• ベストアンサー

宇多田ヒカルの3rdアルバムのA.S.A.Pについて

DEEP RIVERの7曲目に「A.S.A.P」って曲がありますよね? これって一体どんな意味なんでしょう? 知ってる人がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.1

As soon as possibleの略です。 出来るだけ早くということですね。 歌詞のなかにもそのような意味があると思いますよ。では。

kumachiki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なる程、そんな意味があったんですか? 中学の英語で習った比較の原級ですよね~。 懐かしいっ! 曲の感じも「早くして~」て感じですよね。 このアルバムの中のお気に入りの一つなのですがすごく気になってました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1さんの回答の通りです。 辞書でもasapで調べたら、大抵載っていると思います。 歌詞をよく見てみたら、確かに「早く」という感じでAs sonn as possibleは良いタイトルだなぁと思います。 では!

kumachiki
質問者

お礼

辞書にも載ってる言葉なんですか? あらら…、なんか勝手な省略語だとばかり思ってましたよ^^; 僕もこの曲はすごくお気に入りなんです。 でも意味がわかるともっと良い感じだと改めて思いましたよ。 そういえば同じタイトルでとんねるずの石橋と工藤静香のデュエットもありましたね。 こっちもそうなのかな~。 どうもありがとうございました。

  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.2

As Soon As Posibleの略で「可及的速やかに」の意味です。 ってそういう意味じゃなく???

kumachiki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いえいえそういう意味ですよ。 どんな言葉なのか知りたかったのです。 どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 宇多田ヒカルのアルバム!

    宇多田ヒカルのアルバムを買いました! 毎回曲の雰囲気が違いますよね!今回も満足してます。 そこで今回アルバムに収録されてる歌のニュアンスを教えて頂きたいのですが。 3.幸せになろう 4.Deep River 6.プレイ・ボール 7.東京NIGHTS 8.A.S.A.P 9.嘘みたいI Love You 以上の曲について、どうゆう内容の歌なのかご説明頂けたら嬉しいです!

  • A.S.A.P. / NU SHOOZ は今 何処に ・・・?

    A.S.A.P.は覚えている方が多いと思いますが 何年か前の金曜日で放映されていた番組に (ドリ・カムも出てた 最初だけ)レギュラーで歌ってましたよね。ユーミンとかをカバーしていた黒人三人のグループ。 日清パワーステーションで一回だけ公演をしたのを最後に 消息不明? なんですが。 NU SHOOZ(NEW SHOOSE)は アメリカでブレイクしてましたが、日本でもヒットしたと思います。 近況を知ってる方お知らせください。

  • 宇多田ヒカル

    宇多田ヒカルについて最近興味を持ち、宇多田ヒカルの曲を聴いてみたいなぁと思いました。 Flavor Of LoveやTravellingやSAKURAドロップス、Can You Keep A Secret?などは聴いたことがありますが、他に何か宇多田ヒカルでオススメの曲があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 宇多田ヒカルってパクってるよね?

    私ずーっと思ってたけど、まわりの誰も言ってなかったのでここで聞きたい!! 宇多田ヒカルの1stアルバムに入ってた曲で、イントロがモロにスティングの『シェイプ・オブ・マイ・ハート』のやつありますよね??? スティング知らなくても映画レオンの主題歌なので知ってる人多いはずなんだけど… 私初めて聞いたとき『カヴァー曲か?』と思ったぐらい… 曲名が思い出せないのが残念ですが、マジでそのまんまなんです。 宇多田ヒカルともあろうものがパクリなんて…!ってちょっとショックだったけど、若いから許せるもの?

  • 宇多田ヒカル

    すべて英語で歌っているCDを探しています。 1曲だけ「time will tell」MP3で持っています。 他にもfirst love,wait and seeなど色々あるはずなのですが・・・。だれか知っている人がいたら教えてください!

  • P.A.って何でしょうか?

    英語の文章を読んでいて I can't believe I walked in here after eight months to you sitting here playing with a damn P.A. という文章にぶつかりましたが、P.A.という単語の意味が分からないため何という意味なのか分かりません。 P.A.を辞書でひいてみると"per annum"というものの略だと出てくるのですが、それだと意味が通らない気がするんです。 この文章が出てくるまでには「恋人同士が一時的に別れて、8ヵ月後によりを戻すために2人で住んでいた家にもう一人が帰ってくる」という経緯があり、戻ってきた方の人がこの言葉を口にするんですが、座っていてもてあそぶようなものって何だろう…?と考えてもさっぱり分かりません。 P.A.が何なのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 宇多田ヒカルについて

    あまり曲などは聞かないので詳しくはないのですが、気になったので質問させて頂きます。 先日アメリカでUTADAとしてデビューしたみたいですが、この人って元々アメリカで歌ってたんじゃないんですか? その後で日本で「Automatic」をリリースしたとばっかり思っていたのですが・・・。 米紙でのインタビューでも単に日本からのアメリカデビューってことになってるのが疑問です。 理由をご存知の方はご回答をお願いします。

  • 宇多田ヒカルで好きな曲を教えてください。

    こんばんは。私は宇多田ヒカルの曲がすごく好きなのですが、宇多田ヒカルを好きな方の意見が聞きたくて質問しました。同じ歌手が好きでも、人によって好きな曲や魅力を感じている部分が違っていると思うのでとても関心があります。私は特に 誰かの願いが叶うころ、Simple And Clean、About Meが好きです。他にも好きな曲はたくさんあるのですが、選ぶとしたらこの3曲になります。どれも歌詞が魅力的で感動します。曲もとても美しいと思います。みなさんにとって特別好きな曲、そしてどういったところが好きなのかを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 宇多田ヒカルのアルバムについて

    このアルバム,distanceの中で みんなは、どっち曲が一番好きですか?

  • 宇多田ヒカルさんのアルバム

    いつのアルバムか分からないのですが、宇多田ヒカルさんのアルバムで男性アーティストがゲストで歌っているという話を聞きました。 今までのアルバムで男性アーティストがゲスト出演している曲はありましたでしょうか? それとも、6月に出るという新しいアルバムのことでしょうか? ちなみに私が聞いた男性アーティストとは、RAG FAIRの加納孝政さんという方です。

専門家に質問してみよう