• ベストアンサー

行ってみるべき場所など教えてください!

去年になりますが、大相撲九州場所を見に行き、相撲をはじめて見て、すごくよかったです! またどこかに旅したいのですが、行ってみるべき、見てみるべきものなどあればぜひ教えてください! ちなみに劇団四季のものは、私には合わないようで、寝てしまいました・・・宝塚とか行ったことがある方感想を教えてください! あと、メジャーじゃないけど、行ってみるとよい観光地などあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

然別湖コタンはいかがですか? http://www.nature-center.jp/08kotanmain.htm 真冬の1月~2月に北海道の然別湖の凍った氷の上で、氷の露天風呂や気球、氷でできたバー(お酒を飲む)などがあります。 海外でもよければオーロラとか・・・ 自然ばかり紹介してみましたが、祭りに参加してみるのもおもしろいかもしれないですよ。 阿波踊りやねぷた祭りを実際に見に行くとか。混雑はしますが。 寝台で高松に行き讃岐うどんを食べて帰ってくるとか。 これからの時期ならふぐを食べに行くとか・・・。 興味の所在がはっきりつかめなかったので、参考にしていただければ幸いです!

sokha
質問者

お礼

ありがとうございます。 然別湖コタン、すごい行ってみたいです!!!!!! おもしろそう!!! 自然ものに興味があるので、本当行きたい! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.3

1.秋田県小坂町(十和田湖の近くの町)の「康楽館」 http://www.town.kosaka.akita.jp/kourakukan/kourakukan.htm 説明:明治時代の舞台小屋がある施設。 2.秋田県仙北市田沢湖「たざわこ芸術村」 http://www.warabi.or.jp/ 説明:小劇団の公演。(「わらび座」) 3.秋田県北秋田市阿仁の「マタギの里クマ牧場」 http://www.akita21.com/matagi/kuma.html 説明:ここにhttp://www.centforce.com/profile/t_profile/itouayako.html http://www.ntv.co.jp/real/profile/index.html#ito の方が、命名したクマさんがいるそうです。

sokha
質問者

お礼

ありがとうございます! 西日本の人間なので、秋田は行ったことがありませんが、 クマ牧場、かなり行ってみたいです! クマがかわいい~~。 その他にもいろいろおもしろそうなので、次の旅は足をのばして 秋田に行ってみたいです! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 全国にある、古い芝居小屋なども面白いですよ 作りとか、土地柄が出ていて 舞台下が見学で出来ることも多く 奈落の底見学と言うこともあります http://www.kahogekijyo.com/zenkoku/zindex.html あとはその方によっていくまでの工程がすき (飛行機、列車など) 風景がすき (山、滝、高原など) 食べ物が好き、お土産がすき、体験したい、温泉がいいなど 好みが分かれると思いますので

sokha
質問者

お礼

ありがとうございます。 芝居小屋ですか!思いつかなかったので、かなり新鮮です!! いろいろ調べてみようと思います。 どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お芝居を観たいけど知識がない!演劇、ミュージカル、宝塚・・何が好きですか?

    最近、とっても舞台でやるお芝居に興味があります。 演劇、ミュージカル、宝塚など片っ端から観たいんですが、 知識がないもので、どういう劇団があり、どういう作品があるのか・・ 全然わかりません。 お芝居といえば、劇団四季や宝塚という集団がある・・ぐらいしかわかりません。 とりあえず、CMでやっていた劇団四季の「美女と野獣」は予約しました。 手始めにこれを見たらいいよというようなお勧めの作品・劇団があれば教えてください。 観劇ベテランの方も、一度しか見たことない方も、好きな作品があれば紹介してください。 ちなみになぜ宝塚というと兵庫よりの大阪に住んでいるので宝塚も近いんです♪ よろしくお願いします。

  • 九州の観光地で売っている場所を教えてください

    趣味で山などのバッチを集めていますが、九州の観光地で売っている場所を教えてください。

  • 劇団四季のオーディションを受けるまでの計画

    高校1年生から高校3年生まで宝塚受験のための声楽とバレエをしていました。 今はバレエはせずに声楽を続けています。 そして、予備校で英語を勉強しています。 今の夢は劇団四季に入団することです。 インターネットで劇団四季に入団するための勉強について調べて、 計画をいくつか立てました。 (1)このまま声楽を続けて音大に行ってから劇団四季を受ける。 (2)一般企業に就職しながらも歌やバレエのレッスンを受け、オーディションを受ける。 かで迷っています。 どちらのほうが劇団四季を受けるのに最適だと思いますか?

  • いい場所 中国・四国地方について

    こんにちは お世話になっております。 こんにちは お世話になっております。 お住まいの地域、行ったことがあるところで メジャー、マイナー問わずの観光地(場所) ここはよかった! というお勧めの場所を教えていただけますか?

  • 宝塚退団後、劇団四季に入団された方はいますか?

    元宝塚の方は、歌もダンスもお芝居もできるので、劇団四季なんかに入団して活躍してくれれば良いのになーと思っているのですが、すでにそういう方っていらっしゃるのでしょうか?ご存知の方教えてください!

  • 大相撲九州場所について

    福岡国際会議場で今大相撲九州場所が行われています。この3連休で見に行こうと思っているのですが,車で行って駐車場に停められるか心配です。週末行ったことある方いらっしゃいますか?駐車場の混み具合など分かったら教えてください。ちなみに16時までに着く感じで行こうと思っています。

  • 劇団四季

    劇団四季のコーラスラインをみにいこうか迷っていますが、感想おきかせください。ちなみに今までみた事があるのは、キャッツ、美女と野獣だけです

  • 気長に待ってます 中国・九州地方のおすすめな場所

    3月中旬に大阪から中国地方を通り、九州、屋久島まで2週間くらいかけて行くつもりです。 移動方法は基本鈍行ですが、フェリーも考えています。 基本毎回、旅は鈍行で行き当たりばったりなのですが、中国地方・九州地方に何かおもしろいものがあったら寄って見ようかなと思います。 なので、中国・九州地方になんでもいいのでおすすめの観光地や場所があったら教えてください。 一応石見銀山や景清洞、秋芳洞、錦帯橋などは見たいと考えています。 全部山口ですが、笑 広島までは一度四国経由で旅したことがあるのと、鳥取や島根は砂丘や三仏寺などしか地元の友達に聞いてみてもなかなか分かりません。 他にもいいとこがあると思うので知っていたらぜひ何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 劇団の研究所のオーディションについて

    上京し、有名劇団の研究所に入所しようと考えています。 研究所にはオーディションがあり、募集要項には未経験可と記載してあるところも多いのですが、これはつまり素人、初心者を積極的に受け入れてくれる養成所のようなもので、一から指導してもらえるものと取って良いのでしょうか? それともやはりある程度修行を積んだ人が採用されるのでしょうか? 演劇経験は少しあるのですが、根本から学びたいと思っています。なんとかして初歩から教えてもらえる場所を探しています。 四季や宝塚などではなく、文学座やキャラメルボックス、扉座、虚構の劇団など新劇系の「劇団 研究所」で上の方に出てくるような劇団です。素人を受け入れてくれる雰囲気なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 劇団四季に詳しい方教えてください!(たくさん質問しています)

    最近の私の質問を見ていただければ分かるように、現在私は『オペラ座の怪人』にハマリまくっています。 今は劇団四季の『オペラ座の怪人』が東京でミュージカルが公演されてますよね。 観に行きたいんですが、なかなか行けそうにないのが現実です。 そこでお聞きしたいんですが、『オペラ座の怪人』に限らず劇団四季が北海道に公演しに来ることはあるんでしょうか? 公式HPを観てみたら【シアター】の欄に北海道の劇場が載っていなかったので、劇団四季の公演を観ようと思ったら本州や九州に行かないとダメですか?? もしも万が一にでも北海道で公演することがあるとすれば、『オペラ座の怪人』が公演される可能性もあるんでしょうか? 北海道に来る可能性がゼロに近いのなら、やっぱり大奮発して東京に行った方がいいですよね…。 その場合、チケットの相場はいくらくらいなんでしょうか? 公式HPで調べてみたんですが、わかりませんでした…。 一度の質問で色々とお聞きして大変申し訳有りません。 今の今まで劇団四季に無縁だったので何もわからないんです。 どなたか劇団四季をお好きな方、または詳しい方、教えていただけたら光栄です。 よろしくお願いします。