の割には値段が高すぎる」「一年中同じメニューだ」「サービスがおざなりで心がこもっていない」などと、何となく信憑性のありそうなコメントが載せられていました。最近、沖縄第一ホテルで食事をされた方の率直な感想をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47050
noname#47050
回答No.2

2年前に食べました。 値段について 沖縄人の毎日の普段の朝食ではありません。あんなに毎朝出たら作る方も食べる方もムリです。沖縄特有の味をちょっとずつ多数食べるので値段が高いのは当たり前です。観光向けですし。毎日じゃないのでいいと思います。 年中同じメニュー 1回しか食べてないので何とも言えません。 サービスがおざなりか? 私が食べた時は、まず皿がどんどんと並び、ひとつずつ説明されます。で、食べるという具合でした。1回に全部だったか、数回に分けたか覚えてませんが、まあ、そういうサービスです。おざなりだったという印象はありませんでした。例えば話を聞く時にもうんうんと頷いてみたり、質問してみたら話す方も張り合いがあっていいと思いますよ。 食べた感想は、うまかったです。沖縄でないと食べられない貴重な朝食だったと思います。また沖縄へ行ったら、やっぱりここで食べるでしょう。 日本一の朝食 ぐぐってみたら、たくさんヒットしました。日本一がこんなにあるのか!!とビックリです。でも「世界一」の朝食は神戸の北野ホテルです。 沖縄へ行く予定があるのでしょうか?空港でレンタカーを借りるなら、アメリカ車は避けましょう。アメ車は日本車と違ってドアがオートロックになってます。知らずにドアを閉めてキーを閉じ込めてしまいトラブルになりました。場所がその沖縄第一ホテルです。駐車場が狭いのに、ホテルの人は文句ひとつ言わず車を一晩置かせてくれました。

07151932
質問者

お礼

ありがとうございます。与那国島だけで約10回ほど訪問しているのですが、今回は帰路において那覇で泊まらなくてはならなくなってしまったのです。本島も何度も訪問しているのですが、久しぶりの本島泊で以前から気になっていた「朝食」を試そうとして質問させていただきました。宿泊日の夜間に与那国から到着し、翌日の夕方に那覇を発つ予定で、この1日はモノレールで移動しながら費やしたと思います。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.3

この夏に食べました。 那覇に何度も行っているので「一度は食べておくか」ということと、ちょうど朝食時間に那覇市内にいる珍しい機会だったので。 感想: これが(おそらく)本来の沖縄料理ということで、特に不満はありませんが、一度食べれば(体験すれば)十分という気がしました。 純粋に朝食としてみれば、料金は高く、量は少なく、味はまあ...そこそこ、といったところですので。 忙しい沖縄旅行の予定に入れることは、敢えてはお勧めしません。

07151932
質問者

お礼

ありがとうございます。沖縄は離島を中心に何度も行っているのですが、次回の旅程のなかで離島からの乗り継ぎで那覇で1泊するようになりました。せっかくだったので、以前から気になっていた「朝食」を試そう!ということで質問させていただきました。参考にさせていただきます。

  • enjoy123
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

あ、どのコメントも当たってると思います。 でも、せっかくなので、少し高くても、沖縄ならではの食事がしたいとの思いで、ホテル宿泊しました。 いい思い出になってますよ。

07151932
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 沖縄のホテル

    こんにちは。 今年の夏、リゾートホテルのツアーで沖縄にいくことにしました。それで今候補に上げているのが、読谷の「ホテル日航アリビラ」ステイと宜野湾の「ラグナガーデン」ステイの2つのツアーなのですが、どちらのホテルを選ぼうか迷っています。(なんせ、リゾートホテルに泊まるのは初めてなもので・・・) この2つのホテルについての情報・感想・印象を何でもいいのでおしえてください。よろしくおねがいします。 私たちの希望は ・女性2~3人  ・快適なホテルでのんびりしたい。 ・全員がプールに行くわけではないため、プール以外のスポットがホテル内にあるとうれしい。いろんな楽しみ方ができるとうれしい。 ・海がきれいだととてもうれしい。 ・昼はホテル周辺で過ごし、夜は、宜野湾や沖縄市・北谷のほうのライブに行きたい。(食事はホテルにするか外で取るかは未定) ・沖縄自体は何度も行っているので、周辺のいわゆる観光スポットには多分行かない。 以上です。よろしくお願いいたします。

  • 沖縄リゾートホテルで迷っています

    この夏、沖縄本島に旅行を計画しています。 最初は、かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパを候補として考えていたのですが、ビーチが遠い、レストランの料理も値段の割りにイマイチとの書き込みをみて、 値段が安くビーチ側のリゾートホテルベルパライソか、値段は高くなるけどビーチ側でリゾートホテル気分が満喫できるリザンシーパークホテル谷茶ベイにしようかと迷っています。 リゾートホテルベルパライソって、かりゆしビーチリゾートや茶谷ベイに比べてリゾートホテルとしてそんなに見劣りするのでしょうか。 皆さんでご利用経験のあるかた教えてください。 また、上記3ホテルで利用のご感想・ご意見があれば教えてください。

  • 沖縄本島ホテル

    9月に沖縄に行きますが、宿泊するホテルを迷っています。 ジ・アッタテラスクラブタワーズか喜瀬別邸のどちらかです。 実際に行かれた方、知り合いで行かれた方の感想や、沖縄在住の方でご存知の方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄のリゾートホテル

    今夏、沖縄に行くのですが宿泊先で迷ってます。 実際に宿泊された方、ホテルの評価を聞かせてください。 ・リザンシーパークホテル谷茶ベイ ・沖縄残波岬ロイヤルホテル ・かりゆしビーチリゾート恩納 ・ホテルムーンビーチ ・ホテル日航アリビラ

  • 沖縄のおすすめホテルありますか?

    今年の7月頃に沖縄旅行を予定しています。 「ザ・ブテナテラス」と「万座ビーチリゾート&ホテル」などが候補ですが宿泊されたことがある方感想をお聞かせください。 それ以外のホテルでお勧めのところがあれば教えてください。 また、沖縄料理でおいしいお店の情報もあればうれしいです。

  • 沖縄のホテル、迷っています

    今度沖縄に3泊4日で旅行に行くことになりました。 そのうち、初日のホテルで迷っています。 候補は ・オキナワマリオットリゾート&スパ  1泊朝食つきで 2名 \25,200 ・沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ  1泊2食つきで 2名 \21,000 部屋の広さはほぼ同等。 夕食の有無を考えると、実質1万円ちょっとの差でしょうか・・・。 両方のホテルともに行った事が無いのでわからないのですが、 HPを見る限りでは、マリオットのほうがいいホテルですよね? マリオットはかりゆしに比べ、1万円多く出しても満足できるホテルでしょうか? また、仮にマリオットに泊まった場合、夕食がついていないので 付近で探そうと思いますが(ホテル内は高そうなので・・・) 車で片道20分以内位で良いところはありますか? ちなみに2歳の子供がいるので、居酒屋のようなところはNGです。 以上、よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のホテルについて

    7月に2泊3日でホテルが選べるツアーで沖縄に行きますが、ホテルについて迷っています! 今、候補にあがっているのが ・オキナワマリオットリゾート&スパ ・喜瀬ビーチパレス ・リザンシーパークホテル いろいろな口コミを見ると、マリオットが1番かなぁと思いますが、 ビーチまで徒歩でいけない点とコストの点で悩んでいます。 ビーチパレスはお値段のわりに良いとの口コミがたくさんあり、 プライベートビーチもすぐなので気になっています。ただ、写真を見る限り、リゾート感があまりないので、 どうなのかな?といった感じです。 リザンシーは子供連れが多い印象で、口コミの評価もあまりだったので、不安があるのですが、 値段、プライベートビーチがある点ではちょうど良いので気になっています。 今回は二泊三日で、1泊をリゾートホテルでゆったり過ごし、2泊目を那覇の予定です。 プライベートビーチはあるとうれしいですが、泳ぐ予定はないので、夜などに海辺を散歩できたらいいなぁと思っています。 希望としては、ホテル外観から沖縄にきた!といったリゾート感を感じれて、清潔できれいなオーシャンビューのお部屋、 できればあまり子供連れがいないホテルでゆったりと過ごしたいのですが、おすすめのホテルを教えて下さい! 本当はブセナにあこがれますが、コストの関係上、最高でもマリオットクラスでお願いします。 ちなみにカヌチャは私が行く日程はすでに満室でしたので、それ以外で・・・(><) 色々と希望を言ってしまって申し訳ありませんが、お力を貸して下さい(__)

  • 沖縄のホテルについて、教えて下さい。

    7月29日から2泊3日で沖縄に行きます。(家族4人、小学生2人) 宿泊先は恩納村に決めました。値段的に、 ・かりゆしオーシャンリゾートスパ ・ホテルムーンビーチ ・サンマリーナホテル の3つに絞りましたが、どこがいいか悩んでいます。泊まったことのある方、知ってる方の情報をお待ちしています。

  • ディズニーランドホテル

    10月にディズニーランドホテルに泊まります。 キャンセル料は何日前からかかるか教えてください。 HP見たのですが分かりませんでした。 ビッフェのレストランの予約をしたのですが、朝は9時15分で遅かったので、持ち込みにしようかなと思い、夕食を予約しました。 まだ、朝食もキャンセルしていないのですが、並んで早めに入れるなら朝食もそこで取ろうかなとも思ってるのですが(朝食のキャンセルはきちんとします)、朝食夕食同じところではメニュウはおなじようなものですか? また、朝食のルームサービス頼んだ方がいらしたら、お値段やメニュウについて教えてください

  • 沖縄本島のホテル

    沖縄旅行なのですが、予算から以下のホテルが浮上しました。 チサンリゾート沖縄美ら海、 ホテルコスタビスタ沖縄、 リザンシーパークホテル谷茶ベイ 【聞きたいこと】それぞれ、場所もカラーも違いますが、宿泊された方の感想を聞きたいです。どんな雰囲気、特色でしょうか。部屋からの眺めもお願いします。また、チサンはすぐにビーチに出れますか? 【旅の目的】今回は、のんびりすることが目的です。レンタカーは借ります。水族館ぐらいには行くと思いますが、あとはこれといった観光などせず、すごす予定です。 【私の好み】今まで何度か沖縄にいったのですが、私の好みは、こじんまりしたホテルで言うと、マリンピアザ。大型リゾートですと、万座ビーチホテルです。