• ベストアンサー

ユードラの移行の方法を教えて下さい!!

パソコンを買い換えたので、ユードラ(ver.6.2J/Windows版)を新しいPCに移行したいのですが、フォルダごとコピーして移行しようとすると、シリアルナンバーはなんとかヘルプで確認できたものの、それとは別に「製品アクセスキー」というのを要求されます。 残念ながら外箱は捨ててしまったようで見当たらないのですが、なんとか移行できる方法はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

無理ですよ。ライセンスを持っていない人がコピーするのを防ぐのがシリアル番号の目的ですから・・・・ ちゃんとユーザー登録をしていればサポートに連絡してみては如何でしょ?12月まではサポートしてくれますよ。 現実路線としては、別のメールソフトに乗り換えるしかないです。 ユードラは販売終了しちゃってるし、次のバージョンは無料だといってもリリースは来年以降だという事らしいし。。。

ambre11
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なんとか説明書を発見し、自己解決しました^^; 12月まではサポートを受け付けて頂けるようなので、またわからないことがありましたらそちらに聞いてみようと思います。 ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユードラのサポートはどこで?

    皆さんご存じのメーラーの1つであるユードラですがバージョン4と5CDを残していてディスクにインストールしようと思いシリアル番号と製品アクセスキーを入れようとすると受付てくれませんでした。おかしいと思い製造元であるクニリサーチインターナショナルに電話するとつながりません。どなたか製品についてサポートしてくれる所ご存知であれば教えて下さい。倒産してしまったのでしょうか。

  • ACCESS95の移行方法

    こんばんは。 nekoneko05と申します。 教えて頂きたいことがあります。 友人の実家(自営業)のことなのですがPCが古くなってきたのと故障したときのことを考えて最近購入したWindowsXPに移行したいとの話でした。 私自身あまり知識がなかったのですが手伝いに行って困ってしまいました。 どなたかご教授ください。 状況は以下の通りとなります。 ・ACCESS95(Ver2.0)でデータを使用中(Windows95で使用中) ・出来ればACCESSの新しいバージョンへ移行したい 以上の事が目的なのですが最初はACCESS95を買って来てWindowsXPへインストールすれば大丈夫と思っていたのですが古すぎて販売されていないようです。今、使っているデータは業者に作ってもらったらしいのですがその業者も現在は存在しないとの事でした。 どうにか見つけたACCESS95(Ver7.0)を購入してインストール後データをフォルダ丸ごとコピーしたのですが「文法が違う」などのエラーが出て使えませんでした。。。 ACCESS95(Ver2.0)の購入方法やインポート、エクスポート方法などご存知でしたらご教授ください。 仕事で返事が遅くなるかもしれませんがどうかよろしくお願いします。

  • adobeの体験版から、購入製品への移行

    adobeのソフト(アカデミック)を購入予定でしたが、なんとなく体験版で過ごしていました。 体験版の期限が過ぎて、あわてて製品を購入し、ただいまシリアルナンバーを申請中なのですが、いち早く使用したいので、トラブルなく移行したいと思って質問させていただきます。 注意書きには、体験版が終了する前にシリアルナンバーを入れろ。 とありますが、体験版の期限が終了してからでは、何か違う処理等をしないとならないのでしょうか? シリアルナンバーが到着次第、インストールした体験版の画面にナンバーを入れるとすぐに使用できるようになるのでしょうか? そうなると、購入したディスクなどは開封する必要もないということですよね? 私はもう何もインストールとかはしなくてよいのでしょうか? どなた様か、手順を教えていただけると助かります。

  • 新しいパソコンへの移行

    現在、Flash Basic8を使用しており、 今度、新しいパソコンを購入しようと思っているのですが、 今のパソコンから、新しいパソコンに同じシリアルナンバーで移行するにはどうすればよいのでしょうか? AdobeのHELPなどをまわってみましたが、いまいち、よく分かりません。。。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ユーザ登録したのに、起動時に毎回求められる2

    継続でお願いします。 まだ、ユーザー登録の画面は出てきますので 以下のご指示の通り、 「それが出てくるなら、筆まめver30の登録が正しく行われていないのでしょう ソースネクスト社のマイページを開き、ユーザー登録済製品に筆まめver30があるのか、またそこからver30のシリアルナンバーを確認し、入力しているシリアルナンバーに打ち間違いがないのか確認しましょう」 を確認しましたが マイページには 筆まめVer.30 アップグレード・乗換版 と 筆まめVer.29 アップグレード・乗換版 ダウンロード版 が登録されていて、インストールした筆まめVer.30 アップグレード・乗換版 のシリアルナンバーを確認したところ、起動時に要求された画面で、入力した番号と同じでした。 間違ってはいません。 さて、どうしたらよいでしょうか? よろしく鵜願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Eudora6.2の移行の仕方を教えてください

    分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 PCを買い替え、旧PCのEudoraを新PCに移そうと自分なりにやってみたのですがうまくいきません。 パソコンの設定などは苦手でお門違いなことをしているのかもしれません。 Eudoraは現在サポートされていないと聞きましたし、今後はWebメールを利用しようと思っていますが、古いメールやアドレスを見るために新PCにおいておきたいのです。 旧PCのOS:WindowsXP/Eudora6.2J(ヴァージョン情報より) 新PCのOS:Windows7 Eudoraはパッケージで持っており当然シリアルもアクセスキーもあります。 私が試したことは、 旧PCのProgramFiles内のEudoraフォルダを圧縮してできたファイルを、 デスクトップ上に新規で作った移行用フォルダに収め、 その移行用フォルダを共有にし、 新PCのデスクトップに移行用フォルダをコピー・貼り付け、解凍、 解凍してできたフォルダに分かりやすいように旧Eudoraと名前をつけ、 新PCにEudoraをCD-Romからインストール 新PCのC:ドライブには、ProgramFilesとProgramFiles(x86)と2行あり、Eudoraのフォルダは(x86)の中にできました。 できたてのEudoraフォルダに、旧Eudoraフォルダ内の、attach、In、Out、mbxとつくファイルをドラッグ&ドロップ すると、この作業はアクセス権が必要というようなダイヤログが出ましたが続行にしました。 それからEudoraを起動すると、新アカウントの設定が出て、メールボックスはコピーされてはいませんでした。 Eudoraのメニューにインポートというものがあり、どのプログラムからインポートしますかという選択肢はOutolookなどで同じEudoraはありません。 Eudoraでなくてもテキストででも見れればいいかと、旧Eudoraフォルダのどれかのmbxファイルを見ようとしたところ、移したものはなくなっていました。ドラッグ&ドロップしてしまったし、アクセス権云々の警告もあったし不適切なことをしたんだと思います。 恥ずかしながら、もう3日できずに困っています。 どなたかよろしくお願いします。

  • 筆まめVer.22からVer.29への移行について

    旧PCで筆まめVer.22を使っていました。旧PCが物理的に壊れたので新PCに筆まめを入れようと思います。新PCはディスクのスロットがありません。旧バージョンを持っているので 最新のVer.29はアップグレード版(ダウンロード版)を購入すればよいのでしょうか?(旧バージョンのシリアルナンバーはわかっています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ユ-ザ-登録ができない

    ユ-ザ-登録が出来ません。既にシリアルナンバーが登録されているということでユ-ザ- 登録でシリアルナンバーを受け付けません。バ-ジョン情報を調べていたらver30 のユーザ-登録に使ったシリアルナンバーでした。これはver31には使えないんですか 新たにシリアルナンバーを発行していただけないんでしょうか、ver30の乗換版として ver31を購入したのでなった不具合でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアルナンバーがわからず 再インストール不可

    DVD版のみ、現存しており、外箱を紛失してしまいましたので、シリアルナンバーがわからず再インストールができません。 どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアルナンバー確認方法

    質問失礼致します。 2019年の筆まめVer.29ベーシック基本版からユーザー登録をしましてマイページの製品登録を行う為に、バージョン情報よりシリアルナンバーを確認したところ未登録なのですが、パッケージ参照以外にシリアルナンバーを確認する方法は無いですか? また、シリアルナンバー無しで宛名住所の引き継ぎは出来ますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう