• ベストアンサー

くだらない事にお金を使ってしまった、、、と思う時てどんな時でしょうか?

nina06の回答

  • nina06
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

宝くじです でもでも、CMで言ってるとおり「買わないと絶対当たらない」 このジレンマがくやしい

noname#68162
質問者

お礼

「買わないと絶対当たらない」まったくその通りなんですよね! しかし、一体いつに成ったら当たるのでしょうか? 私は、まだ、10回くらいしか試していませんが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チョコボールで金のエンゼルが出た事はありますか?

    チョコボールで金のエンゼルが出た事はありますか? 1.何度もある 2.1度ある 3.ない 僕は、3の「ない」です。 皆さんは、チョコボールで金のエンゼルが出た事はありますか?

  • 逢う事=お金を貯められない

    2年交際している彼がいます。 彼は付き合い当初から一緒になるためにお金を貯めると言ってました。 彼の勤めている会社が凄く激務で、その割りに給料は良くないので 転職を考えているような事も言ってましたが、結局寮がある事が 理由でガマンすると言うんです。 寮を出て転職するほどお金が無いと。 寮に住んで1年ちょっとです。 私は寮に住むようになって少しづつでも貯めていると思って いたのですが・・ 今まで(寮つきの会社ではなかった頃)は毎週逢ってました。 でも、最近は毎週逢ったらお金貯まらないから。 と言って今週も逢いません。 私と逢う事がお金の貯まらない全ての原因なの?と思ってしまうし 毎週逢ってる人は元々お金があるって事?と思います。 私的には、決して彼に散財させていないし原因は私だけじゃない と思います。 車のパーツを買ったりして私から見ればそれこそ無駄遣いと思って しまいます。 でも、そんな事を言うと気分悪いだろうし「全て私が原因って事 なんだね」と言ってますが。 確かに毎週逢ってた時は貯蓄があったようです。 でも、友達に泣きつかれて貸してしまったりで今は無いので状況 は違うんですけど。 なんだか、こんな感じになると逢う事=お金を貯められないになって 複雑です。 逢いたいとも言えないし、これから私の誕生日とクリスマスも来ます。 去年は、ほしい物ない。と言ってなにも貰いませんでした。 今年も多分、ほしい物は?って聞かれると思うけどこんな状況 じゃ言えないですし。 でもそういうのは恋愛中こその楽しみだから、寂しいですよね・・・ お互いにお金を出し合って毎月のデート代にしようかとも思って いますが、私の収入は彼の3分の1程度なのでそんなに出せないし 足しにならないかな・・と思って・・ みなさんどのように逢いながらお金を貯めましたか? また、逢う事=お金を貯められない。ですか? 確かに関係性はあると思いますが、全て逢う事が原因じゃないと 思うのですが・・・

  • お金を扱うときに、新券を使うとか、何か心がけている事はありますか?

    よろしくお願いします。 成功の一つに指標は、得るお金だと考えています。 そのお金を、大切に扱うことで少しは、成功に近づけると思います。 そこで、質問をさせていただけないでしょうか。 皆さん現金の扱う時に、何か気を付けている事はありますか? 私は、下記のような事を心がけています。 ・壱万円札は全て新券の連番にして、財布に入れる。 ・お会計の時など、お札を広げて一見して全ての金額が見えるようにしている。 ・できる限り綺麗な手で扱う。 皆さんの良い習慣を少しでも取り入れられればと思って質問を させていただきました。 よろしくお願いします。

  • お金を返す時

    借りる時にもありがとうと言いますが、返す時にもありがとうと一言言うのが当然だと思います。 皆様はいかがですか? 姉にお金を貸し、数回の催促の後に先日銀行に振り込まれていました。 振り込まれたのを知らずにまた催促の連絡をしました。 その時の姉の言葉が「振り込んだけど?知らせなきゃいけなかった?」と一言。 あまりにも非常識だと思いませんか? 毎日銀行口座の残高確認にも行かないですし、 借りたお金を返す際にありがとうと言うのが当然だと思っていたので信じられません。 けど主人にこの話をすると「姉妹だしね~、まぁ俺はそんな事しないけどね」 と肯定も否定もせず、私がヒステリックに怒っている妹のように言われました。 皆様どう思いますか? 姉も私も家族があり、お互い実家から離れた所に住んでいます。 私は姉に借金した事はありません。

  • そんなお金は要らないと言う人がいるが・・・

    「宝くじで当たった」お金とか「ホストで稼いだ」お金とか、「パチンコ」で勝ったお金とか、「山に落ちていた1億円」とかは「ダメな金なので要らない」という人がいますが、皆様はどうですか?パチンコで勝ったお金だから、使えない事はなく1万は1万として機能するので、僕はいくらでも欲しいです。どうして、それらの「お金」はダメなのですか?

  • お金を貸した相手にした事で悩んでいます。

    こんばんわ 以前相談もしたのですが、友達というか知り合い感じの女性にお金を貸しました。 総額では30万くらいです。ローン代とか携帯代とか部屋代とか 貸すも月に2万ずつでいい?とか言いながらも返されず それから貸して、自分もいけないんですが 借用書の事も言いましたが、書くと言いながら土壇場でキャンセルされて もう縁を切るという方向でアドバイスをもらいました。 自分ももうその方向で考えていました。 一切お金は出さないと・・・ 先日、彼女から連絡がありまして、ちょっと渡したいものがあるというので・・・ 会うかどうか悩んだのですが、その前にカウンセリングも受けていまして アドバイスとして、せめて今現在自分の心の奥に溜め込んでいるもの言葉とか怒りとか そういうのを最後にぶつけてみるのもいいと言われ・・・ 勿論、お金の方もそこまでうじうじ悩んでしまうのは 区切りが出来ていないと言われ、彼女は書いてくれないだろうけど そういうのをうやむやにしない方がいいという事も言われまして・・・ 彼女に会ったんですが、この時は、別にお金とかの話じゃなくて チョコを渡してきたのですが・・・ 話の流れとか聞いてて、何かバイトで知り合った男友達と 映画に行ったとか、バイトでは、自分が初めての人をカバーしてあげたりとか そういう話を聞いて、他の人にはそういう風に優しいのになんで 自分にはこんな事するのかと思い、お金の話をしまして やっぱり借用書書いて欲しいと言ったんですが やっぱり戸惑った感じで言葉を濁したんですが 何か腹立って、書いてくれないと困る!と言って その後にもういい加減縁を切りたいと言ってお金さえ返してくれれば もう一切連絡をしないからと言ってしまい もし書いてくれなければ警察とかにも相談すると言ってしまいました・・・ そしたら彼女が今お金はないと言ったんですが 前に2万ずつ返すって言ったんだから、その月から2月までの 12万を1週間以内に返して欲しい。もし返してくれなければ 警察に相談に行くと言ってしまいました。 そしたら彼女が財布から1万円出して渡してきたんですが・・・ 何でこんな事言ったのか分からないんですが バイトの男性の話をされて頭に来たのかもしれないんですが・・・ 自分がしたことは正しかったのでしょうか? どうすればいいんでしょうか・・ ヤキモチというか心の中でむかついてそういう風に 思ってた事をそのまま言ってしまい・・・ カウンセリングでも縁を切るという事を強調された事もあって・・ もう遅いとは思うんですが・・・ 之で良かったんでしょうか?

  • 金のエンゼル

    今日、休み時間にたまたま買ったチョコボール。いつものようにくちばしを開いてみると、なんと金のエンゼルが当たっていました。金なら1枚で缶詰と交換できるそうです。しかし、今までたくさんチョコボールを買って、銀は何枚か当ったのですが、金は初めて。。交換するのがすごく勿体ない気がします。 くちばしは切り取ってなくて、箱もきれいなままなんですが、このまま置いておくと価値は上がるものなんでしょうか??

  • 彼女と食事の時のお金について

    彼女と食事に行った時のお金の払い方なんですが、彼女は年下で4月から働き始めました。ちなみに僕も学生です。 先日、「これからは外食の時は一切お金は払わないから全部出して」と言われました。今まで学生でお金が無いのに割り勘していたのが我慢できないようです。 僕は払う事はいいのですが、前もって払ってと言われてる事、一切出さないと言われてる事に引っかかります。 また、3千円くらいなら毎回おごれても、5千円を超える時は正直厳しいので少しでも出してくれたら嬉しいのですが、それも出さないと言われています。 皆さんはどうされていますか? やはり、食事は男が出すのが普通で、僕の考えは間違っているのでしょうか?

  • お金を稼ぐ事は有害な事ではないか?。お金を稼ぐだけ

    お金を稼ぐ事は有害な事ではないか?。お金を稼ぐだけではなく利益を通じて人と関わる事によって人は人と真剣に対話為うる「真心」を持てなくなりはするまいか、

  • お金を盗られた事ありますか?

    あなたは今までにお金を盗まれた事がありますか? 泥棒、スリ、置き引き、車上荒らし、ひったくり、詐欺など何でも結構です。 その時被害額はいかほどでしたか? また経験のある方の中で、盗られたお金を取り戻す事が出来た方はおられますか? それは如何なる方法を講じましたか? 宜しくお願いします。