• ベストアンサー

ユードラの移行の方法を教えて下さい!!

パソコンを買い換えたので、ユードラ(ver.6.2J/Windows版)を新しいPCに移行したいのですが、フォルダごとコピーして移行しようとすると、シリアルナンバーはなんとかヘルプで確認できたものの、それとは別に「製品アクセスキー」というのを要求されます。 残念ながら外箱は捨ててしまったようで見当たらないのですが、なんとか移行できる方法はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無理ですよ。ライセンスを持っていない人がコピーするのを防ぐのがシリアル番号の目的ですから・・・・ ちゃんとユーザー登録をしていればサポートに連絡してみては如何でしょ?12月まではサポートしてくれますよ。 現実路線としては、別のメールソフトに乗り換えるしかないです。 ユードラは販売終了しちゃってるし、次のバージョンは無料だといってもリリースは来年以降だという事らしいし。。。

ambre11
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なんとか説明書を発見し、自己解決しました^^; 12月まではサポートを受け付けて頂けるようなので、またわからないことがありましたらそちらに聞いてみようと思います。 ご丁寧にありがとうございました。