• 締切済み

コンパクトデジカメでおすすめの本

最近富士フィルムのデジカメ、F50fdを購入しました。 これを機会に、デジカメでちょっといい写真が撮れたらいいなと思い、 勉強をしたいと思うのですが、本を探しても一眼レフの本しか見当たりません。 コンパクトデジカメといっても幅が広いのでしょうか、 コンパクトデジカメを使いこなすといったような内容の、 初心者向けでオススメの本はありませんか? デジカメはオートモードでピント合わせてシャッター切るだけの 初心者です。 どなたかご存知でしたらよろしくお願いいたします。

noname#57443
noname#57443

みんなの回答

回答No.2

デジキャパは、いかが?

• bardfish
回答No.1

確かにコンパクトデジカメの本って見たことないですね。 でも、一眼レフもコンパクトも同じカメラです。 光を捉えて写真に残すことに変わりありません。 一眼レフの本に書かれていることはそのままコンパクトデジカメに当てはめることは可能です。 しかし、コンパクトタイプはレンズが交換できなかったりと制限があるので、その制限を理解して自分で工夫する必要があります。 カメラの基本は昔から変わっていないので、手持ちの機材でどれだけのことが出来るのか、基本をある程度理解した上で使いこなすことが必要です。