• 締切済み

筆ぐるめ 住所録の新規作成

筆ぐるめVer9.0 を初めて利用します。 ナビに従って住所録の新規作成をしたいのですが、 【十分な空き容量がないため作成を中止します】 のメッセージが出て中断されます。 どのように解決すればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nao_tassy
回答No.1

筆ぐるめVer9.0とは、少々古くないですか?現Ver.は 15 のようですが? 保存できないのであれば、単純にHDDの空容量が足らないだけではないでしょうか?HDDの空容量確認してみて下さい。 今頃Ver9.0を使用との事ですが、対応OSは大丈夫ですか? この手の質問には、自身の環境(使用PC、使用OS等)は最低限必要となりますので、まずお使いの環境情報を書き込んで見て下さい。

mokkinsan
質問者

補足

すばやい反応ありがとうございます。 補足 使用PC : 富士通FMV BIBLO    使用OS : WinXP HomeEdition Ver2002 Celeron  勤務先で筆ぐるめVer9.0を使って年賀状を準備するように いわれたのですが、勤務先で過去に年賀状を出す習慣はなく 筆ぐるめを使った人間もおらず。 ノートPCも最近、電気屋に持込みメモリの増設を試みたのですが それ自体無理だと言われる始末で・・・。 ご指摘の通り空容量が不足しているだけのようです。 住所録ぐらいならそこまで容量を必要としないのでは? と思い、質問してみました。 おつきあい頂きましてありがとうございます。