• ベストアンサー

パソコン購入について

kojieenの回答

• kojieen
回答No.5

NO3です。 NO4さんも言ってるように光回線は決して高くありません。私は関西に住んでいるので、関西電力の「ケーオプティコム」と契約しております。プロバイダ料込みで¥4900 IP電話¥300 ポッキリ!です。IP電話はご承知の通り全国一律料金です。北海道~沖縄でも一律料金は大変ありがたいですね。それと、NTTの一ヶ月の基本料金もケーオプティコムに切り替えたんで、不要になります。光フレッツなど色々な光回線がありますが、NTTと縁を切らない限り基本料金は永久に請求されますので、良く考えて下さいね。100Mで一ヶ月¥5200は安いと思います。NTTの基本料金は必ず!頭に入れて料金比較をして下さいね。

purihura
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 kojieenさんも、電力会社系なんですね。 私の住んでる地域にもあるといいのですが。 昔、IP電話にすると、フリーダイヤルや専用回線(?)への電話がつながらないというような事を聞いたのですが、今はどうなのでしょうか? 不便は感じませんか? 相手がIP電話じゃ無い時などはどうなんでしょう? プロバイダの他にもしっかり調べた方がよさそうですね。 ありがとうございます。