• ベストアンサー

宇多田ヒカルの3rdアルバムのA.S.A.Pについて

DEEP RIVERの7曲目に「A.S.A.P」って曲がありますよね? これって一体どんな意味なんでしょう? 知ってる人がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.1

As soon as possibleの略です。 出来るだけ早くということですね。 歌詞のなかにもそのような意味があると思いますよ。では。

kumachiki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なる程、そんな意味があったんですか? 中学の英語で習った比較の原級ですよね~。 懐かしいっ! 曲の感じも「早くして~」て感じですよね。 このアルバムの中のお気に入りの一つなのですがすごく気になってました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1さんの回答の通りです。 辞書でもasapで調べたら、大抵載っていると思います。 歌詞をよく見てみたら、確かに「早く」という感じでAs sonn as possibleは良いタイトルだなぁと思います。 では!

kumachiki
質問者

お礼

辞書にも載ってる言葉なんですか? あらら…、なんか勝手な省略語だとばかり思ってましたよ^^; 僕もこの曲はすごくお気に入りなんです。 でも意味がわかるともっと良い感じだと改めて思いましたよ。 そういえば同じタイトルでとんねるずの石橋と工藤静香のデュエットもありましたね。 こっちもそうなのかな~。 どうもありがとうございました。

• acacia7
回答No.2

As Soon As Posibleの略で「可及的速やかに」の意味です。 ってそういう意味じゃなく???

kumachiki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いえいえそういう意味ですよ。 どんな言葉なのか知りたかったのです。 どうもありがとうございました☆