• ベストアンサー

仕事ができる場所(会社、自宅以外)

休日に自分のパソコン持参で仕事ができる場所を探してます。 静かで集中できて、周りの目なんかが気にならない、かつ外の 景色が見えるところ(景色がよければよいほどいい!)…と ワガママですか^^; どこかいい場所ご存知の方いらっしゃら ないでしょうか。 考えているのは、ホテル、カフェ、図書館、公園…なんかですが、 その中で「ココはなかなかいいよ」という情報でもかまいません。 予算はあまりかけたくなく、ネットカフェ、漫画喫茶は外が見え ないので駄目なんです。 ワガママですみませんが…。 大阪で情報お持ちの方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56760
noname#56760
回答No.1

http://www.8124.jp/senrioka50/blog/archives/senri0427-3.JPG http://www.osaka-monorail.co.jp/jpn/information/whatsnew/log/t_log131.html 大阪モノレールの駅にある休憩スペース。軽食の自動販売機もあります。窓からは北摂の街が見えます。平日ならラッシュ時以外あまり人は居ません。(千里中央~空港)

kirin0123
質問者

お礼

ありがとうございます! なかなか良さそうですね。しかも、空港近くということは飛行機が見えるだろうと予測。飛行機好きなので、ぜひ一度行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCを持ち込んで仕事をしたい。

    休日にカフェとかファミレスとかで、自分のPC持ち込んで、 仕事をしたいのですが、そういうところって、 電源もらえたりするのでしょうか。 やはり、インターネットカフェとか漫画喫茶とかの方がいいのでしょうか。 そういうところ利用したことがないので、わからないのです。 図書館などではできたりできなかったりしますよね、 場所によっては。。。。 そういうことにお詳しい方、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 新札幌周辺でワイヤレスインターネット利用可のカフェ

    どうか教えてください。 無料でワイヤレスインターネットを使えるカフェ、もしくは図書館のような場所でも良いです。 漫画喫茶などの場所ではなく、普通のカフェのような場所を探しています。 パソコンは自分のものを持参します。 どうかご教授よろしくお願いいたします。

  • 集中して漫画を描ける場所

    集中して漫画を描ける場所を探しています。 私は漫画家志望で、出版社へ投稿する用の漫画を 現在プロットまで完成させているのですが、 なぜか家ではコマ割りの作業に集中出来ません。 そこで、ファミレスか喫茶店で描いてみようかな…と考えているのですが 一人で漫画や絵を描いていると、お店の方や、お客さんに じろじろ見られたり、嫌な目で見られてしまうでしょうか? (今描いている漫画は少女漫画で、 私は高校生です。) また、ファミレスや喫茶店の他に漫画が描きやすい場所はないでしょうか? 出来れば図書館以外で (家の近くの図書館はとても描きやすい場所とは思えないので…。) 教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 仕事&勉強できて、こんな場所あったらいいな

    昨日休みだったんですが、家で勉強&仕事が 山ほどありました。 家は、どうも息苦しく、せっかくの休みなので 外出して、仕事&勉強を片付けたいと思いました。 ホテルみたいに、ノートパソコンできて、 できれば景色が見えて、眠たいとき 仮眠して、なんていう場所があったら いいな、と思ったんですが・・・ 神奈川や東京でそんな場所あるでしょうか? 思いついたのは、漫画喫茶やホテル、どっかの 図書館。居心地のよいところがいいです。 ほとんどそういう場所を利用したことがなく、 実情がわかりません。もしかしたら、私の要望 を満たす場所がリーズナブルに提供されているのか なと思い、質問しました。 あとは、どっかのマンションを借りて、仕事&勉強 だけの部屋にしてしまうことも考えてみましたが。 そんなお金ないですね。

  • 会社外での仕事と作業場

    卒論の研究についてのヒヤリングにご協力お願いします。 cafe、喫茶店などで最近PCを開いてお仕事をしている方をよく見かけます。 会社の外で行う仕事は主にどんなことをなさっているんですか? またcafe、喫茶店等で行う以外にどんな場所を使いますか?

  • 休日の勉強場所

    もうすぐテストがあるので試験勉強をしているのですが 家だと親と話したりネットしちゃったりと集中してできません。 図書館で勉強したいのですが飲食禁止なので のどがかわいたら外で飲まないといけないので行ったり来たり面倒です。 なのでカフェ(スタバ、マック、ドトールなど)で勉強したいと思うのですが まわりの人に迷惑になりませんかね? とくに休日なので心配です。 ネットカフェなどは少し怖いので行きません。 ・カフェ勉強してもいいか ・お勧めの場所 ありましたら回答至急お願いします。

  • 仕事に集中できる場所はみなさんどこですか?

    私はあまり集中力がありません パソコンでやるような仕事が 一日三時間くらいあるのですが 家や事務所でもあまり集中できず 最近集中できるのは、電車の中(座れる路線)、カフェ、ファミレス あまり若い人がいないファーストフード店です 私の場合、図書館は静かすぎるのかイマイチです まあ集中できる場所があるのだからいいやと最近は無理に自宅や事務所 でがんばるより、さっさと電車やカフェに行きます みなさんのここは集中できるという場所があれば教えてください? ちなみに

  • 埼玉県内でオススメのお店や場所はありますか?

    埼玉県内で駅から徒歩で行けるオススメのお店や場所はありますか? 喫茶店・漫画喫茶・ネットカフェ・居酒屋・公園、何でも構いません。 出来れば大宮あたりで、まったり過ごしやすいお店を探してます。 もちろんそれ以外でも全然構いませんので、何かありましたら、よろしくお願いします。

  • 自宅以外で発音練習をする場所ってありませんか??

    自宅以外で発音練習をする場所ってありませんか?? テキストや単語の発音練習がしたいのですが。。。 普段は図書館で英語の勉強をしているのですが、 発音練習は図書館ではできませんし、 基本的にしゃべりながらやった方が効率がよいと思うのです。 1年ほどでスピーキング力をそうとうあげないといけない事情もありまして……。 会話は会話で英会話喫茶にでもいってやりますが、 自分の会話のバリエーションを増やすために独学が必要かなと。 もしかして、小声で公園?ぶつくさしかありませんか。。 ちなみに、車ももっていないので、車の中ではできません。 もしくは、英語の勉強ができるところで、独学ができるとことはないのでしょうか。 お金は少しならかかってもかまいませんが、あまりかけたくありません。 みんなでスピーキングの練習をしている施設みたいなものがあれば、 最高なのですが。。

  • 家以外での居場所をさがしています

    私は家族に嘘をついていて就職して働いているという嘘をついています。本当はまだ学生で通信制の学校で高校の資格をとりながらバイトをしています。このことを知っているのは母と姉だけです。 こんな事情があり、平日は仕事に行っているということになっているので家にいることはできません。 家の事情は語ると長くなるのでここいらで控えさせてもらいます^^; 私には趣味があります。マンガを描くことが生き甲斐なのですが、バイトは週3で入っていて月・水・金で入っています。土日は学校やレポートをやる日なので埋まっています。あとの火・木はフリーなのでマンガを描ける唯一の日です。 さて、ここで本題なのですがどこか落ち着いてマンガが描けるところをご存知ないでしょうか? 火・木のマンガを描ける日に家にいることができないので外にいって描いていたのですが、ネットカフェはお金がかかるので控えたいのでいきませんが、後は図書館くらいしか思いつきません。なので今まではずっと図書館に行っていたのですが、図書館は本を読んだり勉強をしてるひとが殆んどなのでマンガを描いているとちょっと目立つので人の目が気になります。 なので図書館もタブーということになります; これ以外でみなさん一人になれる場所はどうやって探しているのでしょう?知恵を拝借させてもらいたいです;