• 締切済み

高校生と大学生さんの男子にお聞きしたいのですが。

mobitの回答

  • mobit
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.1

22歳の文系大学4年です (1)皆さん学生の時は、周りにどのくらいカップルが成立していましたか。 高校のころは周囲に2,3組程度で学内ではあまり無かったように思います。 もっともあまり社交的ではなかった(半オタクグループ所属)ので髪をそめたり遊んでいるような人たちのことはあまりわかりませんが… (2)どうやって、口説きましたか。 私は、バイトで知り合った女性をご飯に誘ったり(ファミレス勤務でしたので同業他店に誘う) 花見等のイベントの下見に誘ってみたりして仲を深めていきました (3)やはり、男友達だけでは悲しいですか。 悲しくは無いですが、違った楽しみがあります。 女性がいるときはできない話題が男友達といるときはできますし、逆もまたあります。一長一短だと思います。 (4)大人になると、やはり難しいですか。  ネットを使った出会いではなく。 うーん、まだ私は就職していないのでわかりませんが 出会いは探せばいくらでもあるのではないでしょうか? (5)皆さん女性のどこに魅力が感じますか ありきたりですが、優しさでしょうか。 あとちょっとした気配りとか。 飲み会でも、容姿端麗な子が話している中でサラダとかを取り分けてくれるところにぐっときます(笑)

関連するQ&A

  • 21歳男子大学生ですが、彼女ができません

    21歳男子大学生ですが、彼女ができません  現在は旧帝大文系学部3年で、男子校出身です。今まで恋愛経験0です。 中・高校生の頃は受験勉強も大変でしたが、まず周りは男ばかりで、恋愛どころか同年代の異性と関わったこともほぼありません。なので女性慣れは全くしておらず、恋愛は初心者中の初心者です。  今の自分のステータスと状況を出来る限り客観的に述べると以下のようになります。  身長は183cm、体重は75kg。顔はイケメンではなく、大きさも普通、不潔とか不快さを与えるレベルではなく平凡?笑顔が良いとよく言われます。小中高の学生時代はずっと水泳をしていたので、平均よりだいぶ肩幅が広い(約50cm)です。しかし、あまり運動神経が良い方でもなければ、スポーツに興味も無く、肩幅以外は若干細めです。足も細かったのが逆に長く見えて、後姿が長足+逆三角形だとよく褒められたりします。  ファッションは全くセンスが無く大抵ユニクロで、できるだけシンプルに着ます。周りからは体格のおかげでサマにはなってるけど、体格の恩恵が無かったら完全にダサ男だと言われます。髪型もスポーツ刈りやソフトモヒカンなどのショートヘア。  性格は凄く優しいとよく耳にしますが、ワイルドだったり爽やかだったりのイケメン要素はありません。それほどユーモアも言えるわけではなく、無口で生真面目とよく言われます。できるだけ周りに気を配ったり、自己犠牲をするタイプですが、女性のことをあまり理解できず、また理屈屋なので、ミスをおかしてしまうこともしばしば。例えば、用件以外のことはあまり口にしない性格なので、話しかけられたり電話がかかって来ても、「用件のみ」という場合が多く、「なんの用?」的な態度を取ってしまうとの苦情を言われたことも・・・しかし、自分が足りない面は努力で補おうとする姿勢は充分にあります。  経済的な面は学生なので貧乏ですし、家も裕福ではありません。今後大学院進学も考えられるので、おそらく経済的な要素は同年代の他の男性より大分不利になると思われます。  男子校時代は周りに男しかいないわけで、互いにふざけ合ったりで仲良くなるものでしたが、女性の接し方が良くないのか大学では恋愛にまで及ばず、未だ彼女ができません。「お前ならすぐできるよ」と男友達によく言われるのですが、中々上手くいきませんし(大学では既に1回ふられてます;-;)、そもそも女性と二人きりになった場面で緊張して毎回気まずい空気になってしまいます。 そもそも出会いもあまり無いのですけれどね・・・ 何かアドバイスを頂ければ幸いです、私はまず何を改善し、何を行うべきでしょうか。

  • 高校生男子です。身長が大きくてなかなか服が見つかりません・・・

    高校生男子です。 最近ファッションに興味がわいてきたんですが、 身長が大きくてなかなか服が見つかりません・・・ 身長185cm 体重80kg 髪型も坊主なのでどのような服装にすればいいか分かりません どなたか都内で買える場所、サイト どのような服装がいいかアドバイスしてもらえませんでしょうか? どうぞお願いします また参考にできるファッション雑誌などを教えてくれるとありがたいです

  • 高校生男子です。 身長が大きくて服が見つかりません・・・

    高校生男子です。 最近ファッションに興味がわいてきたんですが、 身長が大きくてなかなか服が見つかりません・・・ 身長185cm 体重80kg 髪型も坊主なのでどのような服装にすればいいか分かりません どなたか都内で買える場所、サイト どのような服装がいいかアドバイスしてもらえませんでしょうか? どうぞお願いします また参考にできるファッション雑誌などを教えてくれるとありがたいです

  • 男のファッション

    男のファッションについて質問です。 今年から大学生になったのですが周りの学生は皆オシャレ・・・。 僕もオシャレすることは好きですがお金もないしそんなに服を持っているわけではありません。 例えば夏などはTシャツ、ジーンズだけって感じです。 女性の方は髪型や服装など男のファッションについてどこまで見ているのでしょう?? やはりオシャレな人のほうがモテるのでしょうか?? よかったらご意見お願いします!!

  • 女性らしさ、可愛らしさ

    私は22歳の学生で、今まで彼氏ができたことがありません。 好きな人には自分からアプローチしますが、付き合えたことがありません。 男友達は普通にいますが、告白されたことないし、それどころか男性に恋愛対象にされてない気がします。 外見は、ナチュラルメイクだし、服装や髪型はガーリーなかんじです。 男っぽい、ガサツ、ということはありませんが、テンションが上がりにくく「しっかりしてる」とよく言われます。 本当に、中身が女性らしくない、可愛らしくないのだと思います。 このまま自分からアプローチしても恋愛対象にされないなんて悲しすぎます(涙) 男性にとっての女性らしさや可愛らしさって何ですか? また、女性らしさや可愛らしさはどうすれば出すことができるのでしょうか? 22年間誰からも好かれたことないんだから、もっと自分を見つめ直して、ちょっとでも魅力的な女性になりたいと思っています。

  • no.27693の続き相談

    続きの相談で恐縮です。 遠距離で信じあうことをみなさんに教えられました。 皆様ありがとう。 もうひとつ、神経質なんですが、アドバイス頂けないでしょうか、よろしく願います。 さて、僕と彼女はだいぶ年が離れています。彼女が年上。生まれも違うので価値観も違うと思います。 仕事の出来る大人の女性で(僕は僕らしくしていればいいと考えます)僕なんかは、彼女の周りにいる大人の男性の足元にも及ばないと思うし、ブランドものも買ってあげれないし、いつ魅力的な人ができたらと思うと心配で、、昔憧れていた男性は同じ職場なんデ・・・・ 心配したら切りないけど、不安です。遠距離だからよけい。 女性の皆様、彼にどのようにしていてもらいたいのでしょうか? 僕は男らしくなくて、いけません。 でもそんな彼女が恋人としてお付き合いをしてくれているのだから、どんと構えればいいのでしょうか? それとも遊ばれているのかなぁ?

  • 夏の服装 高校2年男子 【長文です。】

    最近ファッションに興味が出始めて、服装に気を使いはじめた高2の男です。 個人的にジーンズに半袖のTシャツ(白、黒)に半袖シャツ(濃いグリーン、白)を羽織る。ってのが専らのスタイルなんですが、最近本格的に暑くなってきて半袖に半袖を羽織るのは暑すぎるのでタンクトップを着始めました。でも自分は結構華奢でタンクトップを着ると自分で見てもキモいし、わき毛が濃いのも気になります。基本的に羽織っているシャツを脱いだりはしないんですがやっぱり気になります。 傍から見てこの服装はありでしょうか?もし何か気を付ける点があれば教えて下さい。

  • ガツガツしている非モテ男と自然体の男子について

    こんにちは。 男子大学生です。 女性の方からの意見が多くほしいのですが、男性の方にもご協力いただければと思います。 「彼女ほしい!」とガツガツしている男と、ガツガツしていないけど「押し」が上手い(?)人、 草食系だったり自信ない男子と、自然体でも魅力的な人・・・。 こういう人たちの定義が知りたいです。 私は見た目も特別ハンサムなわけではない・身長も160+αくらい、ファッションや髪形も清潔感には気を付けていてダサくならないように考えていますが、特別お洒落ではありません。 当然(?)、恋人はできたことありません。 女性の友達は割と多いですし、デートくらいはしたことありますが、いわゆる「いい人」止まりです。 ここで以前質問した時に、私は恥やプライドを投げ捨てて自信を持ち、「彼女がほしい」と素直に認めたほうが良い(おそらく自分に素直になるという意味)と言われました。周りの人が「何頑張ってんの?(笑)」とか、「無駄な努力」と思われたとしても気にせずに、彼女をつくる努力をしろとのことです。 ですが、ガツガツしている人はモテないとも言われました。 確かに、イケメンの人ならどうかも判りませんが、私みたいなパッとしない感じの人が女性にメアドを聞きまくったり合コン行ったりしてたら、「身の程わきまえろ」と言われかねないと思います。 彼女を作るため・意中の人を自分に振り向かせるために努力している人と、ガツガツしている人、イタイ人の違いってなんでしょうか? 自然体でもかっこいい人が好きというのは、面食いの人がそう思われたくないために言う言い訳なのでしょうか?全部がそうだとは思いませんし、あまり思いたくもないですが・・・。 非イケメンは、馬鹿にされるのを覚悟して多少ガツガツしないといけないのでしょうか? 少しごちゃごちゃしたかもしれませんが、回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 今年高校生になる男子です

    こんにちは 僕は今年高校生になる男子です。 今回の質問なんですが 高校生にもなり少し大人っぽい服装をしたい!! と思うようになったんです。 そこで服を買いに行ったんですけど ここでサプライズ!ってかアクシデント! どんな服をかえばいいのかわからない! 雑誌とかみても自分に合うのかわからない・・・。 というわけで皆さんのお力を借りたいというわけです! どうかアドバイスください! ちなみに身長は170ぐらいです 顔はよくベッカムににてるといわれます!! 嘘です!すいません

  • 高校生男子の下ネタ

    自分は趣味で映像を撮って、ネットに上げたり、公開できる場を作って公開したりするグループを作り、活動しているのですが、そのメンバーの高校生の男子の話す内容や作った映像に下ネタが多々あります。 もちろん真面目なものも作ってくるのですが、コメディー要素を入れたものとなると結構下ネタが入ってきます。 おそらく、自分を含め成人している人間から見ると、小学生が「う〇こう〇こ」と言ってはしゃいでるようにしか見えません。下ネタというよりかは、下品なワードを使っているだけという感じで、そういう会話の際には自分は呆れながら笑っているという感じです。 それに対して注意しようかと何度か思ったのですが、自分が高校生だった頃を思い出すと周りにいた男子も大体そんな感じだったなと思うと、仕方ないのかなと思ってしまったり、映像を見てくれる客層に彼らの友達もいるので、高校生にはうけるのかもしれないと思い、イマイチ注意できません。 おそらく、私の予想ですが、彼らは「こういう言葉を言える自分って大人だなー」と思っているんだろうと思います。影で隠れてタバコを吸っている学生のようなものなんだろうという感じです。 うまくそういうのを減らすよう注意するには、どう伝えればよいでしょうか? それとも、伝えないほうが良いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせていただきたいです。