• 締切済み

ラインが絡まない小さめのガイドで、SIC。

ローライダーや、真鯛竿セットの様なラインが絡まないガイドに交換中です。 ところでキス竿の様な細い竿に向く、絡まないガイドはあるでしょうか。ピアノ線で自作しか無いでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

cherrytroutと申します。 LDBガイドが一番絡まなく簡単に手に入るガイドだと思います。

oldbrownshoe
質問者

お礼

有り難うございます。検索したらすぐ出てきました。 しばらく遠ざかっていて知りませんでした。 見ていると絡みそうな感じもしますが。

• nitto3
回答No.1

昔はあったんですけどね、スプリング状に二巻きしたような形でした。

oldbrownshoe
質問者

お礼

スネークガイド(?)でしたかね。私もステンの線で、作っていました。やはりあれになりますか。