• 締切済み

タイムラグが多すぎで困っています。改善方法を教えてください。

オンラインゲームをしているのですが… タイムラグが多きすぎて困っています。改善方法をおしえていただけないでしょうか?回線速度は安定していませんが、5~15Mは下りがきています。 ボタンを押してから2秒後に行動を開始したりするのでパーティなんてとても組めません。

みんなの回答

• Evreux
回答No.3

FF11ならば、ハードのスペックは足りていそうです 常駐ソフトで重いものがあるなら別ですが、おそらく回線の不安定さが原因かと ただし、OSがVistaならスペック不足の可能性もかなり高いです。

• uki629
回答No.2

3D系のゲームで >グラボ Geforce6200 これじゃあだめですね。 >回線速度は安定していませんが、5~15Mは下りがきています。 この単位はbpsだよね? それと質問者は上りの回線速度は計測したのか?

• Evreux
回答No.1

ゲーム名が分からないことには・・・ しかも使っているマシンに関して何も書いてないじゃないですか。 マシンの処理速度のせで発生しているラグなのかどうかもわかりません。 あと、ゲームによっては元々そういうひどいものもあります。ごく一部ですが。 この状況で言えるアドバイスがあるとすれば、ゲーム用のハイスペックマシンと高速回線を用意する。くらいです。

maikili
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゲームはFF11をしています。 PCスペックは CPU ペンティアム4 2.8G メモリ 1024M グラボ Geforce6200 回線 光なのですが、アパート全体で一本を共有してるので実質そんなに速度はでていないと思います。