• 締切済み

タイムラグが多すぎで困っています。改善方法を教えてください。

オンラインゲームをしているのですが… タイムラグが多きすぎて困っています。改善方法をおしえていただけないでしょうか?回線速度は安定していませんが、5~15Mは下りがきています。 ボタンを押してから2秒後に行動を開始したりするのでパーティなんてとても組めません。

みんなの回答

  • Evreux
  • ベストアンサー率29% (225/774)
回答No.3

FF11ならば、ハードのスペックは足りていそうです 常駐ソフトで重いものがあるなら別ですが、おそらく回線の不安定さが原因かと ただし、OSがVistaならスペック不足の可能性もかなり高いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uki629
  • ベストアンサー率23% (40/172)
回答No.2

3D系のゲームで >グラボ Geforce6200 これじゃあだめですね。 >回線速度は安定していませんが、5~15Mは下りがきています。 この単位はbpsだよね? それと質問者は上りの回線速度は計測したのか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Evreux
  • ベストアンサー率29% (225/774)
回答No.1

ゲーム名が分からないことには・・・ しかも使っているマシンに関して何も書いてないじゃないですか。 マシンの処理速度のせで発生しているラグなのかどうかもわかりません。 あと、ゲームによっては元々そういうひどいものもあります。ごく一部ですが。 この状況で言えるアドバイスがあるとすれば、ゲーム用のハイスペックマシンと高速回線を用意する。くらいです。

maikili
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゲームはFF11をしています。 PCスペックは CPU ペンティアム4 2.8G メモリ 1024M グラボ Geforce6200 回線 光なのですが、アパート全体で一本を共有してるので実質そんなに速度はでていないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PS3 オンラインゲームのタイムラグ

    PS3のオンラインゲームのタイムラグについて教えて欲しいのですが、5月の終わり頃から急にタイムラグが表れるようになりました。 1月にそのゲームを購入し、5月の終わり頃までは正常にプレイ出来ていました。設定とかもいじっていません。 ゲームメーカーに問い合わせたのですが、そのゲームには特に問題がないと言われました。 ポート開放やNTTからレンタルしているモデムを初期化してみたのですが改善しませんでした。 PS3には有線で繋いでいてフレッツ光のマンションタイプVDSL方式でプロバイダーはぷららを利用しています。 このタイムラグの原因は回線速度が低下したのでしょうか? 最初は問題なくプレイ出来ていただけに、とても気になりまして… どなたか教えてください。お願いします あと速度低下が原因であれば速度を上げる方法があれば教えて頂きたいです。

  • どなたか改善策教えてください

    引越ししてから下記のような低速度になり Youtubeが途切れて見れません。 PCスペック、宅内環境に問題はありません。 いくつかのサイトで計測しても同じでした。 どなたか改善策教えてください。 予算は少なくしたいのですが… 測定日時 :2011/08/05 回線種類 :ADSL 回線名称 :eAccess 12M プロバイダ:AOL 下り速度 :0.5M(544,321bps) 上り速度 :0.2M(245,198bps) 線路距離長:4230m 伝送損失 :49dB

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 回線速度が不安定と低下した事について

    3ヶ月くらい前から回線速度が不安定になったりしている状況が続いています。 CATVの5Mコースなのですが、前までは4.8m~4.5m出ていました。 しかし最近では2m~0.5m等です。 しかも上記の速度で安定すればいいのですがまったく安定せず、オンラインゲームなどをしていても直ぐ角々なります。。。 特にSuddenAtackと言うゲームをしていると PINGと言うものが直ぐ赤になって、やるにやれない状況です 自分でもそれなりに試してみたのですが全く改善されません ~試して見た事項~ 1、回線速度向上の設定をフリーソフトを用いて試した。 2、ウィルス対策のせいかと思いスキャンしたりファイアウォールを切ったりした。 3、スパイウェアのせいかと思い3つくらいのフリーソフトでスキャンした。 4、PCを工場出荷時の状態に戻してから回線速度を計ってみた。 5、モデム等のせいかと思い、他のPCで回線速度を計ってみると4.5~ 4.8くらいを安定して保っていた。 5を試した事で自分の現PCが悪いのだと言う事はわかったのですが、他に思い当たる節が無さ過ぎて困っております。 無知な俺に何方か教えて改善方法を頂けないでしょうか?

  • タイムラグ

     最近SpecialForceというFPSを始めたのですが、推奨スペックは満たしていて「重い」と言われるステージでも問題なくサクサク動きます。ただ、どこのステージにしても他のプレイヤーよりもタイムラグが酷く、処理が追いついていない様に思います。 (ex,敵に遭遇し、敵が弾を撃ち始めたなと思った時にはもうhp100→0で、一気に処理の来る様な不可解なやられ方が多い)  グラボの問題なのか回線の問題なのか自分で調べたのですが、まずグラボが原因じゃないかと考えました。私のグラボは少し貧弱らしいのですが、それでもどのステージでも問題なく動くという事はタイムラグの直接の原因じゃないのかもしれないと考えました。しかし解像度を下げることで多少タイムラグが軽減されてる気もするんです。  次に回線を疑いました。回線自体は光なのですが、速度計測のサイトで計測したところ平均20Mbpsという低い数字でした。  私のPCのスペック   OS:WindowsXP   CPU:Core 2 Duo E6600   メモリ:2GB   グラボ: ATi RADEON X1300Pro (ロープロファイル)    PCにお詳しい方、同じ症状でそれを克服できた方等ございましたら、考えられる原因・改善等の貴重なご意見を皆様から頂けたら幸いです。大変お手数ですが宜しくお願いします。

  • 、ある日突然タイムラグがひどくなりました

    オンラインゲームをやっていて、ある日突然タイムラグがひどくなってしまいました。解決法をご存知ありませんか? 私は、オンラインゲームの「真・女神転生IMAGINE」というのをやっているのですが つい3日ほど前からタイムラグがひどく、戦闘に支障をきたしています。 実はこのような症状は以前にもありまして、 自分で色々と考えつく限りの手段を試しましたが解決できず、 結局パソコンを初期化したら治った というのを繰り返しています。 か、流石にもう初期化はカンベンなので、今回質問をさせていただきました。 パソコン、ネットに関する知識は(多分)並程度しかないので、この手の質問と同様 スペック等を記載します。 なにとぞ知恵をお貸しください。>< PCスペック OS ウィンドウズ7 プロフェッショナル(64BIT) CPU インテルi7 3.20GHz メモリ 12288MB グラフィックボード GeForce GTX460 HD 120GB (スペックに関しては環境設定を最低にしても、症状が改善できなかったので おそらく関係ないかと思いますが、一応・・・。) 通信環境 (すみません、一番わからない事が多いです;;) 無線LAN 光 プロバイダー BIGLOBE 速度 72,0Mbps 送信速度 3.3060127バイト(段々上がっていくので何とも言えませんが) 受信速度 29.596.467バイト 通信速度は、測定サイトを複数利用して計測しましたが、 大体どこのサイトも、結果は速い、高品質等とでました・・・。なのになぜ・・・。 セキュリティソフトはウイスルセキュリティゼロを使用しています。 大体わかる範囲はここまででず。お見苦しい、不足な部分等ありましたら 追加で修正します。何卒よろしくお願いします。

  • 無線通信のタイムラグについて

    無線通信のタイムラグについて聞きたいです。 電磁波自体は、ほぼ光の速度に近い速度で走っているのに受信してから動くまでかなり時間の差があるように泣きがします。その時間差は、どのくらいまで縮めることができるのか。 例えば地球から月まで光が届くまでにかかる時間は、およそ1.5秒程度だとしたら月までの通信が約3秒でできると思います。しかし、実際はもっと時間がかかります 。 聞きたいことは、 1、どうして実際よりも時間差が発生するか。 2、どこまで時間差を縮めることができるか。 3、時間差を縮める方法は、 以上です。

  • PS3[ソウルキャリバー4]通信対戦中のラグの解消方法がわかりません

    お世話になります。 私は最近PS3のソウルキャリバー4にハマっていて、この前初めて通信対戦に繋げたのですが、対戦中のタイムラグがかなりの高確率(8割くらい)で私の方だけに起こり勝負にならず一方的に負けてしまい、かなり困っています。 検索で調べたら「Ping値が5だと大丈夫。4は微妙。3以下はラグりまくる。」と書いてあったのですが何の事だかさっぱりわからず結局解決する方法は見つからず教えてgooに質問させていただきました。 どれくらいのタイムラグかというとセッションの検索はふつうに出来るのですが、キャラクター選択画面に変わるとすでタイムラグが発生しており、対戦中も最後まで私がボタンを押してもキャラが一秒程度遅れて反応するので勝負になりません。ごく稀にいい時はキャラ選択画面から対戦最後まで安定して反応します。 最後に私の速度(環境)は ・ベイ・コミュニケーションズ ケーブルインターネット URL・http://baycom.jp/net/cable/ ・通信速度(下り) 最大10Mbps ベストエフォート型 ・通信速度(上り) 最大 1Mbps ベストエフォート型 ・有線接続 ・PS3の接続テストではNATタイプが1と出ました。 速度方はそれなりに安定しているようです。 ソウルキャリバー4は私の大好きなゲームでいろいろ方と対戦したいと思い購入しました。いったい何が原因でタイムラグが発生しているのかさっぱりわかりません。何が何でも解決させたい問題ですので、わかる方いたらどんな情報でも良いので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 回線の速度

    回線の速度について教えてください<(_ _)> オンラインゲームをしていまして「ヨーイドン」で始まるイベントで 「あなたはADSL8Mだから光回線の人より開始が遅れるので不利」と言われたのですがそうなのでしょうか? 回線の速度(?)はよく100Mbpsなどと表現されると思います。 これは100Mbitのデータを1秒間で転送出来ると言うことですよね?? 仮りに光回線を100MbpsでADSLを8Mbpsとして100Mbitのデータを送る場合、 ・光では1秒ですよね。 ・ADSLでは12.5秒かかると思います。 ここまではあってますでしょうか? (実際はベストエフォートであることなどは無視しています) 自端末でオンラインゲーム中に計測したところ、データの転送量は、2~20kbps程度でLANカードのネットワーク使用率も0.01%程度です。 この際、20kbitのデータを送るのに100Mbpsの回線を使おうが8Mbpsを使おうが変わらないように思うのですが、実際はどうなのでしょうか? また、光とADSLでは本来の"速度"が違うのであれば ADSL8MとADSL40Mではやはり違うのでしょうか?

  • J-COM NET 160M について

    現在、自宅のインターネット環境でJ-COMの160M回線を利用しています。 ここ最近、ゲームをしているときにラグが異常なほど発生し、 PS3だったためPSN側の問題だと思っていました。 しかし、ゲーム中他のユーザーの方々が普通にゲームをしていたので、 回線速度を測ったところとても速度が低下していました。 しばらくの間、時間を変えてサイトを変えて測ってみたところ、 平日の夜や休日に回線速度が非常に落ちていることがわかりました。 問題がないときは下りで40Mや50Mでてるのですが、 調子が悪いときは、100Kや200Kが平気で出ます。 これは、おかしいと思いJ-COMに連絡をし、 対応していただいたのですが、モデムを交換しただけで終了。 その後、約1週間つかっていますがやはり変わらず、 100k 200kの速度に落ちるときが頻繁にあります。 以前より、J-COMは回線が不安定とネットで見てしっていたのですが、 他の方々も同じような状態でしょうか? それとも普通に50M前後の速度はでていますでしょうか? もし、自分と同じような状況から改善した方などがいらっしゃいましたら、 そのときの原因や解決方法などをアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ゲームのラグをプロバイダの変更により改善できるか?

    最近よくネットゲームをするのですが、ラグがひどいんです。アクション要素の強いゲームなのでまともにできません。特に夜なんかはひどいと思います。 そこで質問したいことがあるのですが、プロバイダを変えることによって、ラグが改善されることはあるのでしょうか?かなりの田舎なので、基地局とは距離があります。プロバイダはそのままで接続回線を速いものにしようかと考えていましたが、前に聞いた話では 「基地局との距離が遠ければ損失が大きいので、50Mでも12Mと実測地は変わらない。むしろ12Mのほうが回線が安定していいかもしれない」 ということでそのままにしています。 香川県  ADSL STNetコース12M電話共用タイプ 基地局との線路距離長  4480m 伝送損失 32dB 実測値 下り 1.NTTPC(WebARENA)1: 65.932kbps(0.065Mbps) 8.23kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 2419.994kbps(2.419Mbps) 302kB/sec 推定転送速度: 2419.994kbps(2.419Mbps) 302kB/sec(この1回目の測定をみても不安定なのがわかるかもしれません。) 上り データ転送速度: 774.20kbps (96.77kB/sec) です。 モデムは古くAterm DR202C で、モデムを変えたら変化はあるんでしょうか? 長々とまとまりのない文章になって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。