• ベストアンサー

2つの動画を同時に表示/一定時間あるフレームを静止表示した後に再度動画がスタート Adobe Premiere

こんにちは,表題(長くてすみません)の通りです.動画編集の方法についてです. (1) 2つの動画がありまして,画面を半分を堺にして,2つの動画を同時表示する,という編集を行いたいです.2つの動画を同時に見比べたい時などに使いたいのですがどうでしょうか. (2)例えば最初のフレームを一定時間の間表示して,その後動画がスタートするようなことを行いたいです.つまりタイトル表示の時は,動画を再生せずに静止しておくというような時に行いたい編集ですが,どうでしょうか. 宜しくお願い致します.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • afhyus
回答No.1

Premiereのどのバージョンでしょうか。 基本的には、V1とV2の部分に動画1と動画2を入れて、画面のサイズを小さくすればやりたい事は出来ると思うのですが、 タイミングを合わせるのにしたって、タイムライン上で開始位置をずらせば問題ないはずです。 その、操作方法が、バージョンと環境によって違いますので、これ以上の説明は難しいです。 ちなみに、Premiereではシンプルモードとエキスパートモード(すいません正しいモード名は今は判りません)があって、シンプルだと上記説明も判り辛いと思います。 全バージョンを試したわけではないから何とも言えないですが、シンプルモードだと、タイムラインが1本しかなく、単純にA素材とB素材をトランジションで変えながらの編集だった気がしますから。