• ベストアンサー

不審な電話をとってしましました;-(

先ほど「+61226553****」の番号から電話がかかってきました。 とりあえず出てみたところ、相手方が、1~2秒無言の後、一言二言なにか話していたのですが、何を言っているかわからず、気味が悪くなり電話を切ってしまいました。 この電話は、どこの国から電話なのでしょうか? また、今後何か請求されるようなことはないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisa1972
  • ベストアンサー率53% (268/500)
回答No.1

+61はオーストラリアのようですね。 現地にいる方が間違い電話をかけてしまったのでは? 日本国内にいる限り、着信しただけで料金が発生するようなことはありません。 (あなたは電話に出ただけですから) 無視して大丈夫だと思いますよ。

booksman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オーストラリアなのですね。英語でも無かったような感じでしたので、どこの国なのかとおもっていました。

関連するQ&A

  • 不審な電話

    昨日、非通知で以下のような電話がありました。 電話に出る。 相手:「もしもし?」 私:「はい」 相手:「岡田といいますけど、なんでしょうか?」 私:「はっ?」(自分からかけておいて?)」 相手:「昨日そちらから着信があったもので」 私:「勘違いでは?」 相手:「いや、あったんです。」 相手の言う「昨日」は一家で留守にしていたので電話があったはずはないことと、後ろの方でオペレーターセンターのようにざわざわしていたので、気味が悪くて切ってしまったのですが、この電話はいったいなんでしょうか? この後、違う男性からまた同じ電話がかかってきて、「間違いでは?」というと「○○○-○○ー○○ですよね?」とこちらの電話番号をいってきます。 もちろん、あっちからかけてきているのであってはいるのですが、こういった電話が、昨日だけで10件ありました。 気味が悪い・・・・。 今後でないようにしますが、この電話っていったいなんなんでしょうか?

  • 不審な電話…?

    ついさきほど不審な電話がかかってきました。 うちの電話番号を知っている所からかかってくる時間帯ではなかったので、 勧誘か何かだろうと思って呼び出し音をずっと無視していたのですが あまりにも長く鳴るので、もしかしたらその番号を教えている所からの緊急の電話かもしれない!と思い電話に出たのですが、 そしたら電話の向こうでは音楽が流れているだけでした。 最初はどこかバックで音楽が流れているところからの電話かと思ったので、相手が話すのを待っていたのですが、音楽が二周目に突入しそうだったので恐くなってそこで切ってしまいました。 うちの電話にはナンバーディスプレイがないので、136にかけてその発信元を調べたのですが、035~から始まる全く知らない電話番号でした。 勿論こちらからその番号にかけなおすなんてことはしていませんが…。 コレって一体なんだったんでしょう…? 似たような経験ある方いらっしゃいませんか? 何かあとから多額な電話代とか請求されたりしないかと不安で仕方ありません。

  • 不審な電話

    宜しくお願いいたします。つい先ほど、おかしな電話がかかってきました。 「○○さん(私の名字)のお宅でしょうか?」と訊かれ、「はい」と答えました。すると、「△△さん(私の名前)いらっしゃいますか?」と訊かれたので、「はい」と答えた途端・・・ガチャン!と一方的に切られました・・・(-_-;) これって何なのでしょう?カチンとくるのと共に、不気味にも感じます。 相手は声の感じからして、10代~20代くらいの女性のようです。全く聞き覚えのない声でした。電話越しに人の気配が感じられ、どこかのオフィスの中からかけているような感じを受けたのですが・・・。 うちの電話は留守電機能すら無く、ナンバーディスプレイ等が付いているわけでもないので、着信番号もわかりませんし・・・(非通知だったのかもしれませんが)。 心当たりの無い相手に、正直に受け答えてしまった私も悪いと思いますが、非常に後味の悪い思いです。気にしないほうがいいのでしょうか?どなたか、似たような経験された方いらっしゃいませんか?

  • 間違って知らない電話番号に出てしまいました。

    昨日、友人にメールした後に直ぐに携帯がなったので、てっきりその友人からの電話だと思い、電話番号を確認せず、コールがなって直ぐに電話に出てしまいました。 こちらがでても、相手は無言で、3秒くらいしたら相手からきりました。電話番号は、0832の市外局番で山口県と思われます。こちらからは、掛けてません。 今、携帯のワン切り→料金請求などの犯罪がはやっているようですが、私の場合、大丈夫でしょうか? 非常に心配になっています。

  • 不審な電話?

    昨日家を出た直後にケータイに着信があり、ひとつは固定電話で、もうひとつは通知不可能でした。 いずれもとれなかったのですが、固定電話は呼び出しが0秒で、通知不可能のものは17秒でした。ちなみに着信があった時間はどちらもほぼ同じです。 そして先ほど固定電話の番号に電話をかけたのですが、なんと鳴ったのは自宅の電話でした。 自宅の固定電話はインターネット契約をした際に無料だからと設置したもので、殆ど使うこともありません。 勿論その時自宅には誰もいませんでした。 その固定電話には誰にも番号を教えてないのにワンギリの電話がかかってくることもあります。警察に相談すべきでしょうか?

  • 001で始まる怪しい電話への対応

    お世話になります。 欧州某先進国在住です。 最近001で始まる電話が何度かあり 出ると無言で5秒ほどすると 「ハロー~グッバイ~」とテープの英語母国語の音声が流れて切れます。 私が在住している国番号は001ではありませんし、 その後に続く番号にも思い当たるものがありません。 ちなみに画面に残っている該当相手の続き番号は 001 618463・・・・ 001 718783・・・・ 001 607562・・・・ などと続きます。 ネットで調べるとこんなコメント↓を見かけました。 「明らかに怪しいのは、001から始まる国際電話の局番です。 国内の業者等でも001を使用し、ダイヤルQ2(情報料代理徴収サービス)を悪用して、 高額な金額を請求される事もあります。」 今までの001電話は無言で5秒ほどで切れるのですが、 こちらは受話器をとって「もしもし」「はい」程度の受け答えのみで 会話はそれ以上ありません。 が、電話に出ただけで高額請求されることがあるのでしょうか? この001の正体は何なのでしょう。 この怪しい電話は携帯ではなく家の固定電話に毎回かかり、 ちなみにその固定電話はインターネット回線とつながっており(IP電話?) 通話料が安く一律料金の契約電話です。 スカイプなど複雑な追加機能の契約はしていません。 同じ経験のある方、お詳しい方がいらっしゃいましたら、 情報をよろしくお願い致します。 PS:カテゴリーが不明でしたので「IP電話」でも同じ質問を投稿しております。

  • 001で始まる怪しい電話への対応

    お世話になります。 欧州某先進国在住です。 最近001で始まる電話が何度かあり 出ると無言で5秒ほどすると 「ハロー~グッバイ~」とテープの英語母国語の音声が流れて切れます。 私が在住している国番号は001ではありませんし、 その後に続く番号にも思い当たるものがありません。 ちなみに画面に残っている該当相手の続き番号は 001 618463・・・・ 001 718783・・・・ 001 607562・・・・ などと続きます。 ネットで調べるとこんなコメント↓を見かけました。 「明らかに怪しいのは、001から始まる国際電話の局番です。 国内の業者等でも001を使用し、ダイヤルQ2(情報料代理徴収サービス)を悪用して、 高額な金額を請求される事もあります。」 今までの001電話は無言で5秒ほどで切れるのですが、 こちらは受話器をとって「もしもし」「はい」程度の受け答えのみで 会話はそれ以上ありません。 が、電話に出ただけで高額請求されることがあるのでしょうか? この001の正体は何なのでしょう。 この怪しい電話は携帯ではなく家の固定電話に毎回かかり、 ちなみにその固定電話はインターネット回線とつながっており(IP電話?) 通話料が安く一律料金の契約電話です。 スカイプなど複雑な追加機能の契約はしていません。 同じ経験のある方、お詳しい方がいらっしゃいましたら、 情報をよろしくお願い致します。 PS:カテゴリーが不明でしたので「固定電話」でも同じ質問を投稿しております。

  • 無言電話(詐欺?)

    こんばんは。 先ほど、無言電話がかかってきました。(携帯080-・・・からです) 出たところ無言でしたので、電波が悪いのかと思い、かけなおしたのですが、ピピと機械音がなってつながりませんでした。 5分位して、さっきと近い番号(下4けただけ違う)から電話がかかってました。 やはり、出ると無言でした。 目的が分からないので、不気味です。ワンコール詐欺ならどこかにつながるだろうし・・・。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 不審電話

    相談です。 今年の四月頃からなのですが、私の家に、私の息子に変わってほしいという電話が、毎月一回くらいの頻度でかかってくるようになりました。 かかってくる時間は夜の七時~八時くらい、 相手の電話番号はすべて同一で 名前も同じものを名乗り 声も私の聞くところ、20台中ごろの女性で、 同一人物であるかと思われます。 最初の二回は息子が家に不在でしたので、不在ですと返事をしました。 しかし、6月にまた電話がかかってきた際に、不審に思ったので、 「ご用件は何でしょう?言伝いたしますが」と 尋ねると、返事もなくすぐに電話が切れてしまいました。 そして先月、又同じ相手からの電話だったので、再び 「ご用件は何ですか?」と聞いたところ、 「○○さん(私の息子の名前)に貸したものがありまして」と 返事をしてまたすぐに電話を切られてしまいました。 息子に聞いたところ、そんな人は知らないし、 最近誰かに物を貸した覚えもないとのことでした。 これは何か変だと思い、番号の相手に直接電話をかけてみました。すると 「お客様がおかけになった電話番号は発信専用です。 申し訳ありませんが、お繋ぎできません」 というアナウンスが流れました。 今ではブラックリストに載せてあるのでこの相手の番号から電話はもうかかってくることはありませんが、なんだか気味が悪いです。 発信専用番号からかけてくる とは、どういう可能性が考えられるのでしょうか?

  • 不審な電話がかかってきたのですが・・・

    先ほど、659477****、という電話番号からかかってきたのです。不審だったので、その場では拒否をしたのですが、市外局番などが内容なのですが、この番号について、ご存知の方いらっしゃいませんか? もし、知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。