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ノートPCのハードディスクのリカバリ

buri5000の回答

  • buri5000
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回答No.4

1)HDDは多くの場合、別の物に代えてもリカバリできます。できない場合をあげると切りがないので、この例ではまず使えるでしょうと言っておきましょう。 2)貴方の言う純正リカバリディスクとは、何でしょうか?もともとCX2にはメーカー製リカバリディスクは添付されていません。自分でリカバリメディア作成ツールを使って、DVD等を作ったのでしょうか? それともメーカーからリカバリディスクを購入したのでしょうか? 3)リカバリ操作は合っていますか? ディスクを入れて、ただPCの電源を入れてもダメですよ。キーF12を押しながら、電源を入れ、矢印キーでCDのアイコンにカーソルを合わせ、ENTERを押します。するとリカバリメニューが出ます。 4)リカバリができないケースは大きく3つあります。 a)リカバリディスク自体が壊れているか、正しくできてない時。 b)光学ドライブが壊れている。これは光学ドライブのLEDの点滅状況で有る程度分かります。 c)HDDが壊れている。 この場合リカバリメニューが画面に出て、やがてリカバリに失敗しました というエラーメッセージが出ます。 貴方の場合リカバリメニューは出るのですか? 5)自分でHDDを交換したそうですが、CX2の分解はかなりやりにくいです。やりかたはどこから知識を得ましたか? 分解や組み立て時にミスをやっていませんか(失礼) 以上 言葉がきつくて申し訳ないです。技術というのは厳しいです。

dioworld
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足させていただきます。 2)リカバリディスクは作成ツールを使って自分で作りました。 >3)リカバリ操作は合っていますか? ディスクを入れて、ただPCの電源を入れてもダメですよ。キーF12を押しながら、電源を入れ、矢印キーでCDのアイコンにカーソルを合わせ、ENTERを押します。 同じ手順で試みましたが、リカバリメニューは出ず、英文で、ディスクを入れてくださいが出てきます。 4)a)リカバリディスクが壊れてると思い、別のPCで確認したら開けました。それが壊れてない確証はないですけど。 b)光学ドライブのLEDは点滅してました。もちろん回ってました。 c)リカバリメニューは初めからでてきませんでした。 5)たしかに慎重に作業を進めましたが、精密機器ですから確信はありません。HDDコネクターの差込方向・折れ等参は慎重に作業しました。考にしたのは、アイオーデータのサイトです。 大変詳しいアドバイスありがとうございます。 よろしくお願いします。

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