• ベストアンサー

お母さんにあてた曲

お母さんにあてた曲で歌詞に『おかん』『サッカー』って言葉が入っている曲知りませんか? あと両親にあてた曲でなにかイイ曲があれば教えてください★特に最近の曲大歓迎です! よろしくお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 >あと両親にあてた曲でなにかイイ曲があれば教えてください 最近の曲ではありませんが下記の2曲なんかどうでしょう?↓(歌詞と試聴) かりゆし58「アンマー」 http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric39084.html http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000535932/ Soul Camp「BIG MAMA」 http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric17411.html http://wmg.jp/artist/soulcamp/WPCL000010183.html ご参考まで。

--riku--
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます★URLまでのせていただいて・・本当感謝です!

その他の回答 (5)

noname#60213
noname#60213
回答No.6

洋楽でもいいなら、2パックの「dear mama」オススメします。

--riku--
質問者

お礼

お礼大変遅くなり申し訳ありません;; 洋楽すきです^^♪ 2パックのdear mama ダウンロードしてみたいと想います★ ありがとうございました^^

  • ichigo-
  • ベストアンサー率60% (59/98)
回答No.5

気に入られるか分かりませんが、COLORの「Dear Mama」という歌が個人的にはかなりオススメです。 男性から母親に向けた曲なんですが、すごく素敵で結婚式とかで新郎→母親へ贈ったらきっと泣いちゃうだろうなぁと思っている曲です。私は女なので使えませんが(^^;) 因みにCOLORは元々EXILEのボーカルATSUSHIがつくったグループで現在は結成当時のメンバーの一人にリーダーを任せATSUSHI自身はプロデューサーとして関わっているグループです。(この曲はATSUSHIがメンバーとして歌っていた頃の曲です。) すごく短いので曲の歌詞は伝わらないかもですが、試聴サイトのURLを載せておいたので聴いてみてください。 <歌詞> http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/349469/Y027511

参考URL:
http://mu-mo.net/id/color/discography/product/RZCD-45323.html
--riku--
質問者

お礼

お礼大変遅くなり申し訳ありません;; COLOR初心者でこの曲知りませんでした! イイ唄です★ ちなみに兄がこの曲聴いて やべえ…唄ってあげないけんわ。と一言(笑)) ありがとうございました^^

noname#47313
noname#47313
回答No.4

Soul Camp「BIG MAMA」 ケツメイシ「ファミリア」 HOME MADE 家族「サルビアのつぼみ」 が好きです。3曲ともとってもいい曲ですよ^^

--riku--
質問者

お礼

お礼大変遅くなり申し訳ありません;; ケツメイシのファミリアは知りませんでした! やぱケツメイシわいい歌ですねほんと泣)) ありがとうございました^^

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

先の人が挙げてる「BIG MAMA」は曲名通り母親に向けた曲ですよ。 両親にあてた曲ではFUNKY MONKEY BABY’S「ちっぽけな勇気」のC/W「MY HOME」ですね。何も知らないで「ちっぽけな勇気」が聴きたくてレンタルして聴いたら1度聴いただけで感動したし、某局アナウンサーも番組に彼らがゲスト出演した時いいと言っていました。

--riku--
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ファンモンは私も好きでMY HOME大好きです^^やっぱいい歌は世代関係なく支持されるんですね★

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは G2の「LETTER~おかんに贈る音の手紙~」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(曲名をクリックして下さい)

参考URL:
http://www.epigram.jp/g2/
--riku--
質問者

お礼

まさにこの曲です!助かりましたあ~★ ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 母さんが夜なべをしてという歌詞の曲。

     母さんがよなべをして~という歌詞の曲がありますが、あれは何というタイトルなんでしょうか?

  • 彼のお母さんへの挨拶

    はじめまして。 最近結婚が決まり、先日うちの両親と彼の顔合わせをしました。 今度は私が彼のお母さんに会う番なのですが、ここで質問です。 ・彼の親はお母さんだけです。 ・お母さんに会うのは今回が初めてです。 ・彼一人暮らしで、親の話をあまりしないので、私はお母さんのことはほとんど知りません。 ずっとお母さん一人で育てた息子が彼女をつれてくるって、どんな感じなんでしょうか?歓迎されるか、とても不安です。 あと、初対面でお母さんの家に呼ばれる予定なのですが、一体どんな話題をすればいいんでしょうか? 正直不安で憂鬱になってしまいます。 経験者の方、どうかアドバイスをお願いします。

  • お母さんお父さん呼び方

    みんなと私の下手の文を読んでくださってありがとうございます。 毎日進歩します 毎日研究するので、それが進歩をすると信じられています。 言葉遣いに関して、今日、質問します。 日本での「お母さん」そして、「ママ」は使用されています。 「おかん」もあります。 これはおもしろい単語です。私は好きですが。面白く感じます。 でも、使いたいとおもわなかったですね。 「おかさま、おとうさま」もっときれいです。充分に研究されたことばです。それはふしぜんですか? その単語は、そのうえ、「おたたさま」があると言いました。それが正しいですね?しかし、普通の人が採用していないと思いますか? そんなに上品な子供に見えると嬉しいと考えました。 しかしながら、夫は、彼が「使った」状態ですると言います。 「かっちゃとっちゃ」です。奇妙な言葉遣いではないかと、夫に尋ねても彼が真剣に答えないので。 私はかっちゃとっちゃとはいつも反対しています。 かっちゃとっちゃは奇妙ではない言葉ですか? どなたか教えてください。ママも可愛いです。

  • 何もかもを、吹っ飛ばしてくれそうな曲!!

    何と言えば良いのでしょう・・・爽快な、軽快な、スカッとするような、元気な?曲などを、ご紹介いただけると嬉しいです!! 例えばですが、ドラムが目立つような強い感じ(?)の曲やテンポが速いの曲など・・・ 歌詞も、そんな歌詞の曲は大歓迎です!! よろしく、お願いします!!!

  • やっぱり若いお母さんがいいですか?

    ズバリ、思ったことをそのまま聞かせて下さい。 やっぱり自分のお母さんは若い方がいいですか? 年をとったお母さんはダメですか・・・? 理由も書いてくれるとうれしいです。 未成年の方からの回答も大歓迎です。

  • 彼のお母さんが大嫌いです。

    結婚準備中のものですが、彼のお母さんがお節介で困っています。 彼とも揉めましたが、最終的に結婚式をしないということで合意した私たち。 お母さんはそれまで何度も何度も式をするよう私たちにすすめてきて本当にうんざりしていましたが、 式をしないという報告をした際、少し残念そうでしたが「2人で決めたならね。」と言ってくれました。 しかし、最近になってまた「こんな簡単なプランがあるから式をしたらどう!?」と持ちかけられました。もうしないと報告したのに…。 しかも聞けば彼の両親がその式場に電話をしたり、話を聞きに行ったりしたようです。 彼はもともと式を希望していたので悪い気はしていないようですが、 私的には、しないということで決定したのに…なぜ親がこんなに口出しするのかと思います。 私の両親は本人たちで決めたらいいと言ってくれています。 お節介すぎる彼のお母さんが大嫌いです。どのように対応すべきですか。

  • 彼のお母さんと趣味が違う。(当たり前だけど...)

    28歳の♀、oyoyo22です。 悩む前に賢い対処方法を知っておきたいと思います。 アドバイスお願いします。 彼とはつきあってそろそろ二年。 結婚に関しては急いでいません。 しかし、彼の実家にも数回お邪魔しており(泊めてもらっている)、彼の両親にはかわいがってもらっています。 先日は彼のお母さんと二人きりで、お母さんの衣類を買い物に行きました。 「欲しいものがあったら、買ってあげるわよ。」とか「こんなのはどう?」と具体的に聞かれたりもしたのですが、私の趣味とは全くかけ離れたお店だったので心の中で頭を抱えていました。 その場は「このお店結構高いですね」と言ったり、話題を変えたりしてしのぎました。 去年のクリスマスも、私の中ではかなり悩んでしまう洋服をいただきました。 私たちが住んでいるところと、彼の両親が住んでいるところは遠い小ので、頻繁にそういう機会がある訳ではないのですが、好意で言ってくれている彼のお母さんの気持ちを害したくはありません。 しかし、あまりにも好みが違うので、いただいてもほとんど着られないのです。 こういう感じで行ったら、趣味に合わない服をたくさん頂いてしまうことになるかもしれないなぁ...。 頂いておいて着なかったら、余計に気分を害さないかなぁ...。と懸念しています。 彼にもはっきり「お母さんとは趣味が違うので、要らないって言って」というのもどうかと思ってしまいます。 遠回しに言ったり、あんまり着なかったりしているので、感づいているとは思うのですが。 こんな場合にお断りをするよい言い回しがあったら教えてください。 お断り方法だけでなくて、アイディアなら何でも歓迎です。 どうぞよろしく。

  • この曲は?

    最近の曲で歌詞が、 「言葉にできない この想いは(サビ)」 というのが入った曲について知ってる人いませんか? 女性アーティスト(安室っぽい)です。

  • 気になる曲!

    気になっている曲があります。教えてください! 最近よく流れているのですが、聞き取れた歌詞が、「君に聞かせようだなんてそんな」と「ただ愛しくて」という言葉だけなのです。どなたか教えてください。

  • この曲、誰か知ってますか?

    お店で流れてた曲なんですけど、男性の声で、歌詞が「まだお母さんには言わないで 私が自分で言うから」とか「恋がしたい 恋がしたい」とかだったと思うのですが・・・ 誰のなんていう曲なんでしょうか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう