• 締切済み

音楽賞のトロフィー

趣味でバンドをやっている友人に、トロフィーのようなものを手作りでプレゼントしようと思っています。 日本ゴールドディスク大賞のものにしようかと思ったのですが、案外地味・・・。 いろいろと参考にしたいので、音楽賞のトロフィーの画像を探しています。日本だけでなく、海外のものでもかまいません。

みんなの回答

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1
wonkachoko
質問者

お礼

すごいっ!ありがとうございます。 ゴールドディスクのトロフィーは毎年デザインが変わるらしいですね。 個人的にはグラミー賞がかわいいなーと思いました。 作るのはちょっと難しそうですが。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 賞の記念の盾 の画像が見たい

    ゴールドディスク大賞、レコード大賞・・他 音楽関係の賞なら何でも構わないんですが その際に授与される『盾』のデザインを見てみたいのですが・・ 探しても画像がなかなか出てきません 受賞した歌手が手に持っている様なニュース画像でも構わないので どなたか心あたりの有る方お願いいたします

  • 過去に何かの賞を取った事がある中で、オススメ曲を!

    日本レコード大賞や、有線大賞などなど・・・何だかの賞を取ったことがある曲の中でのオススメ・・・タイトル通りですね(苦笑) 海外の賞の名前は知らないので書いていませんが、もちろん洋楽もOKでございます(笑) 「勝手にしやがれ」沢田研二さんの曲を聴いて、この質問をしてみようと思いました!! 毎度お世話になります!!! 今回も3曲以内で、よろしくお願いします!!

  • 有名文学賞を複数受賞している話題の書

    文学界のビックネームの賞を複数同時受賞している 作品を探しています。 出来れば賞の性格が違うものがよいです。 例えば海外のSFではヒューゴー賞・ネビュラ賞が 有名ですが、その賞の性格が似ているためか (選出方法は違いますが) 両賞同時受賞作品が結構あります。 違った性格の賞の、どちらの基準からも 認められたといった感じな作品を探しています。 例えば日本では(私が思うに) ・テロリストのパラソル 直木賞・江戸川乱歩賞受賞作             ・亡国のイージス 日本冒険小説協会大賞・日本推理作家協会賞・大藪春彦賞    などです。なぜ探しているか?というと これまで読んだ本の中で上記の2冊が非常に 面白かったので、そういった視点で探して読むのも よいかな、と考えた次第です。 賞=面白い作品、ではないとは思いますが、 よろしくお願いします。

  • 日本アカデミー賞 大賞予想送付先

    昨日、テレビで日本アカデミー賞がやっていましたが、その前に3分程、アカデミー大賞をとった作品をハガキで応募してください、というクイズがあったと思います。 今、検索してみたのですが、込んでいるようで、応募先が分かりません。 もう、閉め切ってしまって、応募してみても無理なのでしょうか? 受賞作は分かりますので、応募先、プレゼント等を分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか?

  • なぜ、なくなってしまったのか?

     日本の音楽賞の最高峰といえば、「日本レコード大賞」ですが1990年まで、フジテレビ系列で12月頃に「FNS歌謡祭・音楽大賞」という「レコード大賞」と並ぶ?、音楽賞の番組があったそうです。現在でも、「FNS歌謡祭」というタイトルで去年も「マツケンサンバII」で番組出演者内最高視聴率をたたき出して、番組自体無くなった訳ではないのですが、ただ「賞」がなくなっていて、今はただの音楽特番です。  時代の流れに呑まれたのも理由かと思いますが、本当の理由が知りたいのです。  少しでも詳しい事を知っている方、ご回答よろしくお願いします。

  • 日本の音楽に対する考え方

    今年、高校を卒業したものです。 私は小学校の頃ふきのとう、岡林信康、ビートルズ、QUEENという邦楽ではフォークを洋楽では誰もが知っているようなバンドを聴いてきました。 それから、中、高とジャンルに関係なくいろいろな音楽を聴いてきました。 現在はロック、HR/HMというジャンに落ち着いているのですが^^; いろいろな音楽を聴いていて思ったことはなぜ日本人は邦楽・洋楽ともに話題なバンドしか興味を持たないのかということです。世界はもちろん、日本でも売れてはいないが素晴らしいバンドがたくさんありますがそのようなバンドには興味を持たず、雑誌、テレビなどで話題になっているバンドしか目を向けていないような気がします。 流行に流されず自分の音楽の世界を楽しんでいる方も たくさんいることはもちろん理解しています。 音楽は、個人が楽しめればそれでいいと思っています。 また、自分の趣味を人に押し付けつけたりしようとも思いません。 ただ、ろくに音楽を聴かず、流行にながされこのバンドが一番だ、 これ以上の曲を聞いたことがないというような発言をする 日本の傾向はおかしいと思います。 皆さんは、今の日本の音楽に対する考え方、傾向に関してどのように思っていますか?? よろしくお願いします

  • 流行の音楽って世界共通??

    日本でヒップホップが流行ってたり ラップが流行ってたり バンドが流行ってたり 最近はエレクトロな音楽が流行ってたりですが そんなときは海外でも同じようなジャンルが流行ってるのですか? 音楽もアメリカとかで流行ったのが遅れて日本に入ってくるみたいな感じなのでしょうか

  • K-POPにレコード大賞を与えるべきではないのか?

    今年こそK-POPアーティストにレコード大賞を与える べきではないのか? 去年は、差別により少女時代がレコ大最優秀新人賞を 逃したが、今年こそ差別はやめてKーPOPに何か賞を 与えるべきだと思うのだが、どうだろう? 年末の紅白には少女時代やKARAがわざわざ日本にきて くださって、歌ってくれるらしいので、僕も今年は紅白を見ようと 思っていますがその前に何か音楽の賞を与えてあげたい。 まあ、日本のレコード大賞をもらっても彼女らはそんなに うれしくはないかもしれないが、日本が公平公正な国という ことをアピールするいい機会かもしれない。 ちなみに、ジャニーズはああいう音楽賞は毎年辞退しています。 そしてAKBは、あれだけ売れてもレコード大賞はとれません。 去年もAKBはCDの売り方が問題になり、とれませんでした。 エグなんとかという、チンピラの集団みたいなのも今年は無理でしょう。 と、いう事で、公平の審査であればK-POPがレコ大をとるはずです。 みなさん どーおもいます?

  • 放送年月日

    NHKで放送された「これがビッグヒットだ!第10回日本ゴールドディスク大賞」ですが、この番組の放送年月日を教えてください。96年の放送だったと思われますが。お願いします。

  • 海外で音楽を楽しみたい

    海外で音楽を楽しみたい 現在カリフォルニアはサンタバーバラに留学中の18歳です。 僕は趣味で音楽をやっていて日本からギターも持参したのですが学校のいろんな人に話掛けても音楽をやっている人が見当たりません、何か音楽仲間を見つけるのに良い方法はないでしょうか?