• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠初期の症状が全くありません

半年前に出産をしました。 年齢、仕事の事情から年子を希望していたので主人とがんばり、 生理予定日1週間後の15日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 ただ、前回の妊娠時に早期からあった下腹部の痛みや胸の張り、 眠気などが全くなくちゃんと育っているか不安です。 出産からあまり間を空けなかったので次の子は育ちにくいというのは あるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

経験者ならご存知と思いますが、悪阻には個人差があります。 全くない人もいれば、動けないほど重い人も。 私も今回二人目は年子ですが、全く悪阻はありませんでした。 悪阻の程度によって赤ちゃんの育ちに影響が出ることはないと思います。 私だったら、痛みがあった方が心配になりますけど^^; 心配なのであれば病院で診てもらい、問題なく妊娠しているかどうかを確かめるのが一番かと思います。 二人目は知らず知らずのうちに無理をしてしまう傾向があるし、これから出産までお体お大事に^^ お互い頑張りましょう♪

質問者からのお礼

産後に病院の指導で、産後は1年は空けたほうが良いという説明を聞いていたので不安でしたがsuzu613さんのご回答を読んで少し安心できました。 今週の土曜日にでも主人に子供を預けて病院に行ってきます。 ありがとうございました。