• ベストアンサー

不審な電話をとってしましました;-(

先ほど「+61226553****」の番号から電話がかかってきました。 とりあえず出てみたところ、相手方が、1~2秒無言の後、一言二言なにか話していたのですが、何を言っているかわからず、気味が悪くなり電話を切ってしまいました。 この電話は、どこの国から電話なのでしょうか? また、今後何か請求されるようなことはないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisa1972
回答No.1

+61はオーストラリアのようですね。 現地にいる方が間違い電話をかけてしまったのでは? 日本国内にいる限り、着信しただけで料金が発生するようなことはありません。 (あなたは電話に出ただけですから) 無視して大丈夫だと思いますよ。

booksman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オーストラリアなのですね。英語でも無かったような感じでしたので、どこの国なのかとおもっていました。