• ベストアンサー

探偵ガリレオ

ドラマ『探偵ガリレオ』の原作を読みたいと思っているのですがシリーズ何冊かのうち、どの本から読んでいいかがわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

『探偵ガリレオ』 『予知夢』 『容疑者Xの献身』 と言う順番です。 出版社は文芸春秋で、上2作は既に文庫(文春文庫)になっています。 また、上2作は連作短編集、『容疑者Xの献身』が長編です。

moemegu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ぜひ教えていただいた順番で読んでみたいと思います。

その他の回答 (2)

• vigorman
回答No.2

No.1です。 探偵ガリレオの原作『探偵ガリレオ』『予知夢』ともに講談社文庫ではなく文集文庫でした。間違えてすみません。

moemegu
質問者

お礼

2度ものご回答ありがとうございました。

• vigorman
回答No.1

ドラマ『探偵ガリレオ』の原作だったら講談社文庫の「探偵ガリレオ」と講談社文庫の「予知夢」読むといいと思います。