• ベストアンサー

おすすめのダイビング・コンピューターを教えてください!

kapi-chu_masterの回答

回答No.4

お気に入りのダイコンに出会うことができたましたか? ちなみに私はNo.1さんがお薦めしていたモスキートを購入しました。 No.2さんも紹介されているホワイトフェイスですが、海外リゾートなど でするにはおしゃれな感じで気に入っています。 でも、男の手につけてもやや大きめな感じもしますので、普段街中で つけるのであればどうでしょうか。 ちなみに、モスキートは別売りのPCインターフェイスを接続すれば、 潜水データをダウンロードできるようです。 ただし、専用ソフトは英語バージョンのみとのことですが。 スントのホームページでも紹介されていますのでご検討ください。 ホームページ上では説明がわるく、モスキート用ではないような誤解を 招きかねない記事ですが、商品の取扱説明書にもキチンと謳われてますので ご安心を。 ファッション性を気にされているようですが、人それぞれでしょうしね。 ダイビングショップや大型スポーツ店であれば、実物が置いてある場合も あるので、実際に脚を運んでみるとよいと思います。

参考URL:
http://www.flcorp.co.jp/