• ベストアンサー

FF11の接続環境

FF11をやりたいと思っております。 正式HPでは、56kbpsと書いてあるのですが 私がこれから契約するプロバイダーはCATVの0.5Mbpsの速度です。 FFでこの回線速度にたいきれるでしょうか? 途中回線切断にならないか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catfool
  • ベストアンサー率23% (92/390)
回答No.3

FF11ではないですがPSOの初期の頃、普通の電話回線でプレーしていました。 ただFF11」は人の多く集まる場所だと回線が遅いとかなりきついときがあります。 パーティを組むのに都合が良いのでどうしても人が集中してしまうんですよね。 パーティを組むまでそこでじっと我慢して、いったん出てしまえば一部の場所をのぞけば軽くなるので快適にプレーできるようになりますよ。 回線切断は運です。 現在私は光回線ですが専断されるときは光でも切断されます。

その他の回答 (2)

  • afhyus
  • ベストアンサー率35% (134/380)
回答No.2

0.5Mbps=500kbpsです。 問題ありません。 ノートPCにPHSを接続してプレーも出来ましたから、それから比べれば全然ましです。

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.1

FFプレイ中、今は光だけど昔はフレッツISDN(64kbps)だった。 回線速度が遅くてもプレイは十分可能。 ただ、人が集まる重いエリアとかになるとラグがひどくなる。 他のPCがワープするように移動していく。 FFにはたくさんの人が同時に参加するコンテンツがたくさんあり そういうとこへの参加は難しいかもしれない。 回線切断するかどうかは回線速度より回線の安定度が重要。 あとCATVの場合FFと相性悪いことがあるので契約する前によく調べた方がいい。

関連するQ&A

  • FF11の動作環境(インターネット速度)について

    皆さんこんにちは。 春休みに入ったのでDELL買ったときに付いてきたFF11をやろうと思います。 PCのスペックはベンチマークで5000オーバーだったので大丈夫だと思うのですが、問題はインターネットの速度です。 現在CATVの一番安いプランで速度450Kbpsぐらいしか出ません。 このぐらいの速度でも十分にプレイできますか?推奨のところには常時接続ぐらいしか書いてないので。 あと、実際にやってみて、FF11はやる価値あり、ですか? あまり面白くないならオークションとかで売ってもいいかなって考えてます。 ご回答お願い致しますm(__)m

  • CATVでのインターネット接続

    現在、ADSL(10M)で契約しています。 建物の構造上、光は工事も無理とのことです。 伝送損失65db,距離7kmとのことです。 ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 測定時刻 2007/06/16 13:24:09 回線種類/線路長/OS:ADSL/7.0km/Windows XP/千葉県 サービス/ISP:DION メタルプラスADSL 10/DION サーバ1[N] 827kbps サーバ2[S] 830kbps 下り受信速度: 830kbps(830kbps,103kByte/s) 上り送信速度: 960kbps(963kbps,120kByte/s) 診断コメント: DION メタルプラスADSL 10の下り平均速度は3.1Mbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。設定や回線、ネットワーク機器を見直してみて下さい。(下位から10%tile) 上記のような結果ですのでCATVを薦めらます。 私の地域のCATVは5Mでの契約のようですが、 現在のADSLとの違いはでるのでしょうか? 無知なもので、申し訳ありません。

  • インターネット回線が切れやすい

     インターネットの回線が切れやすく困っています。 プロバイダーは Yahoo BBのADSL8Mの有線回線です。 症状:昼間の接続の間はそんなに切断することはないのですが、夕方6時頃になると突然切れてしまい、時間をおいても繋がりません。仕方なくモデムのアダプターを抜き電源を入れ直して又接続するといった次第です。しかし夜の間は5分もしない内に又切れてしまい困っています。 モデムの故障かと思い、一度プロバイダーに言って交換してもらったのですが、症状は良くなりませんでした。  知り合いに聞いたら、保安器が古いからじゃないか?と言われたのですが、みなさんどう思われますか?   ちなみに、回線速度は1. 下り1580.19kbps(1.58Mbps) 197.44kB/sec 上り1465.624kbps(1.465Mbps) 182.81kB/sec 推定転送速度: 1580.19kbps(1.58Mbps) 197.44kB/sec です。宜しくお願いします。

  • eo光100M有線タイプで契約していて、

    eo光100M有線タイプで契約していて、 iphoneやPSPを無線LANで通信がしたいので、 バッファロー製品のWHR-HP-GNをアクセスポイントとして使用しています。 しかし、無線の方がたまに切断してしまいます。 また回線速度も、優先の方では 49144.768kbps(49.144Mbps) 6143kB/sec(BNRスピードテスト調べ) 出ているのですが、 iphoneの回線速度を調べるアプリでは2~400kbpsしかでていません。 これは何か設定が間違っているのでしょうか? それとも有線でこの速度なら、無線の方は400kbps程度しか出ないのでしょうか? (稀に2000kbpsぐらい出る時もありますが・・・)

  • 下記環境での通信速度の向上に関して

    回線 NTT東光、一戸建て住宅向けで契約 プロバイダ エキサイト 通信測定結果 ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001 測定日時: 2009/11/26 22:28:30 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 27561.161kbps(27.561Mbps) 3445.14kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 30475.46kbps(30.475Mbps) 3809.19kB/sec 推定転送速度: 30475.46kbps(30.475Mbps) 3809.19kB/sec ルータ BBR-4MG  光ファイバ(FTTH)・ADSL・CATVなどのインターネット回線にも幅広く対応しています。最大(SmartBits2000) 83.5Mbps http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4mg/ NIC Broadcom BCM5721 http://ja.broadcom.com/products/BCM5721 ルータ NIC 間のケーブル cat5e 画像は動画サイトで動画を読み込んだ状態にしているときの使用率です。 多くても6%くらいしか使用されていません。 100Mだとすると6Mしか出てないような気がするのですが見間違いなのでしょうか?測定サイトの30Mは出てないような気がするのです。 また、契約するときは100Mとのことだったのですがそれの三分の一しか出ていないというのも残念です。光は一戸建てだと局から直通で、さらにADSLと異なり局から家が離れていても大丈夫です。と聞いたのですが。 どこか設定が間違っているのでしょうか? どのようにすれば早くなるのか教えていただきたく質問しました。

  • インターネットの速度について質問です。

    CATVで接続していて、契約は下り10Mbps、 上り512Kbpsです。無線LANの機器を購入して、 2台のパソコンを繋ごうとしていますが、 無線LAN親機で2.4GHz 300Mbpsとか 5GHz 450Mbpsとかありますが、 CATVの契約が10Mbpsでも300Mbpsとか、 450bpsとかの速度が出るのですか? 又、どうせ買うならいいものを買おうと 思っていますが、1300Mbps+450Mbpsの 意味がよくわかりません、1300Mbpsは 出るのですか?よろしくお願いします。

  • インターネット接続スピード〔ケーブルテレビの回線使用〕

    現在ケーブルテレビの回線を利用してインターネットに接続しています。 現在の契約は最高速度35Mbps(上り3Mbps)ですが、契約変更を検討しています。 1Mbps(上り256Kbps)に変更したら、大きくストレスを感じるくらい遅くなってしまいますか。 よろしくお願いします。

  • ADSL接続が

    5日前ぐらいからADSLのスピードが急にすごく遅くなりました。 まるでADSLでない頃のような感じになりました。 原因とかそれを直す方法はあるのでしょうか。 まえに似た質問がありましたが、そのときはプロバイダに連絡したそうなのですが、自分の使用しているプロバイダのQ&Aに「ADSL で接続していますが、速度が非常に遅いです」という項目を見るとNTTに連絡するするみたいなのですが、どちらに連絡したほうがいいのでしょうか? なお、速度は測定したところ↓ 1.NTTPC(WebARENA)1: 24.141kbps(0.024Mbps) 3.01kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 39.233kbps(0.039Mbps) 4.9kB/sec 推定転送速度: 39.233kbps(0.039Mbps) 4.9kB/sec でした

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • BIGLOBE、アッカ50M接続、速度遅すぎる

    現在、プロバイダがBIGLOBEでアッカの50Mコースを 使用しているのですが、 (NTTまでの距離2790m、伝送損失43dBです) 最近速度の低下が激しくなり (途切れたりネット環境まともに出来る状態ではありませんでした) が5回ほどBIGLOBE側で回線の調整を行ってもらった所、 下り1088kbps 上り128kbps  goo スピードテストでは0.9Mbpsで安定はしたのですが これでは速度が遅すぎてまともにネット作業が出来なく 困っています。 そこでお聞きしたいのですが、 プロバイダーを変更して速度は上がるのか? またどこのプロバイダ、会社がお勧めなど参考までに 教えていただけるとありがたいです。 (最低でも2Mbpsはほしいです) 現在、光ファイバー申し込み中なので、速度が変わるの なら、それまでのつなぎとしてADSLでプロバイダの乗り換えを 考えているのですが…。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続速度のバラツキについて

    サーバ関係に詳しい方にご質問があります。 私はケーブル回線でインターネットをしております。 CATVとの契約は下り10Mbpsとなっています。 混雑状況によってバラツキがあることは理解できるのですが、どうしてここまで落ちるのか疑問に思い、詳しい方にお聞きしたいと思いました。 回線速度の測定はUSENの回線速度測定を利用し、同一のパソコンで測定をしております。 速いとき、遅いとき、それぞれ1度パソコンを再起動しなおして、測定を数回おこなっています。 同時にルータとケーブルモデムの電源をOFF、ONして再起動をしております。 ブラウザのキャッシュはクリアした状態でブラウザを使用しています。 これまでで一番速かったのは4.175Mbpsでした。 速いときの推移は4.175Mbps~2.5Mbpsくらいです。 これまでで一番遅かったのは0.049Mbpsでした。 遅いときの推移は0.7Mbps~0.049Mbpsくらいです。 最高速と最低速の差が異様な気がしてなりません。 あまりに差が激しいので、CATV会社に確認をしてみたところ、このような返事が返ってきました。 「該当時間(遅かったとき)の混雑状況を調べたところ、お客様の回線を収容している収容局では、まだ余裕がありました。」と。 私は「きっとUSENの回線速度測定ページを収容しているサーバが遅かったのかなぁ?」と思い、今度は速いときと遅いときでCATV会社のホームページを表示してみました。 すると、CATV会社のホームページも遅いときは極端に遅くなりました。 ページの表示が完了するまでに、速いときで7秒ほどでしたが、遅いときは1分ほど時間が掛かりました。 CATV会社のホームページを収容しているサーバが遅いのかと思い、今度はCATV会社のホームページまでの『トレースルート』を取ってみることにしました。 速いときは全ての表示がおおよそ25~85msで応答していました。 遅いときはその表示がおおよそ280~550msで応答していました。 さらに遅いときは途中で『?ms 417ms ?ms』と表示されていました。 単なる混雑なのでしょうか? 素人ながら「CATV会社は収容局で余裕があると言ってるけど、この速度差はちょっと異常じゃないかなぁ?」と思えてなりません。 詳しい方のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。