- 締切済み
結婚報告はがきと喪中はがきが重なるとき
11月18日に結婚式をあげます。 そのあとに結婚しましたのご報告のはがきを送ろうと思っているのですが、 今年、私の祖母が亡くなり喪中はがきの時期と重なります。 こういう場合、両方を出すものなのでしょうか? それとも一つにおさめるべきでしょうか? このような経験をなさった方はいらっしゃいませんか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- zxcv0613
- ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3
同様の経験をしました。 喪中はがきを出し、寒中見舞いで結婚報告はがきを送付しました。
- 参考URL:
- http://photocardshop.net
- tomiwo
- ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2
ご結婚おめでとうございます。 私も11月初旬に結婚式をあげ、 喪中はがきを出さなければいけない立場になったことがあります。 喪中はがきは早い人で10月下旬に出す人もいます。 私たちの場合は早く結婚報告のはがきを出すよう両親から言われていたので、喪中はがきを早々に出し、12月に入ってから結婚報告はがきを出しました。 もしくはNO.1さんのおっしゃるように 年が明けてからの結婚報告はがきでもいいのかもしれません。
- zorro
- ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
喪中はがきのみにします。結婚したことは寒中見舞いで報告します。
質問者
お礼
寒中見舞いでご報告というのはいい方法だと思いました。 ありがとうございます。
お礼
お返事ありがとうございます。 喪中はがきを出してから12月に結婚報告という案も考えてみます。