• ベストアンサー

ターミナルからUSBメモリのファイルをコンパイルしたい

C言語のソースコードをコンパイルするのに、ターミナルを起動してgccコマンドを使っているのですが、USBメモリ上のファイルをハードディスクに移さずに直接コンパイルしたいと思っています。 しかし、ターミナルからUSBメモリへのアクセスの仕方がわかりません。どなたか教えていただけませんか。 ターミナルはバージョン1.5 gccはバージョン4.0.1、OS Xの付属ディスクから入れました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

Finder上から、USBメモリの中にあるファイルのアイコンを、ターミナルのウィンドウにドロップしてみてください。 ファイルパスが自動で記述されます。

leomac
質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございます。その方法で解決しました。