• 締切済み

ガラス角度について

こんにちは。 200型ハイゼットトラックにETCをつけようと思うのですが、アンテナの取り付け角度が20度~60度のようです。 分度器を探してみましたが見つからず計測できませんでした・・・ 知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか? なお、車載機はキャンペーンで頂いた 古野電気製のアンテナ分離型です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kankkun
回答No.2

回答者1です。 お役に立てませんでしたね(^^; 試験走行はいかがでしたか? 貼り付けタイプのアンテナ形状を見ました。 もし私がこのタイプを設置するとしたら アンテナの底面に両面テープを貼り ダッシュボード上に取り付けますね。 私自身はL字形のステーをルームミラー裏に 両面テープでを貼り、そこに取り付けています。 もしアンテナ設置をやり直す場合には お試しください。 どうにも不安でしたら有料ですが 別のアンテナを入手できるみたいです。 *リンク参照 では!

参考URL:
http://card.yahoo.co.jp/campaign/etc/200705jrs/jogaisyaryoulist.html
HIJET-S200P
質問者

お礼

再びありがとうございます。 ETC初体験ということもありギリギリで開くのにビックリしました。(単純にスピードの出しすぎかもしれません・・・) 帰宅時に再び高速を使ってみましたが、余裕を持って開きました。 なので取り付け成功だと思われます。

• kankkun
回答No.1

先日私も古野電気製のアンテナ分離型を 「J-HP101B」を取り付けました。 同じ物という前提で回答します。 アンテナ角度は側面から「前後方向0~30度」 とありますが、ガラスの角度が必要になりますか? 私は目分量で若干前に角度をつけ取り付けました。 そんな取付け方でも充分使えます。 杓子定規に考えなくても問題ないと思いますよ。

HIJET-S200P
質問者

お礼

私のものはJ-ES102というガラス貼り付けタイプのアンテナが付いているものなんですよ。 ネットで検索して先代のハイゼットに取り付けている方がいたので大丈夫だとは思いますが・・・本日試験走行してきます。 回答ありがとうございました。