• 締切済み

アニメ版「時をかける少女」の千昭と功介【女性の方】

ウィキからだと千昭は美形で女子生徒にファンも多いらしく、 功介は精悍な容貌の秀才。 どちらもそれなりにモテるキャラ設定ですが、アナタならどちらが好みですか? できれば理由も添えて、よろしくお願いします。

  • itiki
  • お礼率65% (114/173)

みんなの回答

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

千昭ですね。 私も見た目がまずタイプなんで。ひょろっとした。 あぁ言う人の特別な人になったら、さぞ安心できるんだろうな、と思います。 功介はお兄さんに欲しいタイプです。

itiki
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 功介はお兄さんに欲しいタイプ、確かに欲しい! 私の場合兄が居ないのでなおさら欲しいですね!!

回答No.1

私は千昭です! 線が細い美形っていうのは、やっぱり憧れですね^^; しかも千昭はミステリアスだし、あんな人が現実にいたら惚れます!まぁいるわけないですが(笑)主人公の女の子にはもったいないような…

itiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ワカリます気持ち!確かに真琴はちょっと地味な感じが(おい)

関連するQ&A

  • なぜ「進撃の巨人」は女性のファンの方が多い?

    イベントに行ったりファン活動をしているのは圧倒的に若い女性が多いです。 なぜ男性ファンは少ないのですか? イベントや展覧会も8割以上が若い女性達です。 特撮関連の展覧会(特撮博物館など)は反対に男性が8割以上でした(私が実際に行ったとき) 進撃の巨人にも所々に特撮作品の影響とみられる箇所が見られます。 キャラも美形ではなくBL的な場面やカップリング対象になるキャラも少なく BL好きの女子いわゆる腐女子に受ける要素は殆どありません。 腐女子ではない女性ファンも多くいると考えられますが 設定や世界観も女性に受けそうなかんじがありません。 怪物と人類の存亡をかけてハイテク武器(立体機動装置など) を駆使して戦うというストーリーや世界観などは どうみても女性よりも男性が好みそうな内容なのに。 にもかかわらずなぜ女性ファンの方が圧倒的に多いのですか? なぜ男性には人気がないのですか?なぜイベントに行ったりファン活動をしない? 逆に特撮関連だと男性の方が多いのに。内容や設定もかぶる部分が多いのに

  • 萌え系アニメについて

    萌え系アニメについて 問1 異性のキャラクター重視(萌え重視)アニメばかりいい加減にして欲しい。 ストーリーで売れと思いませんか? 誤解しないでほしいのですが、 私は、萌え系の作品は見ないといっているのではありません。 萌え系でもおもしろければ見ます。 このアニメは萌え系じゃないから見ないという人と 萌え系だからこのアニメは見ないという人は同レベルだと思います。 異性のキャラクターが、かわいいうんぬんよりもストーリーやメッセージを見て欲しいとおもいませんか? けっして、キャラクター重視がいけないと言っているわけではありません。 キャラクターを見て楽しむのもアニメの楽しみ方の一つとしてアリだとおもいます。 私自身もこのキャラクターはかっこいいとか美人とか見とれることもありますし。 ただストーリー重視の私としてはストーリーを見て欲しいと言いますか。 問2 萌えキャラ(美形男子、美少女)が出ている作品でもストーリーやメッセージ性が強い作品は多いです。 (例えば、コードギアスやガンダム00) そういう作品には性欲をかきたてる萌えキャラは出すべきではないと思いませんか? なぜなら、萌えキャラばかり見てストーリーやメッセージ性をそっちのけにしてしまう可能性があるからです。 女性が好きそうなストーリーや世界観でも美少女が多数登場すればイベントやファン活動は美少女狙いの男性ばかりだったり。 男性が好きそうなストーリーや世界観でも美形男子が多数登場すればイベントやファン活動は美形男子狙いの女性ばかりだったり。 逆転現象が多すぎです 私は、決して 男性は女性向け(ラブロマンスや魔法少女など)を女性は男性向け(ロボットものなど)を見るなといっているわけではありません。 イベントに来たりファンを自称するなら、異性のキャラを見て萌え~とか行っている人ではなく、ストーリーや世界観が好きだ、メッセージが考えさせられるから好きという人(男女問わず)にイベントに来たりファンを名乗って欲しいです。 とにかく一番言いたいのは 逆転現象ばかりうんざりです!!!!!!

  • なぜアニメファンは異性キャラ萌えの人が多い?

    私は以前「アニメは好きだが萌えに興味ないという人はいませんか」という質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q6484200.html 回答してくださった方、本当にありがとうございました。 アニメファンについて感じた疑問ですが なぜアニメなどの2次元ファンは〝異性のキャラ萌え〟を求める人が多いのかということです。 というのも私は 美形男性キャラが多いロボット系アニメは男性ファンが 美少女系が多い魔法系アニメは女性ファンが 多いと思っていたからです。実際は逆です。 最近は、男性ファンが多いか女性ファンが多いかを決めるのは、 その作品が男性が好きそうな世界観、ストーリーか 女性が好きそうな世界観、ストーリーかではなく、 美形男子キャラが多いか美少女キャラが多いかで 決まっている感じがします。 男性向けの世界観でも美形男子キャラが多ければイベントは美形男子キャラ目当ての女性ばかり、逆に女性が好きそうな世界観ストーリーでもイベントは美少女キャラ目当ての男性ばかりとか。 実写系はそうでもないと思います。 例えばスターウォーズのイベントは、ルーク、アナキン、オビワンなどの男性キャラに萌えるという女性が多数派かいうとそんなことはありません。 2009年に幕張メッセでスターウォーズセレブレーションというイベントがあり、実際に行きましたが男性の方が多かったです。 レイヤーも男性の方が多かったです。 2次元作品だと異性のキャラ萌え目当ての人ばかりになるのか不思議です。 そういう疑問を感じた方はいませんか? 追伸 私が参加したアニメイベントはアニメ映画「河童のクゥと夏休み」が多いです。 この作品はストーリーが男女共に楽しめて、萌え系という要素がないためか、 イベント参加者の男女比は大体一緒くらいでした。

  • 最近のアニメについて

    問1 よく、ネットで「最近のアニメは美少年美少女ばかりでストーリーがスカスカ」という意見を見かけます。ストーリーがスカスカというのはいくらなんでも偏見だと思いませんか? 萌え系でもストーリーの深い作品はたくさんあります。コードギアス、ガンダム00など 萌えキャラが多いからそのアニメは見ないといっている人は 萌えキャラが出てないからそのアニメは見ないと言っている人と同レベルだと思います。 問2 何か最近のアニメは、男子に受けるか女子に受けるかの決め手となるのはストーリーや世界観ではなく、どれだけ異性のキャラが出てるかになってませんか? ストーリーや世界観が好きだからイベントに行くという人よりも異性の萌えキャラが出ているからイベントに行くと言う人が多くありませんか? 男性が好きそうなストーリーや世界観でも、美形男子が多数登場すればイベントは、美形男子狙いの女性ばかりだったり。 最近は、逆転現象(ストーリーや世界観は男性向けで視聴者は男性が多いが、イベントは女性ばかり)ばかりじゃありませんか? 問3 アニメオタクは、圧倒的にストーリーや世界観重視の人よりも異性の萌えキャラ重視に人の勢力の方が強くありませんか? 逆転現象ばかりうんざりだと思う方はいませんか?異性のキャラクターを見て萌えとか言っているよりもストーリーのメッセージや世界観などを見ろと思いませんか? 決して、男性は女性向け(ラブロマンスや魔法少女など)を女性は男性向け(ロボットものなど)を見るなといっているわけではありません。 イベントなどに来るなら、異性のキャラを見て萌え~とか行っている人ではなく、ストーリーや世界観が好きだ、メッセージが考えさせられるから好きという人(男女問わず)に来て欲しいだけです。 ストーリーよりも異性のキャラクター目当てに イベントに行ったりファン活動している人は僕にとってはアニメオタクではありません。萌えオタクです。 異性の萌えキャラよりもストーリーやメッセージを重視する人が僕にとって本当のアニメオタクです。 例えば、河童のクゥと夏休みのファンが本当のアニメオタクだと思います。この作品のファンは、異性のキャラクターを見て萌えといっている人ではなくストーリー重視派が多いですから。 ですから、アニメオタクには受けませんでした。その代わり映画ファンには受けました。

  • アニメなどが好きな方へ

    アニメ好きな方の殆どは、世界観やら音楽、深い設定などに惹かれているのだと思いますが、「ただただキャラが可愛いから」というような理由で視聴しているような方はいますか。また、やはりそれは「にわか」なる扱いを受けるものでしょうか。

  • ガンダム00は男性ファンは少ないのですか?

    ガンダム00は男性ファンは少ないのですか? キャラは美形の男性キャラばかりなので男性ファンは少ないのでしょうか? ・ストーリーが好きとか ・モビルスーツが好き とか

  • ガンダム00について

    ガンダム00のファンでこういったファンはマイナーでしょうか? キャラクターが美形だからとか関係なく(つまりどうでもいい) 今の世界とマッチしていて戦争やテロなどについて考えさせられるから 好きというファンはマイナーでしょうか? やはり、キャラが美形だから好きという人が多いのでしょうか?

  • 美形男子キャラは好きだがBLは興味ないという人は少ないのですか?

    美形男子キャラは好きだがBLは興味ない、普通の恋愛が好きという人は少ないのですか?好きな美形男子キャラがいたらカップリングなんかせずに、自分もこんな美形男子と恋をしたいと思う人はマイナーですか? ずっと疑問です。 なんか世間では 美形男子キャラ好き=BL好き、腐女子というイメージが強いですが 実際はどうなんでしょうか?

  • これからもガンダムは女性向けの美形男子キャラばかりのが続くのでしょうか

    これからもガンダムは女性向けの美形男子キャラばかりのが続くのでしょうか? これからのガンダムシリーズのメインキャラは、 ガンダムWもしくはガンダムSEED以降の 女性向けの美形男子キャラばかりのが続くのでしょうか? ファーストガンダムは当初は女性が多かったとはいえ、 男性ファンの方が増えましたし、ファーストガンダム劇場版公開前のイベント「アニメ新世紀宣言」 の参加者の大半が男性だったらしいですし。 ガンダムW以降は女性ファンも増えたとはいえ、ガンダムシリーズはやはり男性の方が多いらしいですし。 私自身も去年ガンダムエキスポへ行きましたが男性がほとんどでした。 女性ファンよりも男性ファンをターゲットにしたガンダムを作るべきだと思いませんか? 女性の方が多いならともかく男性の方が多いわけですし。 女性ファンばかり狙った作品を作ると従来の男性ファンが離れていく危険性もありますし。

  • あなたにとって理想の女性とはどういう人ですか

    もしよかったら理想の女性像を聞かせてください。 ちなみに私の理想の女性とは、顔と脚が綺麗なスレンダーな東アジア系の美女で、小さすぎない乳房で乳首が長くて敏感で、アソコをきつく締め(られ)て、性格が従順で言うことを何でもきくマゾ性の強い性奴隷のような女子で、しかし知能が高くて自立心が有って・・・ という女性なんですけど。(頭の良い女子がマゾの性癖があって性格が良くて…という感じですかね) なかなかそういう女子はいないないよなーと思ってましたが、本当にいるんですよね。最近発見しました。 付き合うとかそういう関係ではないですけど。 ただし女子の容貌肢体は時々刻々と変化していきますので、ある時にいい女と思えても時間が経つと印象が変わったりします。 長い年月を美形を保ったままでいる女子はそれだけでも貴重ですよね。