• ベストアンサー

ブートに失敗しました。

パソコンの電源を入れると、ロゴ表示の後で[Boot Failure. Reboot and seiect proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device. Press any Key when ready.] とメッセージが出て起動しません。 セーフモードも起動しません。 購入して5年になるデスクトップです。 NEC VALUESTAR VS700/4 突然に上記の状態になりました。 対応の仕方を教えて頂きたいのでよろしくお願いします。

noname#44201

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • janjan12
回答No.3

HDDの寿命の可能性があります。 HDD 寿命 でググってみてください。 どうしても取り出したいデータがあるならknoppixを使うか、 HDDを外部に取り出してデータサルベージの後リカバリ。 リカバリしても同じなら高い確率でHDD故障です。 運良くリカバリ出来ても、いつ同じ症状になるかは保証できません。 当然修理も選択肢に入りますが、5年なら元は取れたと思います。 買い替えも検討されてはどうでしょうか?

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 買い替えを検討することにします。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

HDD異常がマザーボード異常と思います。 修理を依頼して下さい。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 修理をするか買い替えるか検討することにします。

noname#222312
noname#222312
回答No.4

HDDの部分損傷でWindowsが壊れて起動できないから、BootCDを入れて修復を試みろと言ってます。 でもたいがいの場合は修復できないことが多いし、すぐにHDDが完全に逝ってしまうことが多いです。 素直にHDDを交換してクリーンインストールしましょうね。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 修理か買い替えを検討することにします。

• SattTott
回答No.2

HDDのBootセクターが破損した可能性があります。Winディスクを挿入し回復を試みてもよいかも知れません。 でも回復できない場合は再インストールしてエラーが出たりしてインストール出来なければ、HDDの交換かも。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 HDD交換及び買い替えの方向で検討することにします。

• goold-man
回答No.1

CD-ROMの抜き忘れでは?

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 しかしながら、CDの抜き忘れではありませんでした。 多くの方からHDDの破損だとの回答を頂きましたので、買い替え等を検討したいと思います。